1
/
5
自社エンジニア
中途
on 2021/11/29 214 views

成功報酬型イノベーションカンパニーで社内システムを運用するエンジニア募集!

株式会社ユニメディア

株式会社ユニメディアのメンバー もっと見る

  • 佐藤 穂波
    コーポレート・スタッフ

  • 中谷 瑶貴

なにをやっているのか

  • Apple、Google、携帯通信キャリアなどが提供するプラットフォームに参画するコンテンツ・プロバイダー(CP)向けに、広告枠の販売や数多くのコンサルティング・ソリューションを提供しております。大手キャリアの広告枠を独占して販売できるのが当社のスマホ広告ソリューション事業の強みです。創業以来当社の主力の事業となっており、今後もたくさんのお客様に選ばれるサービスを目指していきます。
  • LAQOOT(ラクート)は、今までなかった AI OCRです。申込書や注文書、アンケート用紙など、紙の帳票のデータ化に特化した、AI OCR。AI(人工知能)による文字認識だけでなく、データ化処理に特化したプロセスで、活字だけでなく、手書き文字でも理論上100%のデータ化精度を実現。「AI(人工知能)」と「ヒト」を自動で繋ぎ、「AI×ヒト」を実現したサービスです。

【"やりたい"を共に作る成功報酬型イノベーションカンパニー ユニメディア】

ユニメディアをあえて一言で表すなら「"やりたい"を共に作る会社」です。

企業の「この事業を成功させたい!」という想いを共に大きくしていったり、時には「こんなことがやりたい!」ということを共に形にしていったりと、私たちの仕事はあくまで全ての企業のパートナーであることです。

振り返れば創業から20年、今までに2000社以上のクライアント様たちの想いをカタチにして来ました。

そんな今まで積み上げてきたノウハウを武器に、IPOというフェーズを迎えた現在から今後も、脅威的なスピードで新しい事業を打ち立てる「社員全員が事業家集団」となる組織を目指し今後も発展を続けていきます!

そんな私たちの想いについて詳しくは次章をご覧ください!

なぜやるのか

20年前、池袋のとあるビルの一室からユニメディアは始まりました。

当時は急速に携帯端末が普及し、インターネットが身近なものになりつつあった時代でした。
「これからはインターネットの時代が来る」
そのような予感は当時まだ大学生であった弊社代表・末田も感じていたといいます。

そんな末田には在学中、広告系のベンチャー企業でインターンとして働く機会がありました。
当時のメディア広告といえば「この広告はこれくらいの人に見られるだろうからこのくらいの報酬を支払おう」と、予測のもと事前に金額を決めることが一般的でした。

しかし末田はこう考えました。
「インターネットが急速に広まりつつある今の時代、ある広告をどのくらいの人が見るなど誰にも予想がつかない。ならいっそどれだけの人の目に触れたかで決まる成果報酬型のシステムにしたらどうだろうか」

これがユニメディアの始まりでした。

当時画期的であった成果報酬型の広告システムは瞬く間に広がっていき、そこにいち早く目をつけたユニメディアは現在大手携帯キャリアの広告枠を独占するまでに成長を遂げました。

また、ユニメディアの「共に事業を育てる」というDNAもこの成果報酬という仕組みから来ております。

事前にお金をもらうのではなく、あくまでパートナーとして共に並走し、その事業が成功して初めて利益を分かち合う。
そんな誰もが得をする一番綺麗なビジネスモデルを取っているからこそ私たちはここまで来ることができました。

そして、クライアント以上にその企業に当事者意識を持ち続けてきたからこそ、新規事業を立ち上げ・育てるということに関してはどの企業にも負けない程のノウハウが私たちにはあります。

今後も全ての企業の良きパートナー、そして社員全員が選りすぐりの事業家集団たることを目指して成長を遂げて参ります!

