1
/
5
プロダクトマネージャー
中途
3
エントリー
on 2021/12/06 120 views

ユニークな価値の創造に熱中できる社会を創る!プロダクトマネージャー募集!

WORK HERO株式会社

WORK HERO株式会社のメンバー もっと見る

  • 東京大学経済学部卒。
    三菱商事に入社し、南米銅鉱山投資事業の予実管理、在英・在蘭特定目的子会社の記帳・会計を含む管理業務、金属資源本部の戦略企画等に従事。

    その後、医療系ベンチャーであるエムスリーキャリアの新規事業責任者として薬剤師人材派遣事業のMRR(月次売上)を2年半で4500万円から3億6000万円まで成長させる。
    数百名規模の勤怠・給与計算・労務管理も管掌する。

    2018年にアスクリア株式会社を創業。
    B向けの選ばないランチデリバリー事業を立上げ、事業譲渡。
    その後、2021年1月からスタートアップ・中小企業向けのAll In One クラウドバックオフィスサービス WORK...

  • 東京都練馬区生まれ。
    法政大学経済学部卒業後、東進ハイスクールを運営する株式会社ナガセに入社。
    大学受験予備校の校舎責任者として5年間、生徒指導および校舎管理に従事。
    その後、大手医療系ベンチャーのエムスリーキャリアに入社。
    薬剤師人材派遣事業にて、派遣スタッフ担当として入社1年目にて売上1位。
    2年目から営業チームマネージャーに就任、個人・チームあわせて4度の全社ノミネートを受賞。その後は営業統括マネジャーとして部下45名の組織運営に携わる。
    2021年12月よりWORK HERO株式会社に参画。現在は採用担当者として従事。
    趣味はテニス、プロ野球観戦、漫画。

  • 2013年卒、新卒で建築メーカーに入社、物流資材事業部に8年従事、2021年よりアスクリア入社。オペレーション管理を担当。

  • 森井 博一
    Engineer

なにをやっているのか

WORK HEROは、バックオフィス業務に手が回らず困窮しているスタートアップ企業に対して、オールインワンクラウドバックオフィスサービスを行っている企業です。

WORK HEROは最新かつ最適化されたSaaS構成と業務運用をセットで提供することで、バックオフィスの構築・運用を自社で行う必要がなくなり、経営資源をコア業務へと集中させることを可能にしています。
 
サービスを導入した企業は、新たにバックオフィス人材を採用せずに即座に運用を開始することができます。特にコーポレート専任担当が置けていないシード・アーリーフェーズのスタートアップ企業のお客様には非常に高い価値を感じていただけるものと思います。WORK HEROは現在チャーン0の圧倒的な支持を頂いており、今後は現代のバックオフィスのスタンダードモデルを目指したいと考えています。

より詳細なサービス説明や調達のプレス、WORK HEROに入社してくださった方のエントリなど、会社を知ることができる情報は採用ページよりご覧いただけます。
https://www.notion.so/work-hero/WORK-HERO-0279f50e5a854e088ed220ddb8aeb20f

なぜやるのか

『すべての人・企業がユニークな価値の創造に熱中できる社会を創る』

人口減少が見込まれる中、日本の国際競争力を強化させる上で、企業全体の99.7%を占めるスタートアップ・中小企業の労働生産性向上は大きな課題となってます。
コア業務に集中し、業績を上げることが求められる一方で、日本のバックオフィス業務は複雑化しており、経理・労務・税務といった旧来の専門知識と最新のIT知識の双方が必要とされ、人材の確保が急務を要しています。

WORKHEROは、人間社会の進化を ”テクノロジー”、”ビジネスモデル”、”チーム” の力で加速させる会社として、 すべての人・企業がユニークな価値の創造に熱中できる社会の実現のために、あらゆる人・企業に共通するノンコア業務を標準化して提供する社会インフラを提供することをミッションとしています。

『減点方式でつまらないバックオフィス業務を、加点方式でワクワクするものに』

WORK HERO内ではたらくオペレーター(バックオフィススタッフ)向けには、業務内のビジュアルデザインやタスクのコミュニケーションも含めて日々の仕事にちょっとした面白さが感じられるようにデザイン設計をして、今までにないワクワクするバックオフィスの形を目指していきます!

