Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

React + Reduxでサービスを作り倒したいエンジニア募集!!!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキのメンバー

全員みる(3)
  • 奈良県出身。
    名古屋大学大学院情報科学研究科計算機数理科学専攻修士課程修了。
    某SI企業でSEとして業務アプリの開発に携わる。IPAの「未踏」出身。

    得意なRubyでゲーム開発をできることに魅力を感じ、アカツキに入社。高い技術に加え、アツい♡を合わせ持つ。

  • 株式会社アカツキ エンジニアリング・アドバイザー / 株式会社ワザノバ 代表取締役
    1996年、慶応義塾大学環境情報学部 (SFC) 卒業後、日本電信電話(NTT)入社。情報通信研究所、サイバースペース研究所にて検索エンジンの研究開発に従事。
    2004年、ディー・エヌ・エーに入社し、以来様々な製品の企画・開発を行うとともに、2008年よりエンジニアリンググループのマネジメントを担当。
    2010年、エンジニアの採用・育成を専門的に手がける技術戦略部を設立し、部長に就任。
    2012年に独立、現在に至る。

  • そとあそびでエンジニアしてます。

なにをやっているのか

  • C39105b2 d1e1 4424 8119 464fec67035e アカツキではメンバーもワクワクしながら働くことを大切にしています!
  • 0d45f889 6699 4d76 9ba1 72b81e1250e9 社名は「世界に夜明けを」という意味を込めて、日本語の暁から取りました。

私たちは、「感情を報酬に発展する社会」の実現を目指して、モバイルゲーム事業とライブエクスペリエンス事業(以下LX事業)を手掛ける会社です。

私たちが目指す「感情を報酬に発展する社会」とは、お金のような外部から与えられる報酬ではなく
新しい体験にワクワクする気持ちや人との繋がりから生まれた心の充実感など、毎日の生活の中で感じる心からの「幸せ」を原動力に、より彩り豊かな人生を送ろうと本気で活動する社会を考えています。

私たちは、この「感情を報酬に発展する社会」の実現に向けて、今年の6月から新たにLX事業を開始しました。
LX事業とは、世界中の人々にライブ(生の、リアルな、ワクワクする)・エクスペリエンス(体験)を提供する新規事業です。

私たちの日常がもっとたくさんのワクワク感で満たされ輝くように、LX事業では旅行や旅行先でのアクティビティはもちろん、日常的に楽しめる体験やイベント、訪日外国人向けの観光ガイドなど、人々の生活にワクワクと心躍るような体験を届けるサービスを提供していきます。

なぜやるのか

  • C7eb4c5b 475a 476d 9e11 6c665040048f 個性豊かなエンジニアが揃っています!
  • 7844d4ed 9dcf 4705 85c6 d93631974cfc アカツキは今年の9月にカラフルで明るいオフィスに移転しました!

アカツキがLX事業に取り組む理由

現代は「モノの消費」から「コトの消費」の時代と言われています。
人々の関心は、目に見える商品よりもサービスや体験など、目には見えない価値へと注がれつつあります。

私たちは、創業以来「お金のような外から与えられる快楽を目的にするのではなく、みんなが自分の心の満足を目的に動いている社会」を目指し、事業に取り組んでいます。
今まで出会ったことのない体験から生まれる高揚感を、もっと多くの人と共有したい。
そして、もっと笑顔溢れる世界を描きたい。

現代の「コトの消費」へのニーズは、まさに私たちの社会ビジョンに通じる点があり、アカツキの力を存分に活かせる領域と考えています。

四年後の東京オリンピックを控えて、これからはより一層に世界中が日本に熱い視線を注ぐことでしょう。
このチャンスを生かして、私たちは2020年までに国内のみならずグローバルにLX事業を展開し、人々が何かワクワクするような体験を求める時には、真っ先にアカツキの名前を思い浮かべる。
そんな「コトの消費」時代が生んだ体験市場を牽引する存在となることを目標に掲げています。

私たちの身近な世界に、いつもアカツキのワクワクするようなサービスがある。
そんな未来を目指して、私たちは「LX事業」をスタートさせました。

どうやっているのか

  • 88df92d7 7b7f 42e5 9f0d d70466277551 アカツキでは積極的に本を読むことを推奨しています。社内ライブラリーでは役員のおすすめ書籍やエンジニア向けの技術書など様々な書籍を自由に閲覧できます。
  • 1b5793a8 c53a 46d7 940f b40cb61c61d9 私たちは事業部を越えたコミュニケーションが出来る空間を大切にしています。

LX事業を開始するにあたり、アカツキは業界No.1のアウトドアレジャー予約サイト
『そとあそび』を運営する株式会社そとあそびのM&Aを実施しました。

アカツキとそとあそびは「ワクワクする体験が人を変え、人生を幸せにしていく」という想いを共有しています。また、社員の想いを大切にする組織文化も共通しています。
現在は、アカツキとそとあそびのメンバーが入りまじりお互いの強みを最大限に生かしながら、「ライブエクスペリエンス市場」の創出・拡大に取り組んでいます。

LX事業部では、女性メンバーも多く活躍しています!
また、様々なフィールドで活躍してきたメンバーにも恵まれ、毎朝それぞれの来歴や興味関心をシェアする活動や月に一度の社内パーティーを通じて、メンバー同士の交流を深めています。

私たちが目指すビションを実現するためには、思いに共感するより多くの仲間が必要です。
志が高く、失敗を恐れずにチャレンジする熱量溢れる方を大募集しています!

こんなことやります

React + Redux、さらにIsomorphic Javascriptなアーキテクチャの上で、サービスを一緒に開発して頂けるエンジニアを募集しています。

現在ベータ版で公開している新規サービスは、一部の管理画面を除いて、
React + Reduxを使ったSingle Page Applicationで構成しています。
ユーザインタラクションが多く、複雑度の高いUIを実現するためです。

また、初期表示のUX改善のために、Isomorphic JavaScript の構成でサーバサイドレンダリングを実現しています。
この部分はまだまだパフォーマンス改善の余地が残っていて、Lazy Loadやキャッシュの活用で高速なレスポンスを実現し、さらに快適なUXを実現したいと考えています。

アーキテクチャの詳細や、今悩んでいるところなど、外部発表のスライドやQiitaの記事もぜひご覧ください。

サーバサイドレンダリング、してますか?
https://speakerdeck.com/shimpeiws/sabasaidorendaringu-sitemasuka
BFFにかける期待
https://speakerdeck.com/shimpeiws/bffnikakeruqi-dai
ReactでSSR(サーバサイドレンダリング)している話
http://qiita.com/shimpeiws/items/f0bf909079b939b354e3

あなたのエンジニアリング力で飛躍的にサービスを成長させませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 塩田 元規
設立年月 2010年6月
社員数 180人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / レジャー

応援している人(49)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(49)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8階

Page top icon