1
/
5
23卒|残席10名×営業職
新卒
8
エントリー
on 2021/11/30 325 views

内定先を持っている人も必見!グローバルに羽ばたきませんか?

リーテイルブランディング株式会社

リーテイルブランディング株式会社のメンバー もっと見る

  • リーテイルブランディングにて、リーテイラー(小売業)/店舗ビジネスに特化した総合商社として、さまざまなビジネス戦略アウトソーシングをサポートしています。
    特に外食業界、ホテル業界、ブライダル業界、介護・給食業界、アミューズメント業界などの食品流通、SCM、物流改善、購買改革、コスト最適化などの分野にて事業推進しています。

  • リーテイルブランディンググループの人材事業にて、HRコンサルタントとしてキャリアサポートを行っています。
    RBトラストの事業
    ・人材紹介
    ・企業採用支援
    ・ワークシェアリング(出向サポート・短期アルバイト紹介)
    ・技術・人文・国際業務での外国人材のご紹介
    ・特定技能ビザでの外国人の受入
    ・外国人技能実習生受入れに関するアドバイザリ
    ・ビザ申請・外国人材採用コンサルティング

  • 【経歴】
    2014年に東洋大学経済学部総合政策学科を卒業。
    同年、新卒として多摩信用金庫に入庫。
    金融商品の販売を中心に個人、法人営業を2年間経験後、現職のリーテイルブランディング株式会社に入社。
    入社後は、管理部門の一員として、経理、総務、海外出張など幅広く経験。
    2018年からは、採用担当に抜擢され、20卒以降、グループの採用企画、選考全般を担当。

    【趣味】
    ・ゴルフ
    →リーテイルブランディング株式会社に入社してから、始めました⛳
    ベストスコア92 月一ラウンドを目標に、練習中です!!
    ・バスケットボール
    →学生時代から続けています。
    今でも都内で月2回ほど活動しているので、興味が...

  • 洲之内 翔太
    リーテイルサポート事業部 営業企画部

なにをやっているのか

伊藤忠商事の社内ベンチャーから2000年に独立した総合商社!
店舗施設の食材の仕入れ調達等を基盤に持ちながら
グルーブ全体で多岐に渡る事業を拡大している急成長中の会社です。

<リーテルブランディングとしての事業展開>
・M&Aによるブランディング
・店舗への商品流通(食材・設備・什器・備品・消耗品・商品等)全般の供給支援
・FCシステム構築・加盟開発
・不動産物件仲介・立地診断
・店舗デザイン/ブランディング企画、内外装の設計、施工、監査
・フランチャイズの本部機能強化支援(コンサルティング)
・ブランド戦略(マーケティングリサーチ・CI/BIの構築・MD)支援
・海外戦略事業 ミャンマーBOPビジネス推進

あらゆる角度からお客様(商業施設など)を支えるブランディングのプロ集団であり、今期の売上も最高記録を達成予定!
コロナ禍でも受注急拡大を実現し、グループ売上1000億円達成へ前進しています。

〈グループ事業〉
・エネルギー事業
・海外事業
・人材事業
・金融事業 など
これらを総称し、「総合ビジネスマッチングコーディネーター」であろうと事業運営をしております。

総合商社という強みを活かして、業態の構築から販売面の支援にいたるまで、あらゆる機能をワンストップで提供できることを強みに、多岐に渡る事業展開をしています。

そのため、「圧倒的な成長環境」を今後仲間になっていただく方に提供できます!

<こんな強みがあります!>
✓総合商社である強みを活かし、1,000社以上のブランディング実績あり!
✓総合商社というバックボーンを生かして、業態の構築から販売面の支援に至るまで、あらゆる機能をワンストップで提供できる!
✓今期の売上も最高益を記録するほど、ビジネスを生み出す自社の経済圏拡大中!