どうやっているのか

『バックオフィスの全領域をITを駆使してAll in Oneで対応し、課題解決を実現!』

提供しているサービス内容としては、
・自社でのバックオフィスの構築・運用がほぼ不要に
・最適化されたSaaS構成
・補助金・助成金の自動提案・申請代行
・上場前提の業務体制に対応 ・専属担当者との定期的なミーティング

WORK HEROはスタートアップ企業におけるバックオフィス課題の解決を目指し、事業を成長させるために必要な攻めの業務に、経営者がもっと集中することができるよう、スタートアップのバックオフィス業務をオールインワンで引き受け、効率的に運用いたします。

具体的には、クライアント企業の事業内容とバックオフィス状況をヒアリングした上で、「WORK HERO」側で運用フローを設計し、運用を代行いたします。各種SaaSツールの設定やメンテナンス業務も含めて、すべて「WORK HERO」側で対応することで、自社でバックオフィス業務体制を整え、運用を行う手間や工数を軽減することを可能としています。

こんなことやります

【仕事内容】
バックオフィスの全領域を自動運用する「BaaS(Backoffice as a Service)」を提供し、加速度的に成長を遂げている弊社にて、サービス及び会社の成長を更に加速させるための事業開発をお任せできる方を募集しています。

今回は新サービスの事業開発・事業推進において、プロジェクトマネジャーの立場にて関与して頂きます。要件定義からプロジェクトの立ち上げ、開発、リリース、保守まで一連の工程を担当していき、プライシング、開発とビジネスとの繋込みなど高度で広範囲な理解とバランス感覚(調整能力)を期待しています。

新規事業の企画開発に携わって頂くほか、社外の業務提携の推進、新規事業開拓のプロジェクトマネジメントなど、キャリアや得意分野に応じた各領域で活躍頂きます。また、場合によっては複数のプロジェクトについて同時並行でのリードをお願いすることもあります。

具体的には、以下業務となります。
・経営陣との事業戦略、サービスグロース戦略の立案
・複数のチーム横断(経営、開発、マーケ、営業等)でのプロジェクトリード
・新規サービス要件や修正要件の企画と実行
・事業サイド(マーケ、営業等)からの要望等の取りまとめとサービス企画立案と実行

【ポジションの魅力】
・サービスが急成長中のフェーズに関われます。
・新規サービス事業開発の経験を積むことができます。
・ベンチャー企業にて自分の裁量で仕事や制度を創り出す経験をすることができます。

【こんな方を探しています】
例えば下記のような方とお会いしたいと考えております。
興味がございましたら、まずはお互いの情報交換からのスタートで結構ですので、お気軽にお問合せください!(オンライン対応可能です)
・新規事業の立ち上げ経験がある方/未経験であったとしても事業開発・企画ができる自信がある方
・何も整備されていない状況でも、裁量を持って新たに作り出すことに抵抗感がない方
・組織メンバーと協働しながら、組織メンバー全員が成長できる組織の構築に興味がある方

会社の注目のストーリー

22歳の若き起業家が自身の事業を辞め、社会人インターンを経て得た知見とは? #青い炎タイプ #02.インターンの全貌見せます

きっかけはFランの浪人生。『インターン=意識高い系』だと思っていた私がインターンを始めるまで。-インターンを考える全ての人へ- #01.インターンの全貌見せます

バックオフィス歴10年。華やかな経歴を持つ『経理のスペシャリスト』が語る''WORK HERO''の魅力とは

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
WORK HERO株式会社の会社情報
WORK HERO株式会社
  • 2018/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 郵船ビルディング 4階 412-B
  • WORK HERO株式会社の会社情報
    ユニークな価値の創造に熱中できる社会を創る!プロダクトマネージャー募集!