1
/
5
オープンポジション
中途
10
エントリー
on 2021/12/05 301 views

資金調達ゼロでも2年で二桁億間近!!D2Cベンチャーでマーケティング@鎌倉

株式会社アルファメイル

株式会社アルファメイルのメンバー もっと見る

  • 高校中退後に米国TOP10以内の大学を3年で飛び級卒業。
    帰国後は内資のIT企業に5年間勤め、現在は鎌倉でヘルスケアD2Cのスタートアップを経営中。
    事業拡大にあたり、神奈川近辺(特に鎌倉・湘南エリア)の方のお手伝いを求めています・・・

    ◆◆◆担当業務(現職)◆◆◆
    戦略策定:事業の方向性の決定
    リサーチ:NCBIなど海外のリサーチペーパー読み込み(半分趣味)
    商品企画:売れるかは別として業界で最も優れているプロダクトのみ創る
    マーケティング:広告ではなく独自の広義の販促を意識

    ◆◆◆プライベート◆◆◆
    格闘技、登山、マラソン、トレイルラン、自転車、フィットネス
    ヘルスケア事業をやっ...

  • 1990年生まれ。東京生まれ東京育ち。カリフォルニアとニューヨークに滞在経験あり。

    【これまで】
    中学不登校→大検→大学留学(学士&修士)
    とちょっと変わった教育ルートでした。

    アルファメイルでは、技術や広告関連、人事、経理など幅広く担当しています。

    元々のバックグラウンドはエンジニア。
    現職ではフロントサイドを主に、サラリーマン時代は組み込み系のエンジニアでした。
    HTML/CSS/JS/jQuery/Vue.js/Python/PHP/C/LabView/MatLabはある程度わかります。

    【趣味】
    ドライブ:ライトウェイトスポーツのMTが好き。
    運動:ランニング・サイクリン...

  • プロフィールをお読みいただき、誠にありがとうございます。

    【経歴】
    神奈川大学 法学部 自治行政学科の4年生(特待生)です。

    飲食店でのアルバイト経験後、大学2年生からSEOライティングを開始。
    ブログでの執筆活動や他社サイトへ記事の寄稿を行ないました。

    ・筋トレ
    ・サプリメント
    ・法人向けOA機器(ビジネスフォン・法人携帯・コピー機等)
    ・恋愛
    ・メンズヘルスケアグッズ

    等々、幅広い分野で執筆経験があります。
    執筆記事に関しましてはお問い合わせください。

    実績として、OA機器分野で最大500万円/月の商品売り上げや、メンズヘルスケアグッズ分野で150万円/月のアフィリエイト収...

なにをやっているのか

  • 製品の企画から開発、デザイン、販売まで全てを社内で実施。情熱を持つチームが開発を行うからこそ優れた製品が出来上がります。専門家に丸投げするようなプロダクト作りは一切行っていません。
  • メンズウェルネス市場の印象を払拭する弊社製品

私達は独自の理論と最先端の学術的な根拠に基づき、メンズウェルネス分野に特化した課題解決型ハイエンドサプリメントの企画~販売までを一貫して行っております。

2020年2月に製品第一弾のリリースを行い、現在では毎月約70%成長(売上ベース)というハイスピードで事業を拡大しております。

商品の知名度という意味でも業界でトップ5以内には入る製品を1年半で既に2つリリースしております。現在は男性の性に関するネガティブな印象を払拭する事を目的にセクシャルウェルネス分野に注力しております。

今後はさらなるラインナップの拡充(現在既に睡眠・ストレス分野の製品開発中)とブランド力拡大に注力していきます。

事業運営において一貫してこだわっているポイントは、以下4点です。

①「売れるか否か」ではなく、「悩みを解決出来るか否か」を基準とした商品開発
②配合原料の有効性(臨床試験による)において他社を圧倒
③PDCAを最速かつ正確に実行するための業務インハウス化(企画・販売・CS・PR全て内製)
④ネガティブな印象の存在するコンプレックス業界のイメージを刷新する

5年以内に男性向けサプリメント業界で認知度、売上ともにトップという立ち位置を獲得する予定です。

なぜやるのか

  • 開発にあたり神奈川県からも支援を頂きました
  • デロイトトーマツ様と野村証券様が開催するモーニングピッチにも登壇。メンズウェルネス業界のスペシャリストとしてこの業界のあるべき姿を語らせて頂きました。