なぜやるのか

弊社が挑むマーケットは、企業の成長スピードが非常に早く、
同時に業態の陳腐化も早く、市場動向へのより素早い対応が求められます。
だからこそ、1事業にとどまらず、多事業展開を軸に挑み続けています。

新卒1年目からご自身の成長、会社の成長、
すべての領域で他では経験できないスピードで成長を実感できます。

総合商社として日本だけではなく、海外にも事業拡大を図っています。
来日される外国の方を意識した、食文化や価値観の違いを踏まえたブランディング。
そして、海外進出における現地での展開などを後押しすべく、国内で培ったノウハウを武器に、ASEAN諸国での展開も強化していく計画です。

どうやっているのか

総合商社である伊藤忠商事発の社内ベンチャーということで、
社内には成長志向の強い営業力に長けたメンバーがそろっています!
創業時から「ベンチャーマインド」を持ち「成長し続ける」ことをモットーにしています。

当社は「若い力こそが、企業の成長」だと考えています。

<こんなメンバーがいます!>
✓30代で15億円のプロジェクトを任されて成功、役員へと昇格したメンバー
✓入社最速、4年目で係長に昇進した女性メンバー
✓新卒2年目で海外現地オーナーへ事業提案を行うメンバー

■Off-JT研修
日々のOJTとは別に、外部と提携した研修が受講できます。
ロジカルシンキングなど、ビジネスに必要な知識を体系的に学べる環境を整備しています。

研修旅行もあり、研修の中では部を超えてプレゼンテーションを行うなど、仕事から少し距離を置いて学ぶことができます。

■仲間
社内コミュニケーションも大事にしており、
ボウリング大会やゴルフコンペ、フットサルや運動会などイベントも盛り沢山!

仕事でもチームプレーを大事にしているので。
チームで何かを成し遂げたいという志向の方にはぴったりの環境です。

世界規模な視点を持って新しい仕組みや文化を創造するような大きな仕事に共に挑戦しましょう!
未来の仲間になる方との出会いを楽しみにしております。

こんなことやります

「とりあえず内定はあるけど、ここでいいのかな、どうしよう…」
「来年もう一度頑張って大手企業を目指そうかなぁ」
「海外でも活躍してグローバルな働き方をしたかったな…」

なんとか内定を頂いたのはいいものの、本当にそこでいいのか迷っている。
そんな気持ちを抱えているそこのアナタ、ちょっと待ってください!
今の内定先に決めるのも、就活をやり直すのも、決めるのはまだ早いです!

実はこの時期からでもまだ内定をもらえる魅力的な会社があるのです!

そう、それが『リーテイルブランディング』です。
圧倒的大手の安定した基盤を持ちながら、新しいことに次々と挑戦できるベンチャー気質を持ち合わせています。
つまり大手とベンチャーの良いとこどりのような会社なのです!
もちろん国内だけでなくアジアをはじめとした海外への進出といったグローバルな働き方をすることも可能です!

【日本と海外との橋渡しへ!】
総合商社として日本だけではなく、海外にも事業拡大を図っています。
来日される外国の方を意識した、食文化や価値観の違いを踏まえたブランディング。
そして、海外進出における現地での展開などを後押しすべく、
国内で培ったノウハウを武器に、ASEAN諸国での展開も強化していく計画です!

弊社は他にも
・サプライチェーンの構築支援
・店舗デザイン
・店舗のブランド戦略構築
・店舗を出店する際の立地開発から食材・消耗品の供給

このような切り口で「小売業、外食産業、アミューズメント企業、商業施設など」のビジネスをサポートしています。

【こんな方、ぜひ、一度お話を聞きに来てください!】
・海外と関わる働き方がしたい方
・いまの内定先で不安な方
・自分のやりたいことを実現したい方
・大きな仕事に挑戦したい方
・チームで働きたい方

今の内定で迷っているアナタ!
自分の目指す働き方や夢があるなら、ぜひリーテイルブランディングでそれを実現させましょう!
まずは気軽に一度お話を聞かせてください!

会社の注目のストーリー

挑戦を求め新卒入社。世界を股にかける弊社のエース2人が語るリーテイルブランディングの魅力とは。

新卒入社で選んだファーストキャリア。「成長と挑戦」を追い求め続ける社員2人が語る想いとは。

証券会社のトップセールスが、リーテイルブランディングに転職した理由とは?”究極の一点もの”M&Aの魅力を語りつくす!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
リーテイルブランディング株式会社の会社情報
リーテイルブランディング株式会社
  • 2000/08 に設立
  • 80人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都 港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F
  • リーテイルブランディング株式会社の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?