1
/
5
コンサルティング営業
中途
13
エントリー
on 2021/11/26 412 views

プライベート時間も充実!年間休日145日以上?!働き方改革のコンサル営業♪

株式会社サル

株式会社サルのメンバー もっと見る

  • 中央大学商学部商業・貿易学科卒業。
    2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。

    2007年4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、

    2008年 株式会社サルを設立。
    2010年 株式会社em 沖縄のニアショア開発会社設立。

    2012年 株式会社GALTPOP ギャルマーケティングを支援する会社設立。

    2013年 中国上海にてgenius設立。日本語を話す中国人材の採用支援。

    2019年 株式会社ジンジ13設立。ガテン業界の採用おせっかい企業。

  • 前職では広告営業、人材広告営業、Webマーケなどを経験しSALへ入社。Webプロデューサーとして在宅ワーカーさんと接する中で優秀さやホスピタリティの高さを実感し、より在宅チーム構築という考えが浸透して欲しいと感じ、在宅チーム構築支援営業へ異動しました。

    私の目標は『「働く」ということを、もっと自由にする』です。事情により出社できず、高いスキルや意欲を活かせない方と経営に不安を抱える企業様とが良い関係性で業績アップ・対価を得るという循環を作り出したいです。

    ■わがまま書初めテーマ【自分らしく】■
    SALだからできること、プラス、自分ができることを考え、業務の質を磨いていきたいです。

  • 得意分野であるWEB制作業務やマーケティングをやりつつ、マネジメントや経営に近い部分の仕事ができそう。新しいことにスピーディーに取り組めそうと思い、SALに入社しました。

    現在は新規事業の立上げと継続的な売上増加のため、様々なマーケティング施策やクライアント対応の整備を行っています。
    手探りで進めることも多いですが、自分の責任で実行できることも多く、やりがいを感じています。

    ■わがまま書初めテーマ【臨機応変】■
    コロナ禍の影響で、日々情勢も変わる中、ニューノーマルに適した働き方やクライアントの要望に応えられるように、思考も行動も柔軟に対応できるようにしたいと思っています。

  • 新卒にて広告営業を5年経験後、独立してWebマーケティング・メディア運営などを展開。
    SALでは、今までの経験を活かして、SNS運用の立案や制作、在宅チーム構築支援の新規事業の営業を担当してます。

    新規事業にて意識していることは電話営業やWeb広告運用、ランディングページ制作などでも在宅ワーカーさんを含むチーム構築で活動することです。

    ■わがまま書初めテーマ【一意専心】■
    新規事業として取り組んでいる「在宅チーム構築支援」。在宅ワーカーの活用で事業を進めることが一般的ではない今だからこそ、経営にお困りの企業様がこのコロナ禍でも事業を前に進めるための力になれるよう尽力していきたいです。

なにをやっているのか

  • 日本経済の課題解決、社会貢献のための新規事業を立上げました。
  • やりたいことやりきる!わがままな人大歓迎!!

SALは、WEBサイトの構築やオウンドメディアの立ち上げなど、WEBマーケティング支援を中心に事業を展開する企業です。そして今回、これまで培ってきたノウハウと時代のニーズを捉え、新しく「DX(業務改善)事業」を立ち上げることになりました。

支援内容としては主に顧客社内に営業やマーケティングチームを立ち上げ、売上や利益率を目標にサポートしていきます。目標達成のためのニーズは顧客によって様々で、「新規事業の立ち上げ」「海外への進出」「業務の効率化」など状況に合わせて最適な提案・運用を考え、構築していく事業になります。

なぜやるのか

  • 社員の「やりたい」が活力の会社です。
  • やりたいことをやる人生を歩もう!

◆わがままに生きる人をつくる◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これが、SALの経営理念です。
やりたいことをやりたい!と言うことや、わがままに生きることは意外と難しいです。
大人になると「やりたいことはあるけどなんとなく自分の心の中に隠してしまっている」という人が多い気がします。
SALでは小さいことでも社員が自然と「やりたいこと」を口に出し、それを実現するための未来を描いてもらいたいと考えています。
別に大きなことじゃなくてもいいと思うんです。
「ずっと阿波踊りしたくて最近ついに始めてみた」とか「趣味が高じてお茶会開いちゃった」とか「アイドルしたくて地下アイドルやってました!」とか。これ全部SALの社員の実話です(笑)

小さいことでも自分の「やりたい」をぶつけてくれる人は、仕事でも絶対妥協しないと思っています。
だからこそSALの社員には、やりたいことをやり切って豊かな人生を歩んでほしいと思っています。

