Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Unity エンジニア

子どもの笑顔をつくる Unity エンジニア Wanted!!

株式会社キッズスター

株式会社キッズスターのメンバー

全員みる(5)
  • 大学中退後、SIer にて客先出向しながら業務システム開発に携わった後、EC系ウェブサービスを立ち上げたばかりのスタートアップにジョインし、インフラからWebフロントまで幅広い分野で活躍し、サービス・組織を大きく成長させることにコミットする。
    その後、株式会社アイフリークの子ども向けアプリを展開する事業部に技術責任者という立場で招聘され、同事業部が「子どもの夢中を育てる」というミッションを掲げて株式会社キッズスターとして独立。

    直近では、同社の CTO に就任。
    子どもや、その家族が笑顔になるようなサービス・アプリを作り続けるために、できることは何でもやる所存。

    プレイヤーとしては、...

  • SIer にて C / Java / .NET などを利用して多種多様な業種の業務システムを開発したあと、Web 系企業や海外を拠点とするスタートアップにて Rails を利用してソーシャルギフトサービスや広告配信サービスの開発をしました。そして、たくさんの子ども向け知育アプリの開発を担当して、今に至ります。

    自他共に認める子ども好きで、子どもに関わるプロダクトを作ることが好き過ぎて、ついつい、キッズスターに入社してしまいました。夢中になって書いたコードがプロダクトになり、子どもたちの手元へ届き、そして、笑顔を生み出してくれたら、もう最高です。

  • ジョジョと猫とお笑いが好きすぎるエンジニアです。
    ふざけているようで実は真面目です、真面目にふざけてるんです。

  • Unityでスマホアプリ開発をしたり、Kinect使ってデジタルアトラクションの開発をしたりしてます。

なにをやっているのか

  • 0142b50b d5da 4154 8a9f 037cb84cc499 職業体験アプリ「なりきり!!ごっこランド」
  • D3792a4f ec57 4779 bebf a5648877fdc1 体験型デジタルアトラクション「大激走!フリフリコースター」

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げる場所を作るべく、現在、下記の事業を展開しています。

---------------------------------------------
★ 子供向け知育・教育コンテンツ

主に未就学児向けの遊んで学べる知育アプリを提供、累計350万以上のファミリーにご利用いただいています。
職業体験アプリ「なりきり!!ごっこランド」は、デジタル版キッザニアをイメージしています。気軽にデジタルで職業体験、実存企業の協賛で運営しています。

・日本マクドナルド
・銀座コージーコーナー
・ダイドードリンコ
・アース製薬
・すかいらーく
・ESSO

<< 事例紹介 >>
https://goo.gl/mXX2xk

---------------------------------------------
★ Kinect / Arduino などを利用したデジタルアトラクション

大画面の中に親子で入り込み、一緒に体を動かして、親子で協力して楽しめるデジタルアトラクションです。商業施設や子ども向けのプレイランドなど、たくさんの家族連れが集うような場所で稼働しています。

<< 事例紹介 >>
https://goo.gl/Z8HCe8

---------------------------------------------
★ 高齢者向け介護 / 認知症予防・コミュニケーション活性化サービス

高齢者の「コミュニケーション活性化」と「健康増進」、「介護予防」、「認知症予防」を実現します。デジタルを利用した新しいサービスとして開発中です。

---------------------------------------------
★ プレイパーク

室内子供向け遊び場(プレイパーク)を開設します。

なぜやるのか

  • 26172fb5 5f16 4c03 a774 8530a17f8527 イベントなどにも積極的に参加しています!
  • E59456e0 164a 430a bae2 3bb035f439ee 社内である教室を一般解放したりしています!

パパになった現社長が「子どもにいいものを作りたい」と思い立ったことが、キッズスターの始まりです。

電子絵本の開発から始まり、次第に同じ想いを持つメンバーがキッズスターに集まりました。結婚、出産、子育てをする世代になる過程で、メンバーそれぞれが「今もしくは今後、IT を通じて自分たちが欲しいものってなんだろう?」を問いかけながら、サービスを作り続けています。

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げることで、今よりも豊かな時間や特別な体験を家族に提供していくこと、そして子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続けることで、子どもたちが夢中になる体験を創出し、子どもの夢中を育てること、をミッションとして掲げています。

家族、そして子どもに寄り添うサービスを提供し続けることで、たくさんの笑顔で溢れる世界を目指します。

どうやっているのか

  • 24fdd82c 6b3d 4a30 aeff 4c05d4247764 オフィスに登校しています!
  • 49b84a6f 4cd5 4512 9610 c38d172ef4b6 教室の中で仕事をしています!

