1
/
5
デザイナー/ライター/制作
パートタイム・契約
4
エントリー
on 2021/11/25 343 views

企業と高校生を繋ぐお手伝い!自社媒体の制作スタッフをWANTED!

株式会社TomoniSolutions

株式会社TomoniSolutionsのメンバー もっと見る

  • 制作課/坂野まどか
    株式会社TomoniSolutionsで、自社メディア「U:story」の制作をしています。
    現在は、たくさんの高校生に冊子を見てもらうためにどうしたらよいかを、日々試行錯誤を重ねています。
    チームでアイデアを出し合い、それを形にすることがやりがいです!

  • 中島 那奈
    制作課

  • 広報編集課/齋藤湖太郎
    株式会社TomoniSolutionsで求人広告の制作や、高校新卒のためのお仕事情報サイトU:storyの運営を行なっています。

    WEBメディアのコンテンツ制作、ECサイトの運営、航空機のハンドリングなど、たくさんのことを短期間で経験してきました。そのおかげで飛行機はエンジン音で機種が分かったり、WEB記事ではGoogle検索で1位を取ったり、ECサイトではエリアアワードを受賞したり、Excelが得意になってマクロを組んだりできるようになりました。

    最近ではコーヒー(浅煎り)がマイブーム。
    国内の人気カフェから豆を買うだけに止まらず、ノルウェーから豆を取り寄せ...

  • 一緒に
    “”課題は解ける“”ということを証明しませんか。

なにをやっているのか

  • こちらが企業の魅力や想いがたくさん込められた、U:storyの冊子「StoryBook」です。高校生が気軽に仕事が探せるよう、道内300校以上の高校に配布しています。
  • 最初は5社の企業様の掲載から始まったU:storyも、今では掲載社数は200を超え、道内掲載社数No.1の媒体へと成長しました。制作メンバーがそれぞれの力を合わせ、冊子・WEBサイト・動画を制作しています。

【Mission】新しい「当たり前」を創る
【Vision】あったらいいな、の一歩先へ
【Value】常に“?”と共に/ロマンスを止めない/×∧+/早く、疾く、捷く

〜今ある“当たり前”という常識を、疑うことから全ては始まる。〜
世の中は日々進化しており、昨日の「当たり前」は、明日には「当たり前」ではなくなることもあります。私たちは常識にとらわれることなく、常にクライアントにとって最も良い提案をしていきます。

■事業内容
□高校新卒採用情報サイト「U:story」の運営
冊子・WEBサイト・動画を活用して、就職を希望する高校生に向けて求人票だけでは伝わりきらない企業の魅力を届けるお仕事情報メディア「U:story (ユーストーリー)」の運営を行なっています。営業と制作が連携し、お客様の想いなどを“カタチ”にし、高校生と企業のベストマッチを生み出しています!

□採用コンサルティング事業
自社メディアのU:storyだけでなく、既存の求人媒体を提案することができるため、お客様の採用課題に幅広く対応することが可能。画像制作やライティングなどのスキルを発揮し、高校新卒やアルバイト・パート、中途採用などあらゆる“採用”に貢献することができます。

□クリエイティブ事業
自社で動画制作・デザイン制作を一貫して請け負うことができる当社では、ロジカルシンキング×クリエイティブの考え方から、クライアントが“本当に伝えたいことを伝えるための手法”としてクリエイティブをご提供しています。採用に関する課題はもちろん、企業のブランディング化、さらにはちょっとしたお困り事までお客様のお悩みをクリエイティブで解決しています。

なぜやるのか

  • 現在活躍中の制作メンバーに、求人広告や採用に関する経験・知識を持っていた人はほとんどいません。みんな未経験から持ち前のスキルやセンスを発揮して、U:storyの制作に取り組んでいます。
  • U:storyをより良くするために、制作内でのミーティングやスキルアップのための勉強会なども行っています。高校新卒採用の“新しい当たり前”を創るために、メンバー全員のアップデートも欠かしません。

自社で立ち上げた新事業【高校新卒採用情報サイト『U:story』の運営】に注力し、就職を希望する高校新卒者と若い人材を必要としている企業様の“ベストマッチ”を生み出しています!現在は起業した地である北海道で、地域貢献とU:storyの地盤を固めるという2つのミッションに取り組んでいます。