◆SALが新規事業をやる理由◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
外部発注、業務改善、やろうと思えば自分でできるのでは?と思うかもしれません。
しかし、実際は多くの中小企業経営者が、課題解決に取組み失敗しています。
「外部チームに依頼内容が伝わらない」「想定していた成果が出ない」と諦めてしまった企業がほとんどです。
実際、私たちSAL自身も多くの失敗をし、改善を繰り返した結果、クライアントへノウハウのアドバイスをできるほどの成功例を作り出すことができるようになりました。

まだまだ一般的でない考え方、ソリューションを広めていく提案のため、商談の中で企業経営者から「そんな考え方があるんだね、目から鱗だ」と言われたこともあります。

多くの経営者が諦めたり、挑戦したいけれど踏み出せない状況だからこそ、私たちSALが課題解決のお手伝いをしていきます。

どうやっているのか

  • SALで働いている社員には、とにかくわがままに生きてもらいたいという考え方から作られた経営理念“わがままに生きる人をつくる”
  • 新規事業のトップ営業は家庭も仕事も両立したい!という時短のママさん社員!短い時間でも会社やチームメンバーの協力があればスキルもキャリアもしっかり積めます!

今回募集している「DX事業」は代表直下の新規事業であり、現在は代表魚住・経営顧問と1名の社員で推進しております。顧客ターゲットとしては中小企業をメインにし、「自分(経営者)以外に任せられる営業マンや営業チームがいない」「繁忙期は人材不足で、仕事を受けたくても受けられないことが続いている」といった事業課題を解決するために提案〜運用まで進めていきます。

また、主力事業のWEBマーケティング領域で培ってきたノウハウも積極的に共有した上で新規事業に活かしていただけます。会社全体のサポートのもと、裁量をもって提案を進めていただけるポジションになります。

◆週休3日制度の導入◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
労働人材への新しい働き方提案をしているSALは、この度社員へも新しい働き方として週休3日での勤務制度を設けることにしました。
育児や介護など家庭環境、プライベートな理由が原因でキャリアを諦める必要はないと考えています。
実際、現在新規事業をメインで進めているのは時短勤務のママさん社員です。

短時間でもチームワークと効率よく業務を回すことができれば、成果は出せるというビジネスモデルがあるため新しい勤務制度を取り入れました。

自由な働き方で、仕事もプライベートも豊かになってもらいたい、SALの理念を体現する勤務制度になります。

こんなことやります

今回募集しているのは、「DX(業務改善)コンサルタント」のポジションになります。立ち上げたばかりの新規事業になるため、代表魚住と密にコミュニケーションをとりながら立ち上げに取り組んでいただけるのが魅力です!
社長直下にて実績を積んでいただけるため、1~2年で役職者、新事業牽引などスピーディーな成長が可能です!

【業務内容】
・アポイントの獲得
・顧客への商談
・顧客の課題整理、提案、クロージング、入金管理
・営業戦略に基づいたテストマーケティングの実施、検証
・Webマーケティングを活用した集客活動
・必要なメンバーの整理
・外部チームの組織づくり、運用の支援

【業務の流れ】
▼<STEP1>サービスの提案
商談の機会をいただいたクライアントへ、営業支援サービスを提案。
電話営業を中心にMAツールを使用したマーケティングなどから提案の機会を得ています。

▼<STEP2>ヒアリング
経営者から会社の状況やビジネスの展望をお聞きし、現状・課題を把握します。

▼<STEP3>営業戦略の立案
SALが保有する豊富な成功事例をもとに最適な戦略を構築します。

▼<STEP4>企画の実行・検証
セールステックを活用したテストマーケティングを実行。
PDCAを回し、最適解を導き出します。

▼<STEP5>出口戦略をご提案
検証で得た必勝パターンをクライアントへ提示。
クライアント自身で営業戦略を運用するためのサポートや、さらなる成長に向けた支援を重ねていきます。

【求める要件】
・営業経験のある⽅(業種未経験OK)
・Excel,Word,PowerPointの基本的な操作ができる⽅(関数利⽤、資料作成など)
・オンラインツールやシステムなどに抵抗のない⽅
・失敗を恐れずに挑戦できる方
・速いスピード感で成長したい方

「少し気になる」段階でももちろん構いませんので、まずはざっくばらんにお話しできればと思いますので、お気軽にエントリーください!

会社の注目のストーリー

在宅ワーカーさんに聞いてみた・第3弾!「フリーランスとしての自信がついた」

在宅ワーカーさんに聞いてみた・第2弾!「在宅でもやりたいことを実現していきたい」

在宅ワーカーさんに聞いてみた・第1弾!「サルとのお仕事について」

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社サルの会社情報
株式会社サル
  • 2008/07 に設立
  • 42人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田7-24-4 K.Uビル7F
  • 株式会社サルの会社情報
    株式会社サル から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?