Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ソーシャルディレクター
181
エントリー
on 2016/12/22 3,562 views

企業のコミュニケーションを支援するソーシャルディレクター募集!

マインドフリー株式会社

マインドフリー株式会社のメンバー もっと見る

  • ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション設計の企画・提案・運用をしています。
    変化が激しいデジタルの中でもさらに新しい変化が起こりやすいソーシャルメディアの世界。
    その中で今後どんなことを起こしていけるのだろう?をワクワクしながら試行錯誤することが楽しいです。

  • 1993年5月15日、大阪府大阪市生まれ。
    2016年3月同志社大学政策学部卒業。

    学生時代は、主にマーケティングを専攻。
    座学だけではなく、実際の経験を通して得られる学びを大切にしたいという想いから、長野県飯田市で地域活性を目的とした音楽フェスを主催。SNSにて集客や広報を担当するなかで、ソーシャルメディアマーケティングの面白さに触れる。

    また、第6回 販売促進会議 企画コンペティションにおいて応募作品『LET'S 観PANY!』が応募総数1,826点の中から審査員、協賛企業による審査によりブロンズ賞を受賞。 「人の心が動くコミュニケーションをつくる」ということに興味を...

  • 「神は細部に宿る」。
    ドイツの建築家さんの言葉で、『素晴らしい芸術作品や良い仕事は細かいところをきちんと仕上げており、こだわったディテールこそが作品の本質を決定する』という意味です。

    私は幼い頃からずっと趣味で絵を描いてきました。そして上記の言葉をモットーに、誰も気付かないかもしれないし、そもそも気付かれても評価されるかわからないようなところをしっかり仕上げるようにしてきました。何気無い1本1本の線にこそ描き手の想いが込められていて、良い絵ほど細かいところをキチンと仕上げていると信じているからです。

     
    マインドフリーで今携わっているのは、沢山の人を動かす事ができるとても...

  • 学生時代は「つくる」「表現する」にこだわり、座学だけでなく外と関わるプロジェクトに多数参加。ライター、ディレクター、監督、プロデューサー、編集などさまざまな立場から「つくる」ことに向き合いました。

    マインドフリーへ入社を決めたきっかけは「ワクワクしたから」。
    自分がここで何かできるかもしれない。という期待感を持って2017年4月入社。
    現在は、「考える」ことと向き合いながら日々過ごしています。

なにをやっているのか

  • 香港・カナダで経験を積んだ代表ダニエル。ITを通じて社会に「新たな価値」を創造し続けます。
  • デジタルマーケティング支援を中心に設立13期目を迎えました!

「今までにない新しい価値を生み出す」

たとえばWeb・アプリ制作やソーシャルメディアを活用し、企業の課題を解決するための施策を提案・実行しています。
社会にあふれているデジタルマーケティングの領域で私たちが大切にしているのは、《 企業とユーザーをつなぐコミュニケーション 》。
企業の想いを余すことなく伝えることはもちろん、受け手であるユーザーにも意識を向け、両者が良好な関係を築くことができるように施策を考えています。

現在はデジタルマーケティングの領域で活動をしている私たちですが、今いる領域にとらわれず「今までにない新しい価値を生む」ことをモチベーションに、日々活動しています。

なぜやるのか

「ワクワクする未来のために」

マインドフリーにいるメンバーのバックグランドはさまざま。
それぞれ異なった経験をしてきたメンバーが共通して持っている原動力は「ワクワクする気持ち」です。日々の取り組みを通して今までの発想や既存の枠にとらわれない、あらたな価値を生む瞬間に楽しさを感じています。
多様な価値観を持ったメンバーが集うことで、ワクワクするモノが生まれる。
私たちがつくったあらたな価値で、想像を超える「未来」をつくることを目指しています。

どうやっているのか

  • メンバーのコミュニケーションが生まれやすいオフィス。
  • やる気と情熱で、活気づく社内。どんな場面も本気で真剣。

◆挑戦する環境
マインドフリーは、自分の限界や領域を決めずにポジティブに挑戦することを応援します。
年齢や職種に囚われず、挑戦したい思いを大切にします。プランナーやデザイナー、ディレクター、エンジニアなど、ポジションの枠にとらわれることなくチャレンジできる環境があります。

◆個性的なメンバーたち
マインドフリーは一人ひとりが異なる経験や興味を持っている、さまざまな人間で成り立った集団です。興味関心が異なるからこそ、一つの目標に向かって多様な価値観を持ちより、柔軟な発想でモノを生み出します。
そうした結果、今まで思いもつかなかったようなモノが生まれることにワクワクしています。

たとえば、マインドフリーにはデザイン、写真、メディアアート、映像などの芸術分野から経済、商学などを大学で学んだ人など、さまざまな知識と経験を持つメンバーが入社するようになりました。
もちろん、年次や年齢立場に関係なく、一人ひとりが今まで経験したことを自分の武器にしています。

◆ワクワクする社内の取り組み
業務の枠にとらわれず、社内のコミュニケーションを活発にすることを大切にしています。
季節ごとのイベントでは、普段業務で関わらない人ともコミュニケーションを取る機会。
業務以外のシーンでも多様性を育んでいます。

こんなことやります

FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどのSNSが生まれ、
企業とユーザーのコミュニケーションの取り方は大きく変化。
今までのような一方的な情報発信ではなく、
「どういったコミュニティに、どういった情報発信がユーザーにとって価値のあるものなのか」という視点が今まで以上に重要になってきています。

ソーシャルメディアは日々新しいノウハウを発見できる分野です。
一緒に新しい知見をためながら、お客さまのブランディングや広報活動、販促活動に役立つようなソーシャルメディアマーケティングの施策を提案、実施することがお仕事となります。

-----------【こんな方お待ちしています】--------------------------
・今後どんなコミュニケーション生まれてくるのかを考えるのが好き、ワクワクする方
・ソーシャルメディアに興味がある方
・実際にソーシャルメディアを活用している方

ソーシャルメディア関連業務の経験がない方でもご安心ください。
社内向け勉強会や研修セミナーなどの取り組みを定期的に行っていますので、ステップbyステップで一緒に成長しましょう!

これからのデジタルマーケティングに必要になるのは、
普段ソーシャルメディアを使っていて
「もっとこうしたらいいのに!こんな風に使ったら面白いのに!」と考えている、あなたのような感性です。

ぜひ一度、私たちとお話してみませんか?
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

会社の注目の投稿

関西在住の就活生必見!2/21(金)開催・コタツ就活EXPOに参加します!
「来たるべき未来」と「予測できない未来」のはざまで未来を創造する
10/24(木)「Real Wantedly -Venture Night in OSAKA-」に参加してきました!
エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
マインドフリー株式会社
  • 2006/09 に設立
  • 40人のメンバー
  • 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル5階
  • 企業のコミュニケーションを支援するソーシャルディレクター募集!
    マインドフリー株式会社