1
/
5
ソリューション営業/セールス
中途
3
エントリー
on 2021/11/26 1,004 views

急拡大中のベンチャー企業で、一緒に組織成長を支えていく営業になりませんか?

株式会社アドシード

株式会社アドシードのメンバー もっと見る

  • 1977年生まれ。株式会社アドシード 代表取締役。
    新卒で大手SIerに入社し、中小企業向けERPパッケージ開発に従事。
    その後ベンチャーを4社経験する中で、グループウェアや汎用データベースシステム、レストラン・美容系予約ポータルサイトなど幅広い分野のWebサービス立ち上げ経験を積み、役員として経営にも携わるように。社員がワクワクしながら働ける、そんな会社を自分の手でつくりたいと2016年6月にアドシードを設立。

    アグレッシブに仕事をしたい人、情熱を持っている人と一緒に会社をつくっていきたいと思っています。
    私自身がエンジニア出身のため、エンジニアならではの悩みを聞き、エンジニアがどう...

  • 元金融業界で、営業と窓口業務を担当。
    第二新卒でアドシードに入社いたしました。
    現在はシステムソリューション事業部にて、営業を担当させていただいております。
    宜しくお願い致します!!

    エンジニアさんや営業さん
    お話しさせてください☺︎

  • HR系メガベンチャーにてMVPを複数受賞、営業マネージャー、新規事業責任者を経験。
    2020年6月に株式会社アドシードに入社。
    これまでセールス組織の立上げを行ってきました。
    プライベートでは一児の父。

  • スマートフォン向けアプリの主にサーバーサイドエンジニアとして活躍。
    電子チケット販売・管理アプリや家計簿アプリなど高パフォーマンスを要求されるシステムの開発を数々こなす。
    その他、BBQ場メディア、飲食店予約システム、求人サイトなどのWebサービス開発も手掛ける。

なにをやっているのか

  • 社名のアドシードは「add=加える」で"種を加える"という意味です。誰かの人生に少しずつ種をまいて、世の中のクリエイティブな人たちを支える存在になりたいという思いが込められています。
  • メンバーみんなにワクワクしながら働いてほしいという代表の強い思いがあります。みんな意見を出し合いながら、共にアドシードというカタチをつくりあげています!

『ITの力で人と企業のポテンシャルを最大限に引き出す』
をMissionに掲げ、IT関連事業を主軸に活動しています。

立ち上げフェーズのサービスも多々あるため、
将来はセールス/マーケターのいずれかになり、
自分で企画から携わり、新しいサービスを生み出したいという方は必見です。

私たちアドシードは、IT人材とキャリアを切り開いていきたい方を応援します。
「こんなサービスを世の中に生み出したい」「ITで社会課題を解決したい」
そんな強い想いをぜひ当社で実現してください。

---------------
事業内容
---------------
人が人にしかできないクリエイティブな仕事に集中できる環境を整えることで社会の発展に貢献する。
そんなクリエイティブな人たちを支える存在を目指しております。

■クラウド事業
業務改善ノーコードプラットフォーム(Saas)の開発を行っております。
様々なSaasがリリースされDXが加速された現在。
低コストで様々なシステムの導入ができるようになりました。
しかしながら、業種や作業に特化したSaasが増えた結果、多くのシステムを導入する必要が出てきてしまい、中小企業にとってオーバースペックなSaasのコストは軽いものではなくなってきています。
また、多くのSaasを使うことでメンテナンスコストも大きくなり、
人数の少ない中小企業にとって、本当の意味でのDXが果たせていません。
そんな負を解消するため、業務システムを「設定ベースで開発できる」ノーコードプラットフォームの開発、運営を行っております。

■システムインテグレーション事業
新規サービスの立ち上げから一貫して依頼頂いたり、プロジェクトの立て直しを依頼されるなど、技術力を高く評価され「上流から一貫して任せられるプロ集団」として信頼を頂いています。

「テスターやオペレーター案件は一切請けていません」
エンジニアにとって色々な現場で様々な言語、開発工程に携われることは大きく成長に繋がると考えています。
弊社のシステムインテグレーション事業はお客様の課題を技術力で解決することはもちろんのこと、エンジニアがたくさんの現場を経験し、知見を得て、それを次のサービス作りに活かすための成長の場として捉えているため、最大限プログラマとしての経験が積める場からスタートできる環境をつくっています。
弊社のエンジニアは「プログラミングのできるエンジニア」がゴールではなく、「サービス開発のできるエンジニア」を目指しています。

また上記をかなえるためにも、SES業界の課題でもある
・「未経験エンジニアがテスターやオペレーターからスタートしてしまうこと」
・「年数のみでの判断されること」
も同時に解決すべく、会社として全力で取り組んでいきます。

■IT教育事業
エンジニアが、「自ら育つ土台を構築する」をコンセプトに、法人様向けのプログラミング(PHP)教育を行います。
・エンジニアリング力はコードを暗記することではなく、コードの物量でもない。
・顧客の要求をシステムに具現化する方法を考え出して、 Web上から適切な情報を見つけ出し、適切に使用していく。
そんなエンジニアリング力を身につけられるよう、弊社が独自に開発したオリジナルテキストを使い、エンジニアが自ら成長するための4つの仕組みを使って短期での戦力化と、成長し続ける仕組みを実現します。