私達が事業を始めた理由は「コンプレックス業界の印象を刷新したい」という強い思いが根幹にあります。

コンプレックス中でもサプリメント業界の闇は特に深く、成分の原価は10~15%程度ともいわれております。サプリメントの価格のほとんどは広告費にあてられるのがこの業界の悪しき風習です・・

さらには薬機法違反や景表法違反などが蔓延しており、何の効果も感じないのに大金を払わされた。。と嘆くユーザーが非常に多いのが現実。

原価率10~15%程度ではなく、20%、30%を超える金額を成分に投資、エンジニア視点で科学に基づいた製品を作り出せたら一体どれほどの人に違いを分かってもらえるのか。そんなサプリ業界のビジネスモデルを破壊するプロダクトを開発しています。

栄養学後進国の日本において、男性の健康を栄養面から支えるリーディングカンパニーを目指しております。

どうやっているのか

  • 弊社の若手メンバー
  • 製造にももちろん必ず立ち合い実施

弊社は2019年12月に創業の非常に新しい会社です。

まだまだ人数も少なく、少数精鋭での事業運営を行っております。人数は少ないのに、事業だけ拡大してしまい、THE スタートアップ的な忙しい日々を送っています。

メンバーのバックグラウンドも多種多様。
米国帰りや、高校中退者、プロスポーツ選手を目指していた者、主婦の方々、かなりダイバーシティに富んだチーム編成です。

そんな多種多様なチームですが共通点があります。

①学習意欲が高い:新しい分野を切り開くには常に新たな知識の習得が必須
②継続力がある:障害の連続であるスタートアップでやり続けるメンタリティ
③助け合いの精神:泥臭い仕事もたくさんありますので・・
④健康好き:サプリメーカーとして自分達ももちろん健康に興味があります

こんなことやります

【ポジション概要】
マーケティングと聞くと広告やSNS等を連想する方が多いかもしれませんが、弊社の考えるマーケティングはより広義です。

例えばですが、質の低い製品は初回は売れても継続されないですし、CVRを上げるには広告を出し易い成分配合を実施する必要があります。つまり「マーケティングとは製品開発から始まる」というのが弊社の理念。

そんな弊社特有のマーケティングの定義に共感頂ける方を募集しております。もちろん一般的なマーケターよりも幅広い業務をお手伝い頂きます。資金調達無しで事業を急成長させるマーケティングノウハウも学べます!

【具体的な業務内容】
①満足度が高くリピート率が高い商品の開発
各成分の学術的論文(日本語&英語)の調査分析から最適な成分の選定
製造工場との交渉、プロジェクトマネージメント
ビジネスモデルやコスト回収計画の策定
デザイナーのディレクション

②CVR最大化を目的としたWEBマーケティング
販売用LPの企画作成
広告の企画運用
数値管理

③リピート率を最大化するカスタマーサクセス・CS
ユーザーの栄養リテラシー向上施策の立案
コールセンター
継続率向上を目的としたアフターサポート

【勤務形態】
・週3日以上、出来ればフルタイム勤務が可能な方
・通勤が可能な方

【歓迎スキル&パッション】
・栄養、ヘルスケアへの興味や知識
・英語
・起業への興味
・WEBマーケティング・SEO知識

【ポジションのメリット】
・創業期の爆発的な成長を内側から体験できる
・事業を急成長させるマーケスキルが学べる
・山と海に囲まれた鎌倉を楽しめる

【お願い】
面談、面接はお互いに有意義なお時間にしたいと考えています。
特にみなさんが「この先やりたいこと」は非常に興味があります。
プロフィールの「このさきやってみたいこと」「チャレンジしたいこと」は記載していただきますようお願いします。

会社の注目のストーリー

医師との対談vol.1 ~内科 メンズウェルネス専門医 丁 秀鎮先生~

『社員紹介Vol3. 牛尾 真智子 NP+ 薬剤師・メンタルケアカウンセラー ~医療と予防医学との懸け橋~』

『社員紹介Vol2. 大森 新 NP+ 編集長~トータルヘルスケアに不可欠な情報発信~』

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アルファメイルの会社情報
株式会社アルファメイル
  • 2019/12 に設立
  • 19人のメンバー
  • 神奈川県鎌倉市大船2−18−16 国米ビル3F
  • 株式会社アルファメイルの会社情報
    株式会社アルファメイル から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?