1
/
5
営業中途|元エンジニア必見
中途
on 2021/11/26 811 views

IT業界の知識を活かしてエンジニアと企業を繋げる営業×コンサルティング

株式会社VOOM

株式会社VOOMのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、新卒でITエンジニアとして、カーナビメーカーで組み込みシステムの開発をしていました!
    その後仲間と東京で会社を創業し、イベント会社を運営しておりました。事業がうまくいかず、ホームレスで路上生活を経験し、その後、株式会社VOOMを創業。
    エンジニアさんの最高の仕事を提供できるよう日々奮闘中です!
    一緒に会社を盛り上げて頂ける仲間を募集してます!
    よろしくお願いします!

  • 体育大学卒業後、経営コンサルティング会社へ入社。新規営業として活動し様々な業種の経営者と交流を深める中で、よりお客様に寄りそいたいという思いから家賃保証会社の債権管理として1年半活動。代表の思いに共感し株式会社VOOMへ参画。

  • こんにちは!株式会社VOOM採用担当です!
    現在、VOOMではエンジニア職と営業職を募集しています。弊社の採用基準で一番大切なのは、【成長意欲がある】こと!

    もちろん、現状あるスキルや今までの経験値も大切ですし、経験がある方には優遇いたします。
    ですが、やはり大切なのは、今よりもっと上に行きたいという上昇志向をどれだけ持っているか。弊社のメンバーはみんな自分自身の成長にまっすぐ向き合って、日々邁進し続ける人たちばかりです。
    また、代表の津田も上昇志向がとても高いこともあり、会社としても業界トップが目の前まで来ています!

なにをやっているのか

株式会社VOOMは、「1人で生きていける人間を育てる」ことをモットーにITフリーランス事業を展開する会社です。

1人で生きていく、とはどういうことか。
決して、誰にも頼らず孤独を貫いて生きることではありません。
VOOMが考える1人で生きていくとは、『自分の力で自分の未来を切り開いていける実力をつける』ということ。
組織に依存せずに生きていく力がこれからの社会では求められると私たちは考えています。

◆事業内容
・ITフリーランス専門サービス
ITフリーランス人材に向けて、案件をアサインするSESや記帳・決算業務の代行、エンジニア独立支援を行っています。

・営業人材の派遣、アウトソーシング
 IT商材、通信商材など多岐にわたる商材の営業案件に人材アウトソーシングを行っています。
 インサイドセールス、カスタマーサクセスなどの要員様と企業のマッチングを行っています。

・交流会/勉強会の開催
スキルシェアや交流を深める場として、ITエンジニア向けスキルアップ勉強会、営業マーケティング勉強会、異業種交流会、ヨガ会、ダーツ会、肉会、バドミントン会などを開催しています。

◆VOOMが叶えるあなたの5年後
・起業したい
・お金持ちになりたい
・出来ればそんなに働かずに生きたい

でも自分には難しい、、なんて思っていることありませんか?

VOOMの5年間は、そんな迷いを「いまなら出来そう!」という自信に変えます。
そのために私たちは一緒に未来を考えて、全力でサポート致します。
ぜひVOOMであなたの野望を叶えて欲しいと思っています。

なぜやるのか

◆元ホームレスの代表
実は、弊社代表の津田は若かりし頃に”ホームレス生活”を経験しています。
当時参画していた事業が傾き、1年間給料は未払いで家賃を払えずついに、、、というわけです。

津田は誰かに頼らずに自分でこの危機を脱しようと、自分で新たに事業を始めることを決意。
努力の甲斐あって事業は成功し、再び屋根のある生活へ。

そんな津田がホームレス生活で学んだこと。
・人間は意外と死なない
・やりたいことをやった方が人生楽しい
・自分のピンチは自分で救うのが早い

個人としての力を養うことの大切さ、逆に個人として闘えるだけのスキルを身につけたらどれだけ強いかを身を持って体感しました。

◆成長に込めた代表の思い
学歴や資格などが無くても、「個」の力が高ければ、どんな業種、職種でも活躍できることが出来る時代。
どんなバックグラウンドを持っていても、実力をつけて生き残れる人材で会社をいっぱいにしたい。

