1
/
5
セールス責任者候補
中途
3
エントリー
on 2021/11/30 118 views

体験してから購入できる世界を創る!セール責任者募集!!

quatre株式会社

quatre株式会社のメンバー もっと見る

  • quatre Inc. CEO。
    美容師を経て、株式会社ぐるなびと株式会社アイスタイルに入社。
    プロモーションセールスとマーケティングをやってきました。

    今は大阪本社と目黒オフィスを行き来している生活を送ってます。

なにをやっているのか

  • 現在3,100万人へリーチ可能なプラットフォームに成長
  • 商品体験会などのイベント企画もたくさん実施しています!

◆aircatalog(エアカタログ)
https://aircatalog.jp

自社商品の体験機会を増やしたいメーカー様へ商品情報とターゲットをWEB登録するだけで、
最適かつモチベーションの高い配布先を自動マッチングするオンラインサービスです。
エージェント(広告代理店など)を使わなくても、簡単に瞬間的に理想の商品体験を実現できます。

商品は体験して、本当に買いたいものを買える仕組み
そんな購買導線を作りたいと思っています。

・商品を使ってもらいたいメーカー
・顧客の満足度を高めたい各種施設
・自分に合った商品を試したい消費者

この3者すべてがHAPPYになるプラットフォーム「aircatalog」で、あらゆる生活シーンの中で商品との
素敵な出会いを機会を作り「体験して本当に良いと思ったものを買える世界」を実現します!

《導入インタビュー記事》
https://note.mu/aircatalog/n/n10242272f968
https://note.mu/aircatalog/n/na9615b612203

◆「aircatalog present」エアプレ
福利厚生の一環として従業員様のご自宅へメーカー様商品の体験機会をプレゼントするサービスです。
コロナ禍で企業様の抱える「社内のコミュニケーションロス」
メーカー様の抱える「商品とのタッチポイントロス」を解消する在宅勤務/リモートワーク勤務者に
対しても商品PRが可能な新ソリューションとなっています。

なぜやるのか

  • Product Experience = 商品体験(PX)
  • 消費者購買行動モデル

《ビジョン》 :「体験中心の購買市場を創る」https://quatre-re.jp/company
《ミッション》:「ライフワークの中に商品と出会える楽しさを」https://quatre-re.jp/recruit

2019年、プロモーション・マーケティング業界では、
【リアル】というキーワードが今のプロモーションには重要
とされています。

消費者との接点を求めている大きな変化に来ています。

CX(顧客体験)という言葉が業界でトピックスされている中で
「商品を体験してから購入する」など、数年前とは
大きく消費者の行動も変わって来ております。
※CXとは→https://centerforcx.com/cx/

リアルプロモーションの市場は、約3兆円。
国内の消費財メーカー(P&Gなど)の約78%が
商品体験(サンプリング)プロモーションを実施する等
マーケットとしては大きく、年々拡大しています。

私たちは、今の「リアル」という大きな波が来る3年前から
リアルプロモーションに特化し、サービス提供して来ました。

街中で商品サンプルや試供品を貰って、使わず捨てている経験ってありませんか?
CMやWeb広告、SNSで見る商品って気になるけど、一回は使ってから買いたいな…って経験ありませんか?
実は、世の中で出回っているサンプルや試供品は、約80%は使われず、捨てられています。今では、フリマサイトに出品されているなんてこともあります。
それは、きちんとした形で、体験ができる状況でリーチできなかった結果として、本質的に消費者に届かず、使われていないことになります。

本当にたくさんの情報や広告がある世の中で、本当に自分が良いと思った、気に入った商品を買ってほしいし、そんな世界や仕組みを作りたいと思っています。

どうやっているのか

少数精鋭で「サンプリングの概念を変える!」を全員が想って
日々サービスを進化させています。

メーカークライアントから提供される商品をみんなで試したり
自分たち自身も"商品体験"を実施して、良い商品と出会える
機会を作っています。

メンバーが少ないので、それぞれが裁量性のある仕事をしています。
なんでもフレキシブルに対応できる方が向いています!

■環境
-- フレックス制
-- リモートワーク可
--《東京オフィス》
  品川区上大崎4-3-14 
  フラワーヒル704 (目黒駅 徒歩2分)

こんなことやります

今、プロモーション、マーケティング領域でキーワードになっている「体験」や「CX」を軸に
aircatalogは4年前から、リアルプロモーションをお手伝いしています。

・商品を使ってもらいたいメーカー
・顧客の満足度を高めたい各種施設
・自分に合った商品を試したい消費者

広告代理店を使わなくても、簡単に瞬間的に理想の商品体験を実現できるサービスです。

この3者すべてがHAPPYになるプラットフォーム「aircatalog」で、あらゆる生活シーンの中で商品との素敵な出会いを機会を作り「体験して本当に良いと思ったものを買える世界」を実現したいと思っています!

こちらのaircatalog事業を担当していただきます。

◆セールス手法に関しまして
売り方や顧客先の指定はありません。これまで培ったセールススキルを活かしクライアントの開拓や、売り方等はおまかせします。
リード獲得方法は、ご自身でのコールドコール/コールドメール、展示会やサミットなどの参加などになります。また、この2つのサービスだけに拘らず例えばオフラインイベントを企画して組み合わせることにより相乗効果が生まれそう、売上げが伸びそう。そのような提案はウエルカムです。まだまだ少数精鋭で行なっているため、こうした動きは組織として歓迎しています。実際にメンバーからの提案によって生まれたサービスもあります。

弊社事業は、自社開発により新規開発・運営もしていますため、お客様からいただいた声はスムースに開発側へ展開が可能で、SaaSサービスとして大事な改善スピードの高さは私たちの強みの一つでもあります。

・これまでの経験を活かして社会にインパクトを与えたい
・新規プロダクトに企画から携わりサービスを育ててみたい
・上場を目指す組織で主要メンバーとして活躍していきたい

こんな想いを持った方にはピッタリの環境だと思います。

◆対象顧客
化粧品、美容、飲料、サニタリー業界、美容家電の広告主や広告代理店様
※クライアントにはD2Cブランドが多いのは特徴です。

◆歓迎要件
アドテクに強いweb系代理店出身者歓迎します!!

会社の注目のストーリー

「quatreの開発ってどんな感じ?といった声にお答えします!」

【aircatalogレポ】#総務人事MeetupNight 福利厚生サービスの選び方~120%活用術

【#総務人事MeetupNight】成長企業の課題解決へ。 福利厚生サービスの選び方〜120%活用術

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
quatre株式会社の会社情報
quatre株式会社
  • 2014/12 に設立
  • 3人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区上大崎4-3-14 フラワーヒル目黒 704
  • quatre株式会社の会社情報
    体験してから購入できる世界を創る!セール責任者募集!!