1
/
5
アウトバーンセールス
学生インターン
on 2021/12/06 38 views

楽しく成長!?怒られない会社でアウトバーンセールスを学ぼう!

株式会社コネクトボックス

株式会社コネクトボックスのメンバー もっと見る

  • 代表取締役
    1994年、神奈川県横浜市生まれ。 早稲田大学卒業。同大学在学中に、広告代理店ベンチャー企業で テレビ番組を用いたマーケティング支援業務に従事。年間80社のマーケティング支援を手掛ける。 2019年2月 株式会社コネクトボックスを設立。

  • 第一営業部
    1998年、千葉県八千代市生まれ。法政大学卒業。
    2021年度4月株式会社コネクトボックス入社。
    人生初の社会人に日々奮闘中

なにをやっているのか

  • イベントの様子(千葉の某スーパーにて)

株式会社コネクトボックスは、訪問販売や広告代理店業務を経て代表の長尾が2019年に東京都で設立したコンサルティング会社です。
現在は携帯ショップのイベント企画運営を軸に、その他事業企画などの領域へ徐々に進出しています。

▼通信イベント事業
スーパーやホームセンターなどで行われているケータイショップのイベントを見たことはありますか?
ケータイキャリアショップには日々追っている”件数”というものがあります。
お店で待っているだけでは取り切れない”件数”を、イベントを通して達成に近づけます。

▼リスティング広告事業
検索エンジンの検索結果にユーザーが検索したキーワード(検索語句)に連動して掲載される広告の運用をしています。
弊社の得意分野である、通信事業を別の形でも活用しようと始めた事業です。

なぜやるのか

▼「業界でES、CS日本一になりたい。」
現在の通信業界は決してES(従業員満足度)が高いと言えない状況だといえます。日々件数に追われ、お客様の真のニーズにそぐわない提案や押し売りが横行していると思います。
私たちはESが高いことは、CS(顧客満足度)の向上につながるという仮説を持っています。
というのも日々楽しく、高いモチベーションを持って働ける環境にあれば、必然的に目の前のお客様に対して丁寧な仕事が行えると強く信じています。
このES、CSが日本一の会社になるよう、日々成長していくことを約束します。

どうやっているのか

▼コネクトボックスのファンを創る
私たちは仕事へ取り組む際、求められている業務をこなすだけではなく、お客様の”期待値を超える”結果を残すことを常に追求しています。
そうしてお客様とともに成果を喜び楽しみ、一人でも多くの方に、コネクトボックスのファンになってもらえるよう行動します。

▼営業の基本は実践あるのみ
社内での座学の研修を行った後、現場に足を赴いてもらいます。私たちは経験こそ絶対的な成長の機会だと捉えています。
現場でのOJTを通してアウトバウンドセールスの仕事を1から教えます。仕事を通して、実践と自己内省を繰り返すことで立派な営業マンになれます。

こんなことやります

当社は、携帯ショップへ営業コンサルティングをしている会社です。
東京を拠点に1都3県や、大阪をはじめとした関西圏内様々な現場を持っています。
そして30人を超えるの学生インターン生が日々活躍しています。

今後、さらなる組織拡大に向けて新たなメンバーの採用を検討しています。
営業とはあらゆる仕事の根幹にあるものです。
単純に営業ができるようになるということ以外に、ゼミやサークル内で企画を通すのも営業、採用面接時に自分自身の魅力を伝えるのも営業です。
そんな営業スキルを学生のうちから付けておきましょう!

【具体的な業務内容】
・通信イベントのクローザー

【応募要件】
・素直な方
・向上心の高い方

【求める人物像】
・自己内省を行える方
アウトバウンドセールスとは簡単な仕事ではありません。
一日中働いて成果0件なんてことざらにあります。そのときに「場所が悪かった」「見込めるお客さんがいなかった」など外的要因で言い訳することは簡単です。でもそれでは成長できません。
自分のなかで「何が悪かったのか」「もう一つできることはなかったのか」というように、自分にベクトルを向けて反省ができる人は成長できます。

・向上心の高い方
常に新しいことの連続になります。ぜひ周りを巻き込みながら、上を向いていける方を募集しています!

【ポイント】
・営業力がつきます!
「サークルで企画を通したい」「エントリーシートで自己PRの書き方がわからない」
これ全部営業の力で解決できます。
社会人になってどんな仕事に就くとしても、何かをPRしたり売り込むという能力は必須です。
そのノウハウを学生のうちから学びませんか?

・毎月社内イベントを行っています!
参加無料です。たくさんの大学生スタッフが在籍しているため、他大学の友達を作りたい方にもオススメです!

【会社の雰囲気】
・頭ごなしに怒らない・褒める
社内の中で失敗したとき、上手くいできなかったときに怒る人はいません!
むしろそのチャレンジを褒めます。もちろんアドバイスも行います。

・やらせるのではなく、参加してもらう
無理やりやらされている仕事程面白くないことはありません。
営業っておもしろいです。その楽しさを知っている先輩がどんどんその面白さに引き込んでくれます。
臆することなく飛び込んできてください!笑

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社コネクトボックスの会社情報
株式会社コネクトボックス
  • 2019/02 に設立
  • 12人のメンバー
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-19-13 東新宿ASKビル8階
  • 株式会社コネクトボックスの会社情報
    楽しく成長!?怒られない会社でアウトバーンセールスを学ぼう!