なぜやるのか

  • 代表の齋藤です。幅広い分野のWebサービス立ち上げ経験があり、役員として経営の経験を積んだのち、39歳でアドシードを起業。代表として先頭を突っ走っていくより、社員たちが活躍できる土台を整えていくことへの思いが強いです。
  • 実は最近オフィスを移転しました!事業も組織も拡大中です!NEWオフィスは社員からも大好評で、よりコミュニケーションの取りやすい環境づくりができています。

『AIに負けないプロフェッショナル集団になる』

AI時代が到来すると、単純作業で成果を上げるだけや御用聞きしかできないセールス/マーケター職の方は、いずれAIに取って変わられてしまうと思います。
そんな時代が来ても、AIが取って変わる事ができない領域、それは顧客の課題を的確に分析し課題解決の方法を提案する、 サービスの未来を見通し最適な提案ができる、そんなクリエイティブなセールス/マーケティングスキルです。

私たちは、
・顧客の課題解決方法の提案ができるセールス/マーケター
・先を見通せるクリエイティブなセールス/マーケター
になる事が今後必須だと考え、ITを手段として、人にしかできない課題解決に取り組む、AIに負けないプロフェッショナル集団を目指しています。

単純作業に時間を取られるのではなく、人々がクリエィティブな作業に時間が使える世の中にしたいと考えております。

どうやっているのか

  • よくメンバーが一緒に集まり、情報共有や相談をしています。未経験で入社したエンジニアも多く在籍しており、チーム一丸となって成長できる環境があります!
  • 独自研修カリキュラムには特に自信があり、3ヶ月かけて確実に1人前のエンジニアとして活躍できるようになります!未経験エンジニアはテスターからだと思っていませんか?アドシードでは100%エンジニアとして活躍していただけます。

『ワクワクしながら働ける会社を創る』
より良いサービスを作るために、まず作り手/作り手を支援する側である私たち自身が、日々ワクワクしながら仕事をすることを大切にしています。
「受け身の姿勢で顧客の依頼をこなすのではなく、顧客の未来を考えた最適な提案ができるセールス/マーケターになろう!」というのが代表の考えです。
楽しく仕事ができるようになれば、より良いものを作る、仕事を効率化するための方法を考えるようになり、さらに自身の成長にもつながると思っています。
そんな上向きのサイクルを社内に作る事を目指しています。

『セルフマネジメントできる組織を目指す』
楽しく前のめりに働くために、自己管理が大切だと考えています。
自分に今何が求められていて、そのためにどのようなパフォーマンスを発揮する必要があるかを考えて動ける人であれば、スケジュール管理もでき、メリハリをきかせて働く事ができます。
全員が高い目線でセルフマネジメントができ、メンバーのために最高のパフォーマンスを発揮することで最強の組織を目指します。

こんなことやります

エンジニア不足に悩むクライアントに対し、自社・パートナー企業・フリーランスのエンジニアを紹介する橋渡し役をお任せします。
エンジニアと企業を繋ぐ営業ですが、ただ作業的に紹介を行う業務、、、では一切ございません!
お客様先のニーズをしっかり掴むためにヒアリングし、自ら考え提案をしていく中で身に付くスキルは、今後のキャリアの可能性を大きく広げます。

具体的には、以下の業務を中心に行っていただこうと考えています。

▼クライアントのニーズヒアリング・提案・フォロー
お客様の悩みに寄り添い様々な要望をヒアリング
▼提案・成約
要望に沿い技術支援に関し提案、成約を目指します
▼お客様先で就業するエンジニアのフォロー
メンバーの定期的なケア・改善対応などをサポート
▼新規クライアントの開拓

仕事の幅はこの限りではありません。新規事業などのキャリアの道もございます◎

《 アドシードの営業職:2つの魅力 》

①新しいチームで大きな裁量を発揮!
まだ若い会社で、営業チームも発足3年目。
成長過程だからこそ自由度が高く、1人ひとりに大きな裁量が任されています。

営業スタイルも勝ちパターンも、各自が個性に合わせて創っていける環境。
お客様のニーズに応えて、新たな商材を企画し、より付加価値の高い提案にチャレンジすることもできます。

②業界の課題を解決に導きます!
「テスターやオペレーターから抜け出せない」
「年数のみで判断されてしまう」というエンジニアもいるかもしれません。
その悩みを解決すべく我々は会社として取り組んでいます。

当社ではエンジニアの成長につながる案件にアサイン。
現場でスキルを磨き、それを次のサービス作りに活かせるよう、営業がサポートしています。

--------------------------
《 我々が掲げるミッション 》

弊社のシステムソリューション事業においては、未経験スタートのエンジニアを早期デビューできるまでに育てる育成力と育ったエンジニアの質に注目が集まり、右肩上がりの成長を持続しています。

しかし、目指すところはまだまだ先です。

我々はエンジニアに対して経験年数のみに偏った評価をせず、素質と成長の可能性のある人材は未経験でも高いパフォーマンスを発揮できることを証明し、素質のある人財がエンジニア業界から流出してしまうことのない社会の構築を志しております。

会社の注目のストーリー

Webエンジニアになりたいあなたが今すぐ読むべき代表インタビュー!

みんなが気になる★エンジニアの1日に密着!

【社員インタビュー③】『お客様と一緒に課題解決したい』エンジニアとして強い意識を持った男

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社アドシードの会社情報
株式会社アドシード
  • 2016/06 に設立
  • 25人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区神田三崎町3-2-14  GLORKS水道橋 8F
  • 株式会社アドシードの会社情報
    株式会社アドシード から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?