どうやっているのか

  • 昨年移転したばかりのオフィスです。移転して間もなく在宅ワークに移行したためなかなか賑わうことはなく残念ですが、たまに出社日がかぶった仲間同士でささやかにわいわいしています(笑)
  • 会議室やMTGスペースも複数用意しています。中でも大会議室は大きな窓で全面に日の光が入る設計になっていたり、MTGスペースやエントランスも広々とした作りにしていたり、全体的に開放感のあるオフィスです。

ここではユニメディアで働く上での魅力を説明します!

◆社員を事業家レベルまでに育てる小規模組織"ユニット制"
------------------------------------------------------------
ユニメディアでは事業ごとにその事業の意思決定をする小規模組織「ユニット」が割り当てられています。
ユニットは必要最小限のメンバーで構成され、これまでの20年間で2000社の事業を成功に導いたノウハウをもとに高速でPDCAを回し担当する事業を拡大するための取り組みを行います。

小回りのきく小規模な組織だからこそ、一人一人の裁量も大きく、まさに"いち事業家レベル"の視点を持って働くことが可能です。

◆数々の事業を成功に導いたノウハウを用いた自社サービス展開。
------------------------------------------------------------
これまで2000社以上の企業のパートナーとして並走してきたノウハウを武器に自社サービスも一年に一回という脅威的なペースでリリースしています。
例えば最新のAI OCR技術を用いた「LAQOOT」や近年大注目のコンソーシアム型ブロックチェーン技術「Bdisp-engine」といった今後一気に広まっていくであろうサービスもユニメディアだからこそいち早く、そして危なげなくグロースしていくことが可能です。

現在は必要に応じてオフィス出社とリモートワークを使い分けるハイブリットワークとなりますが、オンラインでも積極的にコミュニケーションをとりながら業務を進めております。

こんなことやります

この度、ユニメディアではモンゴル、福岡、札幌などのオフショア・ニアショアで進めている開発業務をユニメディア東京本社に一部移管し本格的に内製化していく運びとなりました!
そのため、共に新しい組織を立ち上げ、ユニメディアの開発業務全般を担うエンジニアを募集いたします!

◆業務内容
・弊社基幹システム「アドテク」保守・運用・パーソナライズ化
・オフショア、ニアショア拠点との外部折衝、プロダクトマネジメント

※「アドテク」とは?
弊社の根幹であり主軸となる「広告配信システム」のことです。
単にシステムを保守・運用するのではなくクライアントのニーズに合わせ利益を最大化するためのパーソナライズ化を主な業務としています。
業界を問わず様々な企業に向けて提案していくため様々な分野の知識が身につくことはもちろん最適なものを提示するためのロジック力も身につけることが可能です。

◆応募条件
Linux環境での開発2年以上

◆歓迎条件
オフショア・ニアショアでの開発経験がある方
PM経験がある方
コミュニケーション力に自信がある方

◆こんな方が活躍できます!
・単純な保守・運用ではなく裁量をもって顧客の利益を最大化するような開発に携わりたい方
・人と関わることが好きな方
・会社の根幹となる事業に携わり、共に会社を大きくしていきたい方
・年1のスピードで打ち出される最新の技術を用いた新規事業に興味がある方

こんな方々は是非一度お話ししましょう!
皆さんのエントリーを心よりお待ちしております。

会社の注目のストーリー

社員インタビュー:vol. 16 エンジニアとマネージメント、両方をバランスよく磨けるチャレンジングな環境とは

【11/24 プレスリリース】EC・通販業界の総合ポータルサイト「通販通信ECMO」、 独自のカオスマップ「EC・通販業界地図〜レコメンドツール篇〜2022年版」を公開

社員インタビュー:vol. 15 未経験からリーダーへ!広告業界に飛び込んで得たものとは?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
122人が応援しています
会社情報
株式会社ユニメディアの会社情報
株式会社ユニメディア
  • 2001/04 に設立
  • 80人のメンバー
  • 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6階
  • 株式会社ユニメディアの会社情報
    株式会社ユニメディア から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?