1
/
5
研修インストラクター/サブ講師
中途
on 2021/12/02 109 views

チャンス+AIから!若手エンジニア育成から自身の成長ステップへ繋がる!!

株式会社ジョイワークス

株式会社ジョイワークスのメンバー もっと見る

  • AI・IoTスクールの講師を担当しています。
    最初のスタートは現場のエンジニアを、合わせてサブ講師、メンターへのチャンスを得てステップアップできました。

    開発プロジェクトにも関わることで、現場の技術やプロジェクトから最新の技術、体験も身に付けています。
    若手エンジニアの育成に関わることは、大変やりがいがあり面白味を感じます。
    気軽に応募ください。

    自身の成長を感じながら
    一緒に若手エンジニアの育成にも取り組みませんか。

  • 對間 洋平

  • 山口哲史
    その他エンジニア

なにをやっているのか

  • 私たちジョイワークス渋谷オフィスです。
  • 私たちの仲間です。

私たちジョイワークスは、
♢スマートホン向けアプリ開発
♢ビジネス向けシステム開発
♢システムコンサルティング
♢Webサイト制作
♢スマートホン向けアプリ開発
♢インフラ構築(ネットワーク、サーバー、データベース等)
♢AI・IoT事業サポート
♢ITサポート(プロジェクトサポート等)
♢研修事業
などの事業を行っています。

会社設立11年目となり、
【安定】今まで培った経験を土台に、
【チャレンジ】新たなサービスを展開していく企業です。

最新の取り組みとしてIT技術(AI・IoT)を活用した6次化事業推進も積極的に進めております。
注:ここで言う、6次化事業は世間でいわれる1次産業と言われる農林水産の付加価値向上のみならず。三次産業であるIT企業が自らの既存事業から、クラウドサービス、パッケージソフトなどの事業を進化する取り組みも含みます。

私たちの事業を一緒に盛り上げてくれるエンジニア・デザイナー・サポートスタッフを募集しています。また、新しい職種としてデータサイエンティストなどのAI事業に絡むエンジニアと事業の企画なども含むスタッフも募集します。

私たちと一緒に新しいサービスを世の中に提案してみませんか。

なぜやるのか

  • 発想を刺激します。
  • 「渋谷オフィス」は新たな交流の場になります!

Joy & happiness(私たちの気持ち)
私達は自らの持つ知識や技術に磨きをかけ、常に"チャレンジ"を行い、会社に新しい価値を生み出しています。
お客様・取引先・社員・そして会社の喜びの明日を創るために歩み続けます。

そして、働く個人の集合体が会社であり、会社が社会を形成し、世界へとつながります。
価値を生み出す原点は"人財"あると考え、社員一人ひとりの個性を尊重し、その能力の育成とビジネスに転化する為の積極的な支援を行い、時代の求めるニーズを的確に把握し、技術とアイデアを駆使しながら、社会に必要とされる価値あるサービスを生み出していきます。
また、企業活動を通じ社会に貢献し、社会に意義のある会社であり続けます。

☆私たちのエネルギーで”世の中に元気に火をつけます!”
☆働くことでお客様、取引先、自分たちも笑顔にします
☆新しい繋がり、ネットワークから新たな事業を創造します

どうやっているのか

  • 研修会後の休息タイム!
  • 研修会風景です。

現在、70名、11年目に突入。
平均年齢29歳、女性比率約4割ととても賑やかな会社です。

これも「仕事は楽しく」をモットーに社員交流や知識・スキル習得のさまざまな機会をつくり、受託案件獲得や自社プロジェクトに挑戦した結果です。
一人ひとりが強みを活かし、協力し合う雰囲気に会社としての一体感を実感できることでしょう。
新たな発想、柔軟な思考を刺激するため、ダーツや卓球台、緑のスポット、大きな熱帯魚の水槽をもうけた癒しのスポットなどももうけています。

また、社員だけに止まらず外部の会社や人材の交流スポットともなるカフェやバーカウンターなどもあります。新しい繋がりネットワークをつくることにも役立てられています。

AIに経験のないエンジニア向けに、定期的なAI関連研修などチャレンジできる環境です。

こんなことやります

「エンジニア+α」を志向するあなた!!!
可能性にチャレンジしませんか!
カリキュラムは、Java、PHP、AI関連【AI、機械学習、IoT、Python、グラフ・・・】もあります。
AI・IoTスクールは、講師だけでなく現場で開発実務にも携われます。

今回は、2022年度4月入社の若手エンジニアを育成する開発&インフラ系の研修サブ講師(メンター)を募集します!