敏腕エンジニア、感性豊かな編成、常にポジティブな営業など、バラエティに富んだ14名で企画から開発、運用から営業まで、一気通貫で行なっています。

そしてオフィスはなんと、廃校になった中学校をリノベーションした世田谷ものづくり学校内の教室です。

オフィスには子どもたちが遊べるような人工芝が敷き詰められたキッズスペースを設け、子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続ける環境を用意。子どもたちを招いた開発中のアプリのユーザーテストや、自社サービスの体験イベントを行っています。

こんなことやります

★ 業務内容 ★

Unity を利用したアプリケーション開発を担当して頂きます。

主に、既存アプリの保守・運用と、新規アプリの開発があります。

既存アプリの保守・運用は、定常的な更新運用、不具合対応、Unity バージョンアップ追従、サポートが止まった Asset 対応、ゲームデザイン変更など、既存アプリに関わる実装となります。

新規アプリの開発は、最新の安定バージョンの Unity を用いるようにしています。また、企画から携わることが出来るため、アプリがどのように生み出されて形になり、リリースされていくのかを実感出来ます。

★ 必須スキル・経験 ★

* Unity を利用した開発経験
* IDE を用いたスクリプト開発経験を含む
* Asset, Prefab, Scene, MonoBehaviour などの基本概念に対する理解

★ 歓迎スキル・経験 ★

* 適切なコンポーネント分割に対する理解
* 実機向けプラグインの開発経験・ビルド環境構築経験
* GitHub Flow による開発経験
* Kinect を用いたプロダクトの開発経験
* Cocos2d-x を利用した開発経験
* サーバサイドの開発経験

★ 歓迎する人物像 ★

* キッズスターのミッションに共感して頂ける方
* チームワークを大切にする方
* 技術的好奇心や向上心がある方
* 当事者意識を持ち、自発的に仕事に取り組める方
* 問題意識を持ち、開発プロセスの改善に取り組める方
* ブログや書籍執筆、勉強会主催や登壇・LT など、アウトプットに積極的な方
* 子どもが大好きな方
* パパエンジニア・ママエンジニアな方

★ 開発環境 ★

* 言語: C#, Objective-C, Java, Swift
* アセット: iTween, Kinect v2 Examples with MS-SDK, UniRx, etc
* ツール: SpriteStudio, Spine, Maya, 3ds Max
開発: Gitlab, Trello
* その他: 気軽に試せる環境です!

<その他、利用しているツールなどは、こちらでもご確認頂けます>
https://www.wantedly.com/tools/companies/KidsStar

★ キッズスター ♡ Unity

CTO 森は、UNIBOOK と呼ばれる Unity に関する書籍の記事を寄稿しています。また、定期的に Unity 勉強会で登壇して知見を共有したりと Unity コミュニティで活発に活動をしています。もちろん、Unite にも毎年必ず参加しています。

キッズスターのプロダクトのほとんどは Unity を利用して開発されていることもあり、Unite 2016 の会場で配布された Unity 開発事例集にも、キッスズターのプロダクトをご紹介して頂いています。

★ 会社の文化や雰囲気 ★

企画の段階からプロダクト開発に積極的に携わることが出来ます。もちろん、エンジニアも例外ではありません。自らのジョブをセグメントすることなく、社員同士で歩み寄り、お互いに協力・補完し合いながら、日々、試行錯誤しながら開発を進めています。

社内の打ち合わせは人工芝を敷き詰めたキッズスペースの上で行われるため、靴を脱いで、あぐらをかきながら、ああでもない、こうでもないと頭を悩ませながら議論している風景が見られます。このキッズスペースは、社員のお子さんを実際に連れて来て、開発中のアプリをプレイして頂いて、フィードバックを得たりするためにも活用しています。こうして、実際のユーザーさんと対面することで、当事者意識を持ってプロダクトと真摯に向き合い、子どもたちの笑顔を作り続けています。

エンジニアは、裁量権を持って自由に開発を進められます。開発で必要になるマシンやデバイス、ソフトなどは自由に調達することが出来ますし、技術的負債の返済に対する理解なども得られる環境です。また、何か困っていることがあり、問題を解決してくれそうな何かを見つけたら、カジュアルに試してみるという文化もあります。

しかし!コードレビューをしたり、各種自動化を推進したり、やりたくても出来ていないことがまだまだ山のようにあることは確かです・・・。何事も一歩ずつではありますが、一緒にこういった文化作りをしてくれる方もウェルカムです!

少しでも興味を持たれましたら、まずは、チャットでもいいですし、ランチでも食べたり、カフェでお茶してもいいですし、お気軽にお話ししましょうっ!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Unity エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 平田 全広
設立年月 2014年11月
社員数 14 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都世田谷区池尻 2-4-5 世田谷ものづくり学校 207

Page top icon