1
/
5
カスタマーサクセス・サポート
中途
12
エントリー
on 2021/11/25 448 views

日本を健康にしたいという想いを当社で活かしませんか?

株式会社ASPIREST

株式会社ASPIRESTのメンバー もっと見る

  • 19歳からパーソナルトレーナーとして活動開始。今日まで数多の著名人やトップアスリートの指導に従事する。その後、23歳で株式会社アスピレスト創業し、パーソナルジムを5店舗出店。2016年に同社をFiNCにM&Aし、株式会社FiNC Fit 代表取締役に就任。2016年ベストブレインウェルネスアワードで最優秀賞受賞。TRAINER OF THE YEAR2016 最優秀賞受賞。

  • 岩田 光昭
    COO(最高業務執行責任者)

  • 1996年生まれの神奈川県出身。

    幼い頃から身体を動かすことが大好きだったこともあり、体育教師を志すも"大学受験のための勉強"に意味を見出せず、大学受験に失敗しどんどん落ちぶれていく。

    辛うじて入学したトレーナー養成学校で現在の社長と出会い、『健康を通じて、人々のその先の人生を豊かにする』という生き方に魅了され、パーソナルトレーナーを志し、2017年に株式会社ASPIRESTに入社。

    順調に実力を伸ばし、指名件数1位の実績を築き上げ、2020年12月に現場を引退。

    現在は「本部研修統括」として、より多くの人々に対して健康を届ける為に、大志を抱く仲間達の人材育成に携わる。

    「人生...

  • 大塚 拓也
    CHO(最高人事責任者)

なにをやっているのか

  • パーソナルトレーニングでは、ひとりひとりの目標やお悩みに合わせたマニュアルのないサービスを提供しています。短期間で一時的な減量を目指すよりも、根本的な生活習慣の変革を目指し、継続可能なパーソナルジムとして多くのお客様が通われています。
  • スクール事業では、完全マンツーマン指導により多くの生徒をプロフェッショナルとして業界へと排出しています。 「忘れてしまった好奇心を思い出せるようなスクール」を合言葉にトレーナー業界への転職を目指す人たちの駆け込み寺になるべく活動を続けています。

ASPIREST(アスピレスト)は、パーソナルトレーニングジムの運営やトレーナーの育成、オンライン上での食事指導サービスなどを手がけている会社です。

▼パーソナルトレーニングジムの運営
「パーソナルジムASPI」は、2018年11月現在、横浜と東京に7店舗を運営しています。お客さまは、ダイエットやボディメイクに興味をお持ちの方たちが中心。モデルやお笑い芸人などの芸能人のご利用もあり、今、話題となっているトレーニングジムです。

▼トレーナーの育成
パーソナルトレーニングジムで重要な役割を果たすパーソナルトレーナーや、施術家、セラピストなどの育成にも取り組んでいます。各分野のプロフェッショナルを育て、業界の底上げを目指しています。

▼オンライン食事指導サービス
新たな事業として、オンライン(対面)での食事指導サービスを始めました。日本全国にお住まいの方を対象に、プロの栄養士による食事指導+食品提供をスタート。場所にとらわれることなくサービスを提供できる体制を構築しています。

このように、トレーニングジムを皮切りに、新たな領域へも積極的に進出し、事業の多角化を進めています。以下の通り受賞歴も豊富で、今注目のベンチャー企業です!

<受賞歴>
・health care businessコンテスト全国最優秀賞受賞(2016年)
・trainer of the year全国最優秀賞受賞(2016年)
・働きやすいジム大賞受賞(2018年)

なぜやるのか

▼大切にしているキーワードは「本質」
糖質制限・巻くだけダイエット・カロリー制限・ファスティングなど…この業界は流行りやブームが先行してしまい、その本質をとらえることなく、メソッドが広まってしまうという風潮があります。

どんなによいメソッドでも、表面だけをとらえた指導では、お客さまに満足のいく結果を提供することはできません。お客さまのニーズや生活習慣は人によって異なります。そのため、万人共通のメソッドは存在しないのです。

私たちは「本質的なサービス」や「普遍的な知識」の提供、さらに「お客さま一人ひとりに合わせパーソナライズしたサービス」の提供を大切にしています。

▼「オンライン食事指導サービス」を始める理由
新たに始めた食事指導サービスについても、トレーニングジムと同様に、本質をとらえパーソナライズしたサービスの提供を軸としています。

