1
/
5
新卒学生のキャリアアドバイザー
新卒
1
エントリー
on 2021/12/06 80 views

新卒&第二新卒の方!自分の経験をもとに学生のキャリアコンサルしませんか?

シンクトワイス株式会社

シンクトワイス株式会社のメンバー もっと見る

  • Tomoaki Inomata
    代表取締役

  • 平石 雄一
    ディレクター

  • 新卒1年目で不動産ベンチャー(3か月)→老舗食品メーカー(6か月)というキャリアを経験したのち、社会人2年目のタイミングでシンクトワイス株式会社に入社。
    約3年間法人営業とキャリアアドバイザーを兼任し、2019年2月から人事に異動。社内唯一の人事として新卒・中途採用を中心に教育研修や制度設計など幅広く携わっています。

なにをやっているのか

  • 大学生向け無料プログラミングインターンTECH-BASE風景
  • 展開中のサービス

シンクトワイスは新卒採用に特化をしたサービスを展開する人材ベンチャー企業です。
新卒採用市場の自由化をミッションに、「新卒紹介」のパイオニアとして立ち上がった当社は、現在では新卒HR領域に特化した様々な自社サービスをリリースしています。

これまでに生み出したプロダクトは単なるアイデアだけではなく、新卒採用の市場にとって、本当に必要なものだという根拠があります。この裏付け根拠が、新しいプラットフォームやITサービスを提供する際には特に重要です。その必要性を肌で感じ、必ず必要となるプロダクトを企画し構築することで、より社会に貢献できる仕事ができていると私たちは考えています。

<新卒HR領域に特化した自社サービス>
・キャリセン就活エージェント 〜「相談」から始まる就活支援サービス〜
・Thinkselection50 ~就活イベントサービス
・エンジニア就活 〜日本最大級のITエンジニア就活サイト〜
・TECH-BASE Marketing ~学生インターン教育事業
・TECH-BASE ~学生インターン教育事業
・速効内定 〜内定を早期に獲得するための情報収集アプリ〜
・RECOMEN ~就活生向けAI面接対策サービ

どうやっているのか

■会社の現状
私たちシンクトワイスも昨年度比で140%を超える成長を遂げており、売上高は8.5億円を突破しました。昨シーズン、当社のサービスを活用してくれたクライアントは約1,000社。1万人を超える登録者のうち、1,000人近くの学生が当社を通じて就職先を決めました。クライアントとの信頼関係の深さは、85%を超えるリピート率にも現れています。

■私たちの特徴
・20代30代の若手メンバーが多く活躍中しているので、チャレンジを推奨する文化や抜擢人事など豊富な成長機会があり、手を挙げれば様々なポジションに挑戦できる環境が整っています。

・社歴に関係なく福利厚生など会社の仕組みづくりに参加できます。
社長の猪俣と若手社員が直接ディスカッションできる『リーダー会』を定期的に開催。会社をより良くする為の取り組みについて話し合っています。マネージャーを介さず社長に直接自分の意見を伝えられ、社長判断なのですぐに決済が下りることも多々あります。良い意見であれば年齢や経験を問わず採用される、柔軟な社風です。

【リーダー会で決まった制度】
★インセンティブ制度改良:今の市場間ではハードな目標設定だったものを、より社員に還元できるようプランに改良。頑張りが正当に評価され、かつダイレクトに還元されるようになりました。

★レコグニション(承認)制度:社員同士で良い取り組みをした社員を、社員同士で承認する制度です。承認された方も承認した方も、双方にポイントが集計されます。累積ポイントは和牛セット、ティファールのジェットスチーム等の豪華賞品と交換することが出来ます!

=================================================
◎抜擢人事の事例
●23歳、入社1年半でリーダー昇格
●29歳、新卒7年目→マネージャー兼事業部責任者
●26歳、中途入社9ヵ月で営業未経験→営業リーダーへ
●27歳、新卒5年目→イベント事業の責任者

<新卒入社で事業部責任者まで昇進した判谷のインタビュー>
https://www.wantedly.com/companies/www-thinktwice-co/post_articles/332490
=================================================

こんなことやります

自社で運用するサービスで集客した学生と面談し、本人のありたい姿や実現したいことを引き出し、それらを実現できるようキャリアコンサルティングをお願いします。

「この人にとって一番幸せなことはなんだろう」と考え、「この人のために」という想いがあれば必ず活躍できる職場です!

<具体的な業務内容>
■自己分析の深掘り
■自己PR作りのサポート
■志望する企業への推薦
■企業へのコンサルティング営業

学生がより活躍できる可能性の高い業界、会社、職種などを分析、求人の紹介を行い、応募承諾を頂きます。併せて新卒採用を行っている企業に対してコンサルティング営業を行い、学生と企業の双方が納得すようにマッチングのお手伝いをします。

※面談の予定獲得や初回の日程調整などはサポートチームが行いますので、集中して学生と面談して頂くことが出来ます!

<必須条件(MUST)>
■就活で困っている学生のサポートをしたいという気持ちのある方

<求める人物像>
■状況を見つつ臨機応変に行動できる
■コミュニケーション力に自信がある
■人の喜びを自分の喜びに感じられる
一つでもあてはまれば是非お話しましょう!

ご興味持っていただけましたら、まずはカジュアルにお話できたらと思っています。
ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】会社唯一の採用担当が語るシンクの魅力とは?(中川啓補)

【社員インタビュー】学生のキャリアへ携われる面白さとは。介在価値のある仕事を求めシンクトワイスへ!

【社員インタビュー】大手証券会社から全くの未経験の人材業へ。自分の営業力を100%活かせる環境での挑戦!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
シンクトワイス株式会社の会社情報
シンクトワイス株式会社
  • 2009/03 に設立
  • 70人のメンバー
  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−38 おおきに心斎橋LAND MARKビル6階
  • シンクトワイス株式会社の会社情報
    新卒&第二新卒の方!自分の経験をもとに学生のキャリアコンサルしませんか?