1
/
5
ウエディングプランナー
中途
9
エントリー
on 2021/11/20 444 views

世界でひとつだけの結婚式をつくる!ブライダルプロデューサーを募集!

株式会社八芳園

株式会社八芳園のメンバー もっと見る

  • ブライダルプロデューサーとして7年、約300組のお客様の結婚式をお手伝いを経て、2021年より採用教育へキャリアステップ!お客様や働くメンバー、一緒にチームで創っていく「ヒト」が大好きです!

  • ウェディングプランナー時代にコミュニケーションスキルを学び、採用教育で学んだことをアウトプットし、管理部門で法務、企業保険など新たな学びに挑戦中!!

  • 4年大学卒業後、八芳園へ新卒入社を致しました。
    ゲストリレーションにて八芳園のご来園のすべてのお客様へのOMOTENASHIを学び、
    プランナー&採用担当へとステップアップしました!
    現役のプランナーでもあるので、よりリアルな働く環境やお客様の声をお届けします!

なにをやっているのか

■プロデュース事業
・イベントの企画、運営、プロデュース
・宴集会場、パーティー会場、レストランの運営
・結婚式の企画、運営、プロデュース
・結婚式場の運営

■コンテンツ事業
・地方自治体のイベントプロデュース
・観光誘致、PRのプロデュース
・産学官連携を活かしたプロダクト開発

■DX推進事業
・オンライン配信プラットフォームの開発と販売
・外部企業DX推進のコンサルティング

■空間デザイン事業
・園外、BtoBでの空間デザイン
・自社資産のブランディング
・社内事業のデザイン、及びディレクション業務
・自社の敷地やプロダクトを活用したレンタルビジネス

なぜやるのか

『日本のお客様には心のふるさとを。海外のお客様には日本の文化を。』
私たちは80年前、このビジョンの基で料亭から一歩を踏み出しました。
時代の変化や日本文化の継承とともに事業展開を重ね、現在では結婚式場としてのプロデュースのノウハウを活かし、ワンストップでイベントのプロデュースをするプロデュース事業を展開しています。
近年は創業100年企業を目指し、事業領域を拡大。
国内外を問わず、日本の『食』『文化』『技』を礎とし、日本中、世界中を結ぶことで日本文化の発信拠点となることを目指しています。

どうやっているのか

【私たちのミッション】
私たちのミッションは2つあります。

1、いつまでもあり続けること

私たちは、結婚式は当社とお客様のゴールではなく、はじまりとして位置付けています。
生涯、お客様の節目に寄り添っていく「生涯式場」として、人の想いとともに息づく場所であり続けます。

2、OMOTENASHIを世界へ

創業以来、様々なお客様のお手伝いをしてきた八芳園。
私たちはお客様との絆を育むために、培ってきた「おもてなしの精神」を世界中に届けるべく、無形、有形にこだわらず、様々な形でおもてなしの価値を創り続けています。

【おもてなしの更なる進化を求めて】
2020年、私たちの日常は大きく変わりました。
特に大きな変化を遂げたのが、「人と人との交流」です。
私たちは、これを変化のチャンスと捉え、社内DX推進の強化とともに、イベントに特化をしたハイブリットプラットフォームを開発しました。
常識に捉われず、顧客満足のためにスピーディーに進化を遂げるチームワークがここにはあります。

【パートナーシップで叶える私たちのミッション】
部署、会社はもちろん、時には国の垣根を超えたパートナーシップでおもてなしを実現してきた八芳園。
私たちの強さは、この”チームワーク”にあります。
様々な知識と、技術と、スキルを集結させ、業種に捉われずに「理想」を「現実」にしていく力が私たちにはあります。

【伝統と革新を併せ持つベンチャースピリット】
創業80年のあいだ、私たちが軸としているのは「伝統と革新」です。
守るべきものと、進化をしていくべきものを見極め、時には自分たちの常識を疑うことも恐れずに新たな挑戦を続けてきました。
年代、性別、キャリアを超えて、活躍できるフィールドが整っています。

こんなことやります

八芳園では結婚式は『ゴール』ではなく、おふたりの人生の『はじまりの日』と結婚式を捉えています。
結婚式当日がおふたりや家族、ゲスト皆様にとっての想い出の日を創り上げることはもちろん、
結婚式後も、ご夫婦やご家族と生涯に渡ってお付き合いをしていく『生涯式場』として
ブライダル&ライフイベントをプロデュースしています。

◇チームで創る、TEAM FOR WEDDING◇
八芳園で働くスタッフの主語は「お客様」
ウエディングプロデューサーはもちろん、会場の責任者や料理人、音響スタッフや司会者など、
八芳園ではチームでお客様の結婚式を創ることを大切にしています。
セクショナリズムがなく、お客様の想いを一緒になってカタチにしていく会社です。

◆ブライダルプロデューサーのお仕事◆
・結婚式場を検討するカップルのご案内
・結婚式に向けての打合せ
”100組いれば100通りの結婚式がある”
2023年に80周年を迎える歴史がありながらも、
1組1組のお客様に寄り添い、型にはまらない結婚式をご提案いたします。

\\ 未経験の方、他業界経験者も大歓迎!! //
まずは現場(サービススタッフ、ゲストリレーション等)で結婚式の当日の流れや
関わるスタッフとのコミュニケーションを深め、
その後ウエディングプロデューサーとして活躍するスタッフが多いです!!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社八芳園の会社情報
株式会社八芳園
  • 1952/09 に設立
  • 360人のメンバー
  • 東京都港区白金台1-1-1
  • 株式会社八芳園の会社情報
    株式会社八芳園 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?