350万人が利用する会社訪問アプリ

  • アートディレクター
  • 7エントリー

経験者募集!イラスト制作会社のアートディレクターとして活躍しませんか?

アートディレクター
Mid-career
7エントリー

on 2021/12/03

1,217 views

7人がエントリー中

経験者募集!イラスト制作会社のアートディレクターとして活躍しませんか?

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career
Tokyo
Mid-career

Shibatsuji Mikiya

株式会社フーモア 代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白いことをやっています。

一将 垂井

山根 亜紀

元々イラストレーターとしてスタートし、徐々にマネジメントにシフトしました。 現在は元クリエイター時代の経験を活かしイラスト制作ディレクター兼アートディレクターチームマネジメントを担当しています。

Kazuhiro Misawa

株式会社フーモアのメンバー

株式会社フーモア 代表取締役 兼 漫画家 1983年生。東京工業大学・同大学院卒業後、2009年アクセンチュア入社。 大規模システムのPMO、大手小売業のBPRのプロジェクトに参画。 その後、ルームシェアメンバーとシェアコトを創業しグルーポン系サイトを立ち上げる。同事業譲渡後、トライバルメディアハウスに入社しソーシャルメディアマーケティングを学ぶ。 会社という組織で今度単行本が大手出版社から出るんですが、凄く感慨深いです。イラスト制作で培った制作力を掛け合わせ、組織で分業で漫画を創るという面白いことをやっています。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
コミュニケーションを大切にしています!
笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)
12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
エンタメの可能性を最大限に引き出します!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

コミュニケーションを大切にしています!

笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

エンタメの可能性を最大限に引き出します!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

【募集職種】 アートディレクター 【募集要項】 ■任せたい役割 ・アートディレクターとして高クリエイティブを担保する ・テックリード(スペシャリスト)としてADチームをけん引する存在になる  ※リーダー職などのマネジメント業務はご本人のご希望に沿って決定させていただきます ■任せたい仕事内容 ・トライアル&開発案件におけるアートコンサルティングや制作体制構築 ・コンセプトアート提案、制作(他クリエイターへの指示含) ・提案、調整等、クライアントに寄り添った対応 ■具体的な仕事内容 主に開発案件等を担当、「IP寄せ」「テイスト寄せ」等クライアント要望に合わせた監修・調整を行い、場合により仕様が固まっていない案件に対してはテイスト提案等クライアント折衝も対応いただきます。 また、量産体制の構築や手法なども検討、提案いただきます。 マネジメント業務にもご興味がありましたら、 チームリーダーとしてアートディレクション業務はもちろんのこと、メンバーのモチベーション管理(1on1等)や技術力底上げのための施策やメンバーリソース管理等、マネジメントに特化した業務内容を担当いただきます。 【人物要件】 ■必須条件 ・会社への帰属意識 ・イレギュラーなことにも柔軟に対応できる方 ・納期やルール等、当たり前のことを当たり前に守ることが出来る方 ・責任感がある方 ・クライアントワーク経験orゲーム会社勤務経験 ■歓迎条件 ・とにかくゲームやエンタメが好きな方 ・流行テイスト、トレンドの把握ができる方 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・Photoshop使用経験3年以上 ・企業での勤務経験3年以上 ・アート面における監修・調整経験のある方 ・ポートフォリオの提出が出来る方 ■歓迎条件 ・illustrator、clipstudio、SAI等の作画ツール使用経験 ・印刷媒体などの知識や経験 ・マネジメント経験 ・成人向け(R-18)案件経験 【この職種でどんな力が身につくか】 ・スケジュール管理能力 ・アート監修・調整力 ・クライアント折衝 ・マネジメント力 【ご入社される方に期待すること】 ・全体のクオリティとモチベーションの底上げ ・開発案件等高難易度案件の対応 ・仕様未確定案件等への提案、レギュレーション作成、折衝 この度、イラスト事業部でアートディレクター経験者を募集します! ご経験を活かし、スペシャリストとしてADチームを引っ張っていただきたいたいと思っております。 ご興味がありましたら是非ご応募お待ちしています!!!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2011/11に設立

    131人のメンバー

    • Funded more than $1,000,000/

    東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F