ネット上での知識や流行りに踊らされてしまい、ダイエットの失敗やリバウンドを繰り返してしまう人たちがたくさんいます。低糖質の食品、低カロリーのファスティングドリンクなど、さまざまなアイテムが溢れていますが、重要なのは自分たちに合った使い方をすることです。

私たちは、それらを活用して、どう健康的な食生活を継続していくのか、プロの視点からアドバイスを行っていきたいのです。

アスピレストが目指していることは、ただ単に「体重を落とすだけの減量」ではなく、「生活習慣の変革」をキーワードにしたダイエットの提供です。これを提供できる仕組みをつくります。

どうやっているのか

  • ASPIRESTでは社員同士のコミュニケーションを大切にしています。同じ目線で同じ方向に向かっていくために、月に1度以上は会議や研修、イベントを開催しています。定期的に全員で顔合わせができていることが離職率0%を実現できている1つの要素です。
  • タコス🌮は感謝を伝えるアスピレストの通貨です。コミュニケーションツールのSlack内で、感謝や賞賛を送り合うピアボーナス制度を導入しています。数字などでは評価をすることが難しい小さな気づきや努力を、仲間が見逃さずに褒めてくれることで、向上心を持って日々成長しているメンバーがいます。

▼専門性の高いメンバーが集結!
現在、アスピレストには約20名のメンバーが在籍しています。大部分はトレーナーですが、今後、栄養士や理学療法士、あん摩師、柔整師などの国家資格を持った専門職も積極的に採用していく予定です。

当社では、専門的な知見をもった各メンバーが、それぞれのお客さまに対して真摯に向かい合い、お客さまの目標に向かって伴走するスタイルをとっています。伴走しつつ、しっかりと目標の達成へとつなげていく力が、アスピレストの強みです。

▼アスピレストらしい制度
2018年度は離職率0%を達成しました!「働きやすいジム大賞」も受賞した風通しのよい社風です。具体的には、以下のような取り組みに力を入れています。

◎多彩な社内イベント
…4半期に一度のペースで社内イベントを開催しています。2018年は、富士登山にBBQ、お花見、社員旅行、フットサル大会を開催!いずれも盛り上がりました。

◎ASPIアワード
…全社員からの投票により、毎月活躍した社員を表彰しています。上司だけではなく仲間からも選ばれることで、モチベーションアップにつながっています。

◎ピアボーナス制度
…目に見えづらい活躍(「掃除を頑張っていた」「後輩のサポートをしていた」など)に対して、社員からポイントを付与し、付与されたポイントに応じて毎月ボーナスが支給される仕組みです。

こんなことやります

パーソナルジムとトレーナースクールを運営する当社にて、カスタマーサポート職を大募集しています!

また、会社を共に大きくしていきたいという意気込みを持った方も大歓迎です!
会社全体としても「より良くしていきたい」と、日々全てのブラッシュアップを行っています!

現在運営するジムの店舗は11店舗ですが、2022年末には30店舗の出店を目指しています!
この社会情勢の中でも急成長のフィットネスベンチャーで、未来のコアメンバーとして一緒に会社を創っていきませんか?

▼具体的な仕事内容
◎社内事務業務の型化・仕組み化
◎全店舗・全社員のKPI管理
◎お客様からのお問い合わせ対応(メール、LINE、電話)
◎その他会社創りに向けた事務業務

▼こんな人を探しています
◎ベンチャースピリットを持って一緒に会社創りを楽しめる方
◎物事を構造的に理解し最適解を見つけられる方
◎周囲からのフィードバックやアドバイスに感謝の気持ちを持てる方
◎想像力をはたらかせて相手に寄り添ったコミュニケーションの取れる方

少しでも興味をお持ちいただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください!
まずはオンライン面談からでもOKです!お気軽にご連絡ください。

会社の注目のストーリー

なぜASPIはタコスに年間数千万円も投じるのか❗️❓

シェアハピ制度って何?

本部の業務内容

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ASPIRESTの会社情報
株式会社ASPIREST
  • 2018/01 に設立
  • 92人のメンバー
  • 社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県横浜市西区北幸二丁目10番40号 横浜西口TYビル8階
  • 株式会社ASPIRESTの会社情報
    株式会社ASPIREST から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?