初めまして!合同会社nest++(ネストプラスプラス)です。
私たちnest++、通称『ネスプラ』は、あるエンジニア養成学校で知り合った20代半ばのメンバーで構成された開発チームとして、2015年7月にスタートしました。
学校を卒業した後も、有志で週末に集まり、ワイワイ開発をしながらみんなで成長していこう。
メンバーにとって「巣(nest)」のような存在であり「++(インクリメント)」のように常に一歩一歩成長していけるチームであろう。
そんな想いを込めて、このチームを『nest++』と名付けました。
そうして実際に活動を進めていく中で、代表の舟越が受託開発案件を集めることに成功しはじめ、ネスプラ受託開発部門が成長し始めました。
それぞれ本業で働きながら、受託開発の仕事を進めることはプレッシャーもありましたが、仕事終わりや週末にあつまって開発し続け、作業の後はみんなで飲んで将来の話をたくさんしました。
気づけば少しずつメンバーも増え、自分たちでサービスを作れるような技術も身についていました。
ネスプラを応援してくださるいろんな会社様から、声をかけて頂けるようにもなりました。
そして2016年7月、遂にチームメンバー数人で法人として合同会社nest++を立ち上げました。
現在の事業としては、SES事業、WEB制作の受託開発、プログラミング教育事業を主軸としています。
有志で週末にあつまって行うチーム開発も、もちろん継続中です。
その他にも自社サービスの開発や、メンバーの興味がある分野を活かした新規事業開発も頻繁に行っています。
最近だと、あるメンバーの提案で「キノコの栽培事業」計画がスタートしました(笑)
まだまだ足りないことだらけ、良くも悪くも未完成のスタートアップ企業ですが、チーム創設時からひとつだけ変わらない約束があります。
『成長したいという意欲を持つ人にとって、常に「巣」であり「インクリメント」していける環境であり続ける』
それが私たちネスプラの約束です。