1
/
5
DXコンサルタント
新卒
25
エントリー
on 2021/11/29 512 views

23卒新卒コンサルタント職|ITやDXで企業の課題解決に携わりたい学生募集

サークレイス株式会社

サークレイス株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、外食事業の起業に向け、マネジメントを学ぶべく飲食チェーン企業に就職。残念ながら1年で体を壊し就業を断念。その後大手運送会社に入社、経理業務・債権管理業務に携わる。インターネットの魅力に引き寄せられ1996年に27歳で国内ソフトウェア企業に営業として入社。以来IT業界で営業・セールスマネジメントとしてお客様の成功を追求。現在は共に働く仲間の成功にもコミットすべく日々努力中。

    モットーは Give and give, and give
    与えるもの(事)無くして得るものはなにも無い、と実感しています。もっともっと色々な事・物を与えられる人間に成りたい。そのためにまだまだ努力が必要です。

  • 木部 勝
    セールス

なにをやっているのか

  • 勉強会も活発におこなってます!

▼サークレイスについて
人材大手のパソナとイギリス発祥のコンサルティング企業の合弁会社として、2012年に設立されました。(2020年7月にパソナテキーラから社名変更)
おもに、Salesforceを主軸としたクラウドソリューションの設計、開発、定着化から運用支援と
Herokuを利用した自社サービス開発に力を入れています。

▼Salesforceとは?
SFAやCRMのSaaSと分類されることが多いですが、開発視点でいうとアイデア次第で様々な事に活用できる、PaaSのプラットフォームです。
Salesforceのいいところは、すでにある程度「動く」状態になっていること。
セキュリティやインフラの設定を行わなくていいから、テストなどの開発以外に時間に長く費やす必要がありません。開発に集中して取り組むことができます。

また、日本に15名しかいない最高峰の資格「Salesforce認定テクニカルアーキテクト」の所有者が2名在籍しており、技術を高められる環境です。
https://www.circlace.com/case

\サービス、プロダクト /
▼Circlace
カスタマーサクセスを目的としたビジネスコミュニケーションプラットフォーム。
サポート業務に必要な機能がオールインワン。
https://product.circlace.com/

▼AGAVE
海外駐在員をサポートするプラットフォーム。
人事部が抱えるさまざまな業務を一元管理し、業務の見える化、効率化を実現。
https://www.circlace.com/agave

▼Customer Success Consulting(salesforce)
お客様の最適なSalesforce活用と導入効果をお約束するために、
コンサルティングから導入支援、定着化、運用フェーズまでEnd To Endでサポート。
https://www.circlace.com/salesforce

▼Customer Success Consulting(Anaplan)
導入前準備から構築/設計、保守や定着化支援まで、
Anaplanに関連するご支援をワンストップでご提供
https://www.circlace.com/anaplan

なぜやるのか

  • 自社サービス「Circlace」カスタマーサクセスを実現させるコミュニケーションプラットフォーム

Create Happiness.

これがサークレイスのビジョンです。
ユーザーやお客様、そして自分たちも含めてみんながITの力でHAPPYになれる未来を目指します。

幸せなこと=自分たちが本当に作りたいものを作ること。
そして、「本当に作りたいもの」は「ユーザーやお客様が喜んでくれるもの」です。

AIやIoTが「トレンドだから」使うのではなく「ニーズにはまる」なら使う。
新しい技術とベーシックで効果的な技術を組み合わせて、ユーザーがきちんと使えるものを提供しています。
だからお客様の言う通りそのまま作るのではなく、「提案型の開発」が出来る事がサークレイスの強みであり、やりがいです。

自社サービス部門は、「ユーザーがコア業務に集中してもらうために、プロダクトをどうしたらいいか」というビジョンを共有し、全員で発想するチームづくりを大切にしています。
CirclaceやAGAVEやをはじめ、人々の仕事や生活をラクにするプロダクトを今後もリリースしていく予定です。

どうやっているのか

楽しく、集中して。オンもオフも全力で。

サークレイスは、20~30代の社員が多くフラットな環境です。
オン・オフのメリハリがはっきりしており、19時にはほとんどの社員が退社しています。

また、自主的に勉強会やプロジェクト共有会を開くなど、社内交流を通して自己研鑽を行っています。

「てきめし」という社内外のエンジニアが交流できるイベントも開催。
めし + ちょっと役に立つ技術セミナーです。

こんなことやります

2023年卒のコンサルタント採用 はじめました!

◆サークレイスではDXコンサルタントになりたい学生を募集しています◆

「市場価値の高い人材になりたい。」
「DXやテクノロジーに興味がある。」
「コンサルタントとして働きたい。」

そんな気持ちがある方は、ちょっと長いですが最後までスクロールを!
▼▼▼
あなたは「2025年の崖」を知っていますか?
「2025年の崖」とは、複雑化・老朽化・ブラックボックス化した既存システムが残存した場合に想定される国際競争への遅れや我が国の経済の停滞などを指す言葉です。
もしDXが進まなければ「2025年以降、最大で年間12兆円の経済損失が生じる可能性がある」と経産省が警告をしています。

経済成長のために、DXに取り組む企業は少しずつ増えてきていますが、
「テクノロジーをどのように活用するのが正解なのかがわからず現状何もできていない」
「システム導入をしてみたものの使いこなせていない」実は日本では未だ90%の企業が、自社ではDX途上・未着手であると自覚しています。

そんな日本の社会を変え、誰もが働きやすい未来を作るべく、サークレイスは事業を行っています。

デジタル技術は急速に発展を続け、DXコンサルタントが多くの企業に求められる時代が来ています。
あなたもDX人材としての第一歩をサークレイスで始めませんか?

▼▼▼

【DXコンサルタントの仕事内容】
 クライアント企業の業務効率化、売上拡大に向けて業務変革・ビジネスモデル変革の達成をリードしていくこと

【求められること】
 ・要望に応えるだけではなく、要望の中の混沌とした課題から本質を見つけ解決に導くこと
 ・ビジネス、IT、業界など、幅広い知識
 ・ドキュメント作成能力

【身につく能力】
 ・お客様の課題を正確に把握する課題発見力
 ・課題をどう解決するかという論理的思考力と分析力
 ・お客様が納得のいく解決に導く提案力

▼▼▼

まずは説明会や面談で、仕事内容や実現したいキャリアが叶えられる会社なのかを知り、
その後、選考に進むかどうかを判断してください。

まだ就活の軸は定まっていないけれど、興味が沸いた!という方ももちろん歓迎します!
就活相談だと思って気軽にエントリーくださいね。

会社の注目のストーリー

あなたはgiver?taker?(社風の話)

【内定者ブログ_01】- 本当のあなたを知りたいから、ありのままで話してほしい -

新卒!!Salesforce認定アドミニストレーター試験当日!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
サークレイス株式会社の会社情報
サークレイス株式会社
  • 2012/11 に設立
  • 247人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング 12F
  • サークレイス株式会社の会社情報
    23卒新卒コンサルタント職|ITやDXで企業の課題解決に携わりたい学生募集