だから、VOOMに入ったらとことん成長して輝く人間になってほしい。
いま、出来ないことがたくさんあってもいいんです。
これから、一緒に出来ることに変えていきましょう。

どうやっているのか

◆時代のニーズに合わせたスキルアップ
フリーランスになると、「スキルアップしづらい」という声がちらほら聞こえてきます。
VOOMは「個」として生き残っていけるように、時代や市場の流行りに合わせた内容の勉強会を定期的に行っています。

・営業のノウハウセミナー
営業の仕事とは何か、という初歩的な内容はもちろん、営業として生き残っていくために必用な極意を惜しみなく伝授します!

・営業マーケティング勉強会
営業において必要な能力は実践的な技術よりも、その根本にある考え方です。
どんな思考フローでセールスしていくのか、講義形式で学び実践します。

◆右肩上がりを続ける単価!
「絶対に儲かります!」なんてことは怪しすぎるので言いませんが、VOOMに来て生活が楽になったと言ってくれるメンバーはとても多いです。
実際、多くのメンバーが右肩上がりで数字を伸ばしています。

こんなことやります

VOOMは、「1人で生きていける人間を育てる」をモットーにITフリーランス事業を展開している会社です。
今回は、営業をしながらコンサルティングも行う「営業×コンサルタント」を募集します!

◆業務内容
取引先の商品・サービスを、取引先に代わって営業し、成果の分析、戦略立案といったコンサルティングを通じて取引先を支援します。
たとえば、楽天ビューティー(楽天株式会社)といった大手ポータルサイトの広告営業。
その他にも、過去700社、1万種類に及ぶ様々な商品・サービスを扱ってきたため、複数の事業やビジネスに関わりながら幅広いノウハウを身につけ、営業のプロへと成長することが可能です。

◆営業コンサルタントへの道
・まずはプロジェクトメンバーとして営業活動
取引先から依頼された商品・サービスごとにプロジェクトチームが組まれます。まずはメンバーとしてチームに参加し、プロジェクトリーダーの立てた戦略に従って法人向けの新規開拓を行ないます。戦略は商品・サービスの概要、業界トレンド、競合情報などに基づいています。

・「プロセス主義」と「ノウハウ共有」
「アポイント何件につき、何件成約したか」など、得られた結果をチームで客観的に調査・分析、戦略を随時ブラッシュアップ。また、営業個人の評価も売上のみならず、行動プロセスを重視しています。皆で客観的に情報やノウハウを共有しより良い「仕組み」を作ることを大切にしているからです。

・最短1年でプロジェクトリーダーへ
プレイヤーとして必要なノウハウを蓄積したら、徐々に「何を、誰に、どのようにアプローチするか」という、戦略や戦術の企画・立案に携わっていきましょう。最短1年で、チームを率いるプロジェクトリーダーへ昇格。取引先をトータルに支援するコンサルタントです。

◆こんな人待ってます
・営業経験がある方
・SaaSなど無形商材を扱ったことがある方
・成長したい方
・誰かのために動くのが好きな人
・人とコミュニケーションを取るのが好きな人
・営業として活躍したい人

会社の注目のストーリー

明確な評価制度で叶うキャリアアップ!エンジニアファーストが実現できるワケとは?

フリーランスって仲間出来るの?VOOMの社内イベント紹介します!!

「入社したけど実際どう?」VOOM社員の本音を聞いてみた!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社VOOMの会社情報
株式会社VOOM
  • 2017/04 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル
  • 株式会社VOOMの会社情報
    IT業界の知識を活かしてエンジニアと企業を繋げる営業×コンサルティング