1
/
5
バックエンドエンジニア
中途
1
エントリー
on 2021/11/24 35 views

フードテックで自社プロダクトの開発をリードするエンジニアをWante!!

株式会社esprot

株式会社esprotのメンバー もっと見る

  • 株式会社esprotの代表取締役社長。

  • 飲食店向けのWebマーケティングを行っている会社でエンジニアやっています。

    どちらかと言えばバックエンド寄りですが、フロントエンド・インフラなど、システムの全体的に広く関わらせて頂いています。
    フリーランスとして活動はしていますが、チームビルディングや採用など、興味がある分野は色々手を出しています。

    最近は、TypeScriptGCP・Firebaseを中心としたコストを抑えつつ、将来的にスケールさせることもできる構成を中心に扱っています。

    - TypeScript
    - Python
    - React
    - Next.js
    - GCP
    - Firebase
    - リスティング広告
    - ...

  • 【概要】
    株式会社esprotで、スクラムマスターをしています。
    チームでは飲食店向けのwebシステムの開発を行なっています。

    前職ではデータサイエンティストとして、データ活用のコンサルティングやAIプロダクトの開発等をしていました。スタートアップに参加してみたくなったので、株式会社esprotに入社し、エンジニアとして働いています。

なにをやっているのか

  • 独自のマーケティングノウハウでクライアントの売上増加を提案

弊社は、飲食店を始めとするローカルビジネスに対し、WEBマーケティングの提案、解決を行う企業です。主に、Webコンサルティングをはじめ、Web広告運用代行、Webメディア運用代行、Webサイト構築に至るまで、ITを活用したローカルビジネスの課題解決に幅広く取り組んでいます。

開発部門では、ぐるなび・食べログなどのグルメ媒体やGoogleビジネスプロフィール、SNS、LINE公式アカウントなどの各メディアの情報を同時に編集できる「マーケティングプラットフォーム(以下、MP)」を飲食店向けに開発しています。

MPでできる事は同時編集にとどまらず、各メディアのデータを集約・ビジュアライゼーションを行い、それぞれの反響効果を一目で確認することも可能です。また、集約したデータと機械学習を用いて、広告費をどの部分に充てるのか、その投資対効果を予測できるようなシステムへと成長させていきます。
将来的にはこれらのデータを活用し、販売促進や行動サイクルを考えられるものを目指し、日々バージョンアップを行っています。

また、飲食店様向けの Web サイト(オウンドサイト)の開発も行っております。
グルメ媒体からメニューや店舗情報からオウンドサイトへデータを反映する事が可能で、 MP との接続も視野に入れています。

様々なビジネスにおいてデータの重要性がより高まっていく中で、世の中のビジネスを加速させる仲間を募集致します!

なぜやるのか

〜 “Innovation esprit” で世界を変える 〜

esprot は「Innovation esprit」で世界を変える会社です。
私たちのミッションである「世界を変える」という想いに共感していただける仲間を増やし、独自のサービスで世界の革新を図ります。

どうやっているのか

“Innovation esprit” を実現するために我々が行っているものは、「オリジナルSaaSソフトウェア」と「マーケティングセクション」です。
そのためには、メンバー自らチャレンジを繰り返し、成長していける仕事環境でなくてはなりません。

初めから全てを理解していなくても、理解が追いついていなくても後から伸ばせる職場環境です。もちろん、弊社の理念や技術に興味がある事が前提ですが、esprotではメンバーの成長、学習に対するサポートを重視しています。

【働き方】
東京・大阪どちらのオフィスでも勤務いただけます。在籍スタッフの年齢も若く、ベンチャーらしい雰囲気が溢れている環境です。Nintendo Switchで社内でゲーム大会のイベントなども開催。
月に1度は食事会で美味しいものを食べに行っています!(感染防止の為、現在食事会の開催は中止しています)

【開発・運用体制】
ビジネスサイドとのフラットな意見交換が行える環境で、すべてのメンバーがビジネスサイドへ気軽に提案できます。また、スキルレイヤーにより役割を明確に分けず、お互いがフォローし合いながらチーム一丸となってオウンドサイトの開発・運用が行える環境です。

こんなことやります

飲食店の集客をサポートするサービスの機能開発、運用を行っていただきます。
ビジネスサイドとコラボレーションしながらサービスの成長をリードして頂きたいです!

【開発体制】
・ビジネスサイドとのフラットな意見交換が行える環境で、すべてのメンバーがビジネスサイドへ気軽に提案できます。
・開発するサービスは、飲食店の方だけではなく、社内メンバーも利用するサービスです。そのため実際のユーザーからのフィードバックを受け、改善するプロセスを回しやすい環境です。
・スキルレイヤーにより役割を明確に分けず、チーム一丸となってサービス開発を行っています。
・スクラム開発を行っております。スクラムマスター置いて、開発体制の維持・改善を常に行っています。

【業務内容】
・サーバーサイドを中心としたWebアプリケーションの設計、開発
・アプリケーション要件の定義、アーキテクチャー設計
・インフラの設計、構築、管理
・サービスの監視、運用

※ 上記以外にも、ご希望に応じて幅広い業務を担当頂けます。現メンバーも状況に応じてインフラ、バックエンド、フロントエンド、デザインまで色々な役割を担っています。

【必須要件】
・Webアプリケーションの開発実務経験
・複数人チームでの開発経験
・アーキテクチャや設計に対する知見、または関心をお持ちの方
・仕様や要件の定義、調整から関わって頂ける方
・特定の技術や領域に固執せず、幅広い領域を担当頂ける方
・複雑な内容を整理してわかりやすく説明できる方
・意見が対立しても、前向きに解決策を探ることができる方

【歓迎要件】
・インフラ設計、構築の経験
・運用、監視、SREに関する知見
・自ら課題を設定して解決するリーダーシップ

【求める人物像】
・esprotのサービス、理念に共感頂ける方
・技術力で事業やサービスの成長をリードして頂ける方
・ビジネスサイドと協力して自社サービスの成長に貢献して頂ける方
・1つの役割に囚われず、様々な業務を担当していただける方

【こんな人におすすめ】
・ビジネスサイドと一丸となって、事業やサービスの成長に貢献していきたい方
・スクラム、アジャイル開発を実践したい方
・不確定、非確実性の高い要件に挑みたい方
・完璧主義ではなく、スピード感を持って開発したい方
・色々な業務を幅広く担当してみたい方
・飲食業界に裏方として貢献したい方

【技術スタック・ツール】
・サーバーサイド: Python
・フロントエンド: TypeScript
・フレームワーク: Flask, React, Next.js, Tailwind CSS
・インフラ: GCP(Firebase, CloudRun, AppEngineなど)
・DevOps/CI:GitHub, CloudBuild, Terraform, Docker
・開発フロー:スクラム開発, GitHub Flow
・デザインツール: Figma
・プロジェクト管理: Jira
・コミュニケーション: Slack, LINE

【就業環境】
・PC貸与(MacBook Pro 13Inc, 16GB)
・現状フルリモート(状況を見て、出社とリモートのハイブリッド体制)
・就業時間: 9:00 ~ 18:30(フレックスなし)
・副業はご遠慮いただいています

まずは気軽にお話してみませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください。

会社の注目のストーリー

2食目 ~外に出るのが億劫な季節となりまして~

1食目 ~美味しいものが食べたい!!~

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社esprotの会社情報
株式会社esprot
  • 2016/09 に設立
  • 11人のメンバー
  • 渋谷区桜丘町31-7 SLACK SHIBUYA 8F
  • 株式会社esprotの会社情報
    株式会社esprot から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?