1
/
5
23卒向け1DAYインターン
学生インターン
on 2021/12/01 43 views

第二創業期を迎えるベンチャー!就活の価値観が変わるかも??

株式会社日本通信サービス

株式会社日本通信サービスのメンバー もっと見る

  • 株式会社日本通信サービスにて、
    人事本部採用 現場責任者/教育をメインとしております!

    ■人事本部 採用/教育
    ■HRコンサルティング
    ■人材領域事業

  • 望月 麻里奈
    その他

  • 山下 莉奈
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 【セールス/マーケティング】という手段でクライアントに寄り添ったパートナーであり続けます。
  • 【“人”の追求】「人で日本一のベンチャーへ」が多くの人を救い、会社も成長させるという信念で取り組んでいます。

私たちNCSは、自らの成功体験と私たちの持つアントレプレナーシップから、
顧客グロースに貢献する“生きたナレッジ”をメソッド化し共創をしていく事業成長パートナーです。

“---------
もっと多くの人に届くべき価値のあるサービスを届ける。
その支援をすることで、エンドユーザーの人々の喜びを広げる。
未だ価値を発揮できていない人材、もっともっと羽ばたける可能性が、
未来のある企業と出会うことで広がる。
---------”

NCSは2つの事業(本部)を通じて、企業・人の可能性を広げていきます。

【ダイレクトマーケティング本部-SALES CONSULTING】
クライアント様の営業コンサルティングを手掛ける部門。

設立から約10年、様々なクライアント様とお取引をする中で国内でも高いレベルでのセールス実績を勝ち取ってきた自社ノウハウを提供することでクライアントの成長を支援しております。

2022年には半年間で本部内15事業を新設しました。
IT、DXが推進されるからこそ新しく生まれた市場にNCSは参入しております。単にモノ売りの支援ではなく企業ごとに必要あればシステムの導入や経営戦略の立案まで併走することも。

事業領域:医療/美容/法律/保険/インフラ/土地活用/通信関連
営業支援ですので業界は多岐にわたり、様々なプロジェクトに従事できます。

【ビジネスコンサルティング本部-HR CONSULTING】
2020年に立ち上がったHR(人材領域)コンサルティング部門。
採用から教育の支援をワンストップで支援することで、企業の最大の経営資源である「人」により企業成長を支えています。

単なるセールスではなく、クライアント企業の課題を発見・分析し最適な採用プランニング、教育プランニングをすることで成果最大化を実現。
2021年にリリースされた「キャリガク」では、新卒中途問わず、若手人材のキャリア形成をサポート致します。

なぜやるのか

  • 【居場所創り】働く人が「居場所がある」と思える会社にしていきたい!誰とするかは、働く原動力だから。
  • 【皆、必ず可能性がある】大事なのは想いがあるかどうか。当社はその想いを大切にしたいからこそ“人”を追求しています。

NCSが事業運営する理由は二つあります。
①日本活性化:事業を通じ顧客グロースを実現することで企業・個人に喜びを届ける。
②若者の応援:人の可能性を見出し、一人でも多くの若者の夢を実現する。

=========

①日本活性化
少子高齢化、年金問題、賃金上げ問題など企業と人の問題は常に隣接しており、今も様々なニュースが日々報道されています。

弊社はこのご時世でも最高益を継続して更新しておりますが、中には経営破綻してしまったり事業成長がストップしてしまった企業様も非常に多くいらっしゃいます。
NCSでは、【営業】と【人】といういわば経営資源でも非常に重要である領域を突き詰めてきたかれらこそ成長してきたと自負しております。

この生きたナレッジをもとに、様々な顧客を支援することで、様々な企業や人の可能性を見出せると考えています。そしてご支援企業様が勝つことでさらに挑戦できる会社となり、回りまわって日本全体の活性化を実現していきたいと考えています。

②若者の応援
MISSIONにもある通り「全ての若者に夢を与え、成長を叶える会社」をNCSは掲げています。

先述した日本社会の変化に伴い、多くの若者は自信を無くしたり、挑戦に億劫になってしまったりと、自らの可能性に蓋をしてしまう人も少なくありません。
NCSの原点を辿ると、お金も自信もない3名の若者がマンションの一室からスタートしました。

拘ったのはマーケットでも、サービスでもなく「人」。いつまでも仲間と高めあえる最高のチームであれば、どんなマーケットに参入し、どんなサービスを扱っても勝つことができると考えたからです。

そして創業から6年後には子会社代表の輩出など様々な「若者の夢」を実現する会社になりました。これから更に会社としてステージアップし、人を通して、そしてビジネスを通じてNCSは「若者の夢を叶える場所であり続ける」そう強く願っています、

=========

■企業理念
「常に志め」(つねにたのしめ)