そんな私たちが目指すのは、U:storyを北海道で圧倒的No.1媒体にすること。そして、道外を飛び越え、北海道の高校生だけでなく日本全国の高校生に“夢を持って仕事を選べる世の中”を創ること。高校生が就職活動をするとき、U:storyを“当たり前のように使ってくれる未来”を創ること。

「“新しい当たり前”を創る」という当社の理念に共感をしてくれた31名が全員で力を合わせ、この目標を叶えるために目の前の課題と真剣に向き合い、解決を目指しています!

どうやっているのか

  • こちらがU:storyの冊子に掲載されているTomoniSolutionsのページです。高校生に対し、営業の仕事の流れや同じ高校新卒入社の先輩の声などを“楽しく伝える”ことをコンセプトに作成をしました。
  • オフィスは4・5・6Fの3フロア。制作メンバーは5Fで活動をしています。5Fにはオフィスコンビニやコーヒーサーバーも設置しているので、いつでも気分転換ができますよ!

現在は大手人材系企業で受賞歴を持つメンバーが中心となって組織を動かしていますが、業界・職種未経験から入社した人も多数います。高校新卒・大学新卒で入社した新入社員をはじめ、中途入社の社員も前職は様々。元高校教師や幼稚園教諭、アナウンサー、芸人、映画評論家、焼鳥屋の店長、サッカーコーチ、ホテルスタッフ、ラジオ局スタッフ…などなど、社員同士でも「え?なんで入社したの?(笑)」と会話のネタになるくらいには個性的な人が揃っています。

今回の募集では、llustratorとPhotoshopを使える方であれば、実務未経験でも大歓迎!経験はあるに越したことはないですが、デザインに関するスキルと真面目に取り組んでくれる姿勢があれば、経験が浅くても先輩たちがフォローします!

ちなみに、制作の成長株ナカシマさんは実務未経験で昨年入社しましたが、今では誰よりもU:storyの制作を担当するなど会社に欠かせない存在に!また、様々な仕事や業界の知識も身につき、自称“建築・土木に一番詳しいハタチ女子”になりました(笑)。

<これがTomoniだ!>
#ベンチャー企業#オフィスキレイ#PCはMac
#ビル内にアパレル店とジム有#屋上はテラス
#山田が3人#頼れるコタロー#スピードの坂野
#中島です、ハタチです#課長代理川村
#大食い川村#シネマストとしき
#オフィスコンビニあり#カップ麺争奪戦勃発
#ワレワレハプロフェッショナルダ
#食べるの大好き#公式SNSはほぼ飯垢
#新しいアイデア求む#ご応募待ってます
#U:story#高校生の未来を一緒に作ろう

こんなことやります

高校新卒者のためのお仕事情報メディア「U:story(ユーストーリー)」の制作をお任せします!

【主な業務】
企業様への取材→取材内容をもとにWEB原稿のライティングや、冊子紙面の制作

以上、一連の作業をお任せします!

【求める必須スキルや経験】
・Illustrator、Photoshopの基本操作が出来る方(実務経験はなくても可)
*学歴不問
*ライティングの経験不問(あれば尚可)

<こんな方大歓迎!>
・コミュニケーションをとりながら社内や社外とお仕事ができる方
・デザインの経験を活かしてお仕事がしたい方
・チームで協力してお仕事がしたい方

少しでも興味を持たれた方、一度お話してみませんか?
お待ちしております!

会社の注目のストーリー

当時入社3ヶ月の彼女が創った新規事業と、高校生と企業の未来。#Tomoniインタビュー

デザイナー・コピーライターへの入口は、“求人広告制作”をオススメします。

これがリアルTomoni!働くメンバー、オフィスを大公開!

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
株式会社TomoniSolutionsの会社情報
株式会社TomoniSolutions
  • 2018/06 に設立
  • 31人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 北海道札幌市中央区南10条西1丁目1-65 11.CONCEPT SPERARE BLD5階
  • 株式会社TomoniSolutionsの会社情報
    企業と高校生を繋ぐお手伝い!自社媒体の制作スタッフをWANTED!