1
/
5
バックエンドエンジニア
中途
on 2021/12/03 45 views

バックエンドエンジニア募集!アナログなBtoB受発注領域にイノベーションを

CO-NECT株式会社

CO-NECT株式会社のメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学経済学部卒業後、楽天株式会社に入社。Java, PHP, Hadoop, Cassandra, Elasticsearchなどを用いたサービス開発、データ分析に従事。群馬県高崎市出身。2015年6月に株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、取締役CTOに就任。JWRC認定ウイスキーエキスパート。

    趣味はテキサスホールデム、アウトドア、ウイスキー、麻雀など。

  • 立教大学卒業後、楽天株式会社に入社しエンジニアとして開発部に配属。楽天市場やビッグデータ部にてプロデューサーとして携わった後に、株式会社リクルートライフスタイルに入社。ディレクターとして複数サービスのUXデザイン、立上げに従事。
    2015年、株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、代表取締役に就任。

  • 大学在学中に居酒屋やレストラン等での飲食店勤務にのめり込むが、二足のわらじを履き分けできず、大学を中退し飲食店を渡り歩く。
    2018年に一休みし大学に復学。卒業後は課題に感じていた飲食・サービス業の業務効率化に携わりたいとの思いから、ハイドアウトクラブにジョイン。
    磨き上げたおもてなしの心で、カスタマーサクセスを担当します。

なにをやっているのか

  • オフィスビルの休憩スペース
  • 見晴らしの良いオフィス

【事業内容】
『やさしいテクノロジーで社会をアップデートする』をミッションに掲げ、日本の7割がFAXや電話のBtoB受発注をDXする「BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)」を運営しています。

■BtoB受発注システムCO-NECT
https://biz.conct.jp/

BtoB受発注システムCO-NECTは、受発注領域のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するサービスです。
CO-NECTには、受注システムと発注システムがあり、それぞれにお客様がいます。
受注側でご導入いただいているお客様は、メーカーや卸事業者様です。
CO-NECTはあらゆる商材の受発注にご利用いただけるため、様々な業界の企業様にご利用いただいております。
そのため、発注側でご導入いただいている事業者様は、小売店や飲食店、学校、病院、結婚式場など多岐に渡ります。

多くの事業者の受発注業務をデジタルシフトすることで、日本全体の業務効率化、生産性向上に貢献することを目指しています。

なぜやるのか

  • 受注CO-NECTをご利用いただいている「井上工具株式会社」様
  • 受発注CO-NECTをご利用いただいている「花恋人」様

【世の中の新しいスタンダードをつくる】

CO-NECTは、創業者である田口と川崎が、世の中の新しいスタンダードをつくるために設立された会社です。

創業直後は、BAR好きやウイスキー好きのためのコミュニティアプリ「ハイドアウトクラブ」を運営していました。このアプリはこれまでにないコンテンツや機能を実装し、世の中にとっても新しい概念を搭載したアプリでした。
一方で、新しいコンセプトである故にマニアックになり、新しいスタンダードに成長することが難しいアプリでもありました。

そんな中、アプリの運営を通じて、発注事業者であるBARのオーナーや飲食店のオーナー、受注事業者である卸やメーカーの担当者と話す機会が多くなり、FAXでの受発注に手間がかかっており、面倒という声を聞き、着想を得たサービスがCO-NECTです。

実は、日本におけるBtoB受発注の約7割がFAXや電話といったアナログな手段で行われている、といった経産省のレポートが出ており、アナログ受発注の流通総額は約700兆円にも上ります。
この700兆円の流通を、FAXや電話ではなく、デジタルに切り替えることができたら、日本の生産性を大きく上げ、日本を元気にすることに繋がると考えています。

そして、それをCO-NECTが成し遂げることで、BtoB取引の新しいスタンダードになるのではないか、と考え、事業を推進しています。

どうやっているのか

  • フルリモート以外のスタッフ全員でオフィスの前で
  • 受発注システムCO-NECT

【文化】
オープンでフラットな組織を目指しています。
情報共有を重視し、欲しい情報が誰でもアクセスできる環境にすることを心がけています。
また、立場に関係なくフラットに議論し、誰が言ったかではなく、成し遂げたいことは何かという逆算で意思決定をしていくことを重視しています。
会社のメンバーとして重視しているバリューは下記4つです。
■バリュー
巧速:Speed & Quality
進化:Update
公正:Fairness
自律:Professional

【チーム規模】
チームはまだ20名ほどの小さな会社ですが、様々なバックグラウンドをもつチームで運営しています。
マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、開発などのセクションに分かれながらも、部署を超えた連携を重視しながら事業を推進しています。
IT業界出身のメンバーを中心に、卸業界や飲食店の店長の経験者などバラエティ豊かなチームです。
社員の平均年齢は33才。
創業者2名はエンジニア出身ということもあり、テクノロジーを重要視した社風です。

【受賞歴】
総務省後援「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020」
『ニュービジネスモデル賞』受賞

【メディア掲載歴】
NHK、朝日新聞、日経新聞、日経MJ、東京MX、アスキー、産経新聞、BRIDGE、TechCrunchなど数多くのメディアでご紹介いただきました。

こんなことやります

※現在リモート勤務を推奨しています。
※案件等によってはオフィスに出社いただく場合もございます。

急成長のプロダクト「受発注システムCO-NECT」を開発をする仲間を募集しています。
PHPフレームワーク x AWS で稼働しているシステムですが、ユーザビリティ向上のため日々アップデートを行なっています。よりユーザーフレンドリーなシステムにすべく、バックエンドの知見のある方を募集します。もちろんフロントエンドのキャリアがあり、今後バックエンドの開発に携わってみたいという方も募集しています。

今後の事業拡大に向けて、技術選定のアドバイスや、開発においてリーダーシップを発揮してくれる方を希望します。また、日々増えるトラクションに対応するための大規模インフラや、セキュアなシステムに知見のある方を歓迎します。

【必須(MUST)】
・PHPを用いた開発の実務経験(3年以上)
・チームでの開発経験
・Gitを利用したソースコード管理の経験

【歓迎(WANT)】
・新規プロダクト開発の経験
・アジャイル開発の経験
・AWSやGCP、Azureなどでの開発経験
・Dockerを利用した開発経験

・スタートアップならではの様々なフェーズでのサービスグロースを経験できます。
・事業部門、ボードメンバーとの距離も近くTechの知見だけではなく、
 経営、事業部門の知見も得ることができます。
・システム開発のみならず、サービス設計、マーケティングに関する知見が得られます。

会社の注目のストーリー

最初はなんとなく始めた…エンジニアの面白さとは

Web広告代理店からITベンダーへ。その決断の理由は?

楽天→起業のCTOが語る、CO-NECTの誕生から未来。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
CO-NECT株式会社の会社情報
CO-NECT株式会社
  • 2015/06 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビルB2F A12号
  • CO-NECT株式会社の会社情報
    バックエンドエンジニア募集!アナログなBtoB受発注領域にイノベーションを