【女性エンジニア】でインストラクター、サブ講師応募も歓迎します!!!
また、自身が若手エンジニアの方も歓迎です!

講師として受講者に教えるということは、自らの技術やノウハウなどをアウトプットすることと同じです。自らが講師になることで、エンジニアとしての成長を実感し、自分に不足しているスキルや経験に気付くきっかけになるのです。

初めて講師として登壇する際はもちろん大変ですが、何回か経験を重ねるごとに講師からこんな声を多くもらっています。

「直接お客様にありがとうの声をいただけて嬉しい」、
「自分がやってきたことの集大成が3 ヶ月という短い期間でしっかり成果として反映され、卒業生を見られることはすごく大きな財産になる」

なかなかモノづくりをしているイメージが湧かないというエンジニアもいます。ただ教育事業は違います。

自分たちが学んだこと、悩んだこと、そしてそれを生の声として伝えること が、これからのIT業界を成長させる原動力になるという実感が得られるのは、 教育事業の醍醐味ですね。

―こんな方に仲間に加わって欲しい

一つは開発が好きな方。もう一つは自分が学んだ技術を人に教えるという意義を、しっかりと掘り下げて考えられる方です。 「人を育てる」ということは、一人の人間の人生にも関わるような非常に奥深 い仕事です。その答えに辿り着くためには自分と対話をすることになると思うので、そこを面倒臭がらずに地道にやっていける人かどうかも大事なポイントです。

エンジニアとしてのIT技術レベルアップと共に、
メイン講師の指導のもと、サブ講師として基礎となるコミュニケーションや指導方法も身に付けてください。

若手エンジニアの育成は、私たちJoyWorksにとって今後の事業展開において重点となる取り組みとなります。

既存事業である、システム開発、web制作、インフラ構築、PMOなどITサポートのエンジニア育成、新しい取組する
AI&IoTを結ぶ六次化事業推進に絡むAI&IoTエンジニアの育成も重要な取り組みです。

具体的な業務内容はあなたの技術力や希望に応じて決めていくので、先ずは人となりも含めざっくばらんにお話ししましょう。

若手社員の育成と既存社員のレベルアップをサポートし、現場で活躍できる人材育成、ジョイワークスの将来展開の成功へと
導く、そんな醍醐味を感じられる仕事です。

# 必須条件(技術レベルはベター、想いも大切です)
- におけるソフトウェア開発の研修講師或いはアシスタントの経験
 ・Java,php,python等の開発
 ・インフラ(サーバー、ネットワーク、データベース)構築
 ・コミニケション、プレゼンテーション
 ・ビジネスマナー
# 歓迎条件
- 大学や民間企業の研究室or企業の新人研修の企画、講師やアシスタントなど経験の方
- 組織、グループの開発、インフラ等の研修講師やアシスタント経験の方

自らと若手人材の育成など、ジョイワークスの将来を共に切り開いていきましょう。
やる気の高い若手人材を育成するということもあり、あなたの裁量を発揮いただけるフィールドは広がっています!
会社は社員の成長と共にあると言われます。可能性に向かって「ジョインワークス」しないともったいないと思いませんか?

メンバー一同、お気軽なご応募をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

今必要なもの、一歩先にAIする!!!

出会い+そして始まる「ITエンジニアへ最初の一歩!!!」

4月研究生を募集します!「セキュリティ/ネットワーク/Linux」で+DXエンジニアに!「チャンスは目の前に」目標を応援する【特別】プログラム

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ジョイワークスの会社情報
株式会社ジョイワークス
  • 2011/03 に設立
  • 70人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル2F
  • 株式会社ジョイワークスの会社情報
    チャンス+AIから!若手エンジニア育成から自身の成長ステップへ繋がる!!