これは仲間の「やりたい=志」を尊重し、「一人ひとりが会社づくりの主役」であることを確かめる合言葉。志(目的)をもって仕事を楽しめる人を増やしたいという思いから企業理念として掲げています。

「より思考し、より志め -Think more Aim more -」
2022年のロゴリニューアルも含め、NCSは更なる進化、再生、成長として
2021年-2023年を第二創業期として位置付けています。
そして「より思考し、より志め」はそのトップメッセージとして、掲げています。

これまで大切にしてきた価値観を守りつつ
更なる進化を目指し、思考し続け顧客への付加価値を創出する事業成長パートナーであり続けます。

どうやっているのか

  • NCSのMVVや価値観を凝縮した「ビジョンマップ」
  • 【ニーズに合わせサービス創出も】クライアント様は多種多様/エージェント事業「キャリガク」も2021年9月リリース。

NCSが大切にしている価値観をMVV(Mission・Vision・Value)、クレドをまとめています。
これらの指針をもって全員でアントレプレナーシップをもって経営を推進しています。

◆Mission-存在意義-
「全ての若者に夢を与え、成長を叶える会社」

◆Vision-目指す方向性-
「人で日本一のベンチャーへ」

◆Value-価値観-
「本気で、相手のためにやり抜く」

◆クレド-行動指針-
「圧倒的当事者意識」「学び続ける」「徹底的にやり抜く」「今、すぐに」「言ったらやる」「全社員全本音」「尊重し感謝する」「超前向き」

【市場価値を高められる教育制度】
・・・多岐にわたる事業展開だけでなく、社内での教育についても注力しています。定期研修の実施だけでなく、自身のキャリアデザインに合わせた研修受講の仕組や、役員へのプレゼン機会(ジョブチャレ制度)など、チャレンジと自己研鑽できる環境を提供しています。

【社員幸福度向上を追求し続ける評価制度】
・・・ベンチャー界隈で好評のNCS-ES(評価制度)。
年功序列は一切なく、実力に合わせた評価の仕組と、社員の頑張りを還元する仕組みとして半期ごとにアップデート。成果だけではなく360度評価などを精密にプログラムされたシステムをもとに構築。より充実したキャリア形成を後押しする仕組みとしても日々追求しています。

------

私達は2011年に創業し、2015年から正社員化をスタート。
2015年⇒2021年の約6年間で【10名⇒1,000名組織】へと拡大した急成長ベンチャー企業です。

この成長理由は「人」にあります。

セールス/マーケティングという幅広く無限の参入領域でビジネスを展開してきました。
ここで重要なのは、小手先のテクニックではなく「人」としての成長です。

VUCA時代という、変化が激しく読めない時代背景だからこそ「人にしかできない」価値を追求し、クライアント様の成果にこだわり続けてきました。この人としての成長は顧客の課題解決だけでなく、「自分自身のキャリア」にも繋がります。そしてその時代にも流行にも左右されない“真の安定”を今後も当社はさらに追及し、顧客へサービス提供および社員の成長・自己実現を叶えていきます。

こんなことやります

12月以降も1DAYインターンシップ開催中です!

※※コロナウイルス感染拡大中につき、WEBでの実施も積極的に行っております!!対面での開催もしておりますのでお気軽にお問い合わせください!!※※

就活を始めたばかりの人、自己分析をどうやったらいいのか分からない人、自分がどういう風に就活をしたらいいのか分からない人、将来やりたいことが今は明確でなくても大丈夫です!
一緒にこれからのことについて考えていきましょう!!
一回参加するだけで就活にすぐ活かせちゃうかも、、、?
皆さんの参加をぜひ心待ちにしております!!

【東京本社開催日程】≪所要時間13:00-16:00≫
■2021/12/4(土)
■2021/12/9(木)
■2021/12/11(土)
■2021/12/14(火)
■2021/12/18(土)
■2021/12/21(火)

【WEB開催日程】※開催時間は全て2時間となります。
■2021/12/3(金)17:00
■2021/12/4(土)17:00
■2021/12/7(火)10:00
■2021/12/8(水)10:00
■2021/12/13(月)10:00
■2021/12/15(水)17:00
■2012/12/17(金)17:00
■2021/12/20(月)10:00

会社の注目のストーリー

【社長インタビュー】「常に志め」の精神で社員の夢を応援する企業であり続けたい。

新卒5年目、「社長」になる。

【社内文化紹介】「1on1」で社員のキャリアを支持-assist

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社日本通信サービスの会社情報
株式会社日本通信サービス
  • 2009/06 に設立
  • 280人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区麻布台1丁目7-3 VORT神谷町Ⅱ 8階
  • 株式会社日本通信サービスの会社情報
    株式会社日本通信サービス から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?