合同会社SORANIKEのメンバー もっと見る
-
好きな言葉は「フォローしてください」です。
https://twitter.com/soranike_hiro -
自分の判断に責任を持つ。
-
プロフィール
・山口県出身
・岡山大学経済学部、ゼミの選考は統計学
・デザインは独学で勉強中
私は高校までは目の前のことに夢中で頑張り、特に将来も考えずに「面白そうだから」という理由で経済学部に進学しました。
大学2年生まではバイトとサークル活動に時間を注ぎ、3年次にマイナーな洋楽の歌詞を和訳したサイトを立ち上げ、それをきっかけにデザインに興味を持ち始めました。
そこから総合大学生でありますが、独学でデザインをはじめました。現場でのスキルや感覚はインターンで、体系的な勉強は本やGoogle UXDesignプロフェッショナル認定を通して学んでいます。
また、UIUXデザインを勉強...
なにをやっているのか
現在は新卒採用コンサルを中心に、新卒採用の最初から最後までをサービスとして展開しています。
正直なところ、メンバーが増えるごとに商材や事業部も増えています。このページを見ている方が仲間に加わることによって、新しい事業やサービスが立ち上がるかもしれません。
ちなみに、広報、マーケティング領域のサービスリリースに向けて現在着々と準備中です。
なぜやるのか
世の中に存在する多くの企業の経営理念を見ていると、〇〇な社会を作る!社会の〇〇を解決する!のような対外的な価値提供を掲げているものが大半だと思います。
その中で、ソラニケのビジョンは
「なりたい」「ありたい」を誰もが実現できる会社を創る
という、ある種内向きの理念になっています。
どうせ生きてるなら幸せなほうがいいし、どうせ仕事するなら楽しいほうがいいなと思います。
たくさんの人が楽しく仕事をして、幸せな生活をしている世界を実現するためには、まずはソラニケがそのような世界観を体現して、それが周りに伝染していくのではないかと考えます。
どうやっているのか
ソラニケメンバーがワクワク過ごしている状態を体現し続けるためにも、会社や事業内容、ルールが変わることを受け入れます。
だからこそ、自社が変革する企業のロールモデルとなり、周りの企業や人を少しでもワクワクさせることができるような事業、取り組みを展開しています。
こんなことやります
■目指すもの
自社のホームページのSEO上昇。
県内一の広報力を持つ会社になる。
そのために、SNSのフォロワー、Wantedly内でのランキング等、数字で測ることができる指標を目標として設置します。
■現状
採用に関して発信しているアカウントの中で、Twitterのフォロワーは岡山県イチです。
Wantedlyに関しては運用企業の少なさもあり、岡山県イチですが、エリア問わず上位を目指していま運用しています。
■どんなスキルを獲得できるのか
人に読んでもらえるライティングスキル
ニーズを理解するマーケティングスキル
トライアンドエラーを繰り返すビジネススキル