350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 第二新卒 エンジニア 未経験

今はプログラミングできなくて良いです!元気があれば!

第二新卒 エンジニア 未経験
中途

on 2021/11/30

83 views

0人がエントリー中

今はプログラミングできなくて良いです!元気があれば!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

斎藤 夏樹

仲間なしで仕事はできない! 私たちは「当たり前に人を助けられる」人たちの集まりです。

中本 征雅

◆◆◆ 向上心が人生を楽しくさせる ◆◆◆

岩井 瑛里

2014年に新卒で入社し2021年の4月で、8年目になります。 7年間同じ仕事というわけではなく、いろんなことを経験させていただきました。 ・社内・・・インフラ関連 ・客先常駐・・・Web関連 ・営業/人事・・・人財営業・新卒採用 ・社内エンジニア・・・DTP関連(現在) 長く続けることが出来ているのは相談しやすい環境・仲間がいるからです。 会社に興味がありましたら、各募集ページよりエントリーしてみてください。

秋山 隼人

現在、管理部門にて会社の次のステージに向けて人事労務と共にシステム導入や書面電子化などの業務改善を行いながら日々自身の成長に貪欲に過ごしています。 様々な課題や問題と悪戦苦闘しつつも信頼できる仲間や楽しいメンバーに囲まれ、大変ではあるけどやりがいを持って仕事が出来ています。 二人の息子と妻をこよなく愛する家庭第一主義でありつつも、家から一歩外に出ると、常に頭の中は会社のこと。自身の成長と、会社をより良くしたい、を日々追求しながら過ごしています。

株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのメンバー

仲間なしで仕事はできない! 私たちは「当たり前に人を助けられる」人たちの集まりです。
自社サービスです!実は密かに伸びている!?
経営革新優秀賞の受賞式です
第二新卒達のお二人との談笑!
新入社員研修の様子です!真剣に教えているところ✨
企業理念、ビジョンです
談笑の様子~

なぜやるのか

企業理念、ビジョンです

談笑の様子~

BITが大切にしている「笑顔」 私たちは笑顔の数こそが幸せの根拠であると考えています。 その笑顔を作り出し、引き出すことで人間力、会社の力に繋がり、 「人と人とのつながり」を生み出すと信じています。 私たちが持つ最高の技術力を活用することで 新たな価値を生み出し、社会貢献へと繋がります。 存在意義を見出すことでBITブランドを確立することができるのです。 仕事も遊びも普段の生活も、『笑顔』の数が『幸せ』の根拠であり、 それはビジネスの世界においてもしかりです。 ーーーーーーーーーーーーー 社員の『笑顔』お客様の『笑顔』 自分にかかわる人々の『笑顔』 そして自分自身の『笑顔』 ーーーーーーーーーーーーー 「Smile Solution Companyの確立」を掲げているからこそ、 我々の事業を通じて1人でも多くの人に「笑顔」を届けたい。 そんな会社でありたいと考えています。 常に事業の中心には『笑顔』を置きながら、 日々邁進していきます。

どうやっているのか

第二新卒達のお二人との談笑!

新入社員研修の様子です!真剣に教えているところ✨

弊社では多くのプログラミング未経験者を受け入れています。 実際に新卒社員を中心に社内も8割未経験者です そしてその多くがエンジニアとして第一線で活躍しています。 入社後に3か月の「新人研修」を行い、 その後の現場でも困らないよう知識をインプットしていただきます。 新人研修が終わった後でも インフラ研修やフォローアップ研修、中堅研修といった その人の段階に合わせた充実した内容の研修を提供しています。 例え未経験で入社しても 一人前のエンジニアに育て上げるメソッドがBITにはあります! 最高の技術力を発揮するためにはまずチーム内の結束を高めることは重要です。 弊社では社員同士の交流を深めるため フットサルやバスケットボール、テニスといったスポーツ部活動、 2019年6月に発足しましたeスポーツ部など 様々な課外活動にも力を入れています。 また、若手社員を中心に行き先や景品などを決めて 1年に1回社員旅行に行くなど社員同士の交流も盛んです!

こんなことやります

「大学時代は文系だけどITスキルにチャレンジしたい…」 「やる気、元気はあるけど…」 やる気・元気があるならそれで良いです! 私たちと一緒に学んでいきましょう! 元気があるといっても、 残業や夜勤をする体力を求めているわけではありません。 元気に挨拶して現場の雰囲気を良くするのはもちろん。 率先してコミュニケーションを取れる。 という意味です。 ◆【あたりまえ】に コミュニケーション を大事にしています。 雑談もどんどんしています。 だって、仕事の話だけじゃ相手のこと知れないでしょ? ◆【あたりまえ】に 皆を助ける手を差し伸べられる人 が集まっています。 困ったらなんでも先輩に相談! 最初は何もできないから。大丈夫! 不安なことは解消しましょう。 ◆この記事の募集 ・未経験でもOK! ・1月4日から入社できる第二新卒の方! ※別のポジションの募集もあるので良ければそちらもご覧ください。 この文章を読んでちょっとでもいいなぁ!と思った方 ぜひ話を聞きにいらしてください。 「IT業界ってなに?」から説明します!
4人がこの募集を応援しています

4人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2001/04に設立

240人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都台東区東上野6-1-7 MSKビル3F