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DG若手ゲームプログラマー大募集!ゲーム開発経験がなくても大丈夫!

未経験歓迎ゲームプログラマー
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on 2021/12/09

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DG若手ゲームプログラマー大募集!ゲーム開発経験がなくても大丈夫!

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Simojo Akio

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています! また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

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Simojo Akioさんのストーリー

Hiroki Kondo

20代は音楽活動をしていました。学生時代より飲食店にて調理の仕事をやっていたので料理が得意です。 音楽活動終了後、幼少より好きだった絵を描くことに関係する仕事に興味があり、WEBデザイナーに。UIデザインやDTP、フリーランスで原画の仕事などを経て、現在のゲーム製作の仕事へ。 どんな職種でも基本的に”モノ作り”の仕事を選んできました。また、可能なら相手(お客さん)が見える、反応がわかる仕事にやりがいを感じています。

Shinichiro Oho

株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルマーケティンググループ シニアプロデューサー。ジェイアール東日本企画との合弁会社である株式会社jeki Data-Driven Lab取締役。 2000年インターネット広告代理店に入社。ネット広告の企画営業を経て、リスティング運用チームの発足、サイト制作ディレクターを歴任。現在、Web解析専門チームのマネジャーおよびWebアナリストとしてアクセス解析ツール(Adobe SiteCatalsytやGoogleAnalytics等)の提案、導入、運用支援を主業務とする。自社の戦略立案、マーケティング活動、商品設計、研修なども対応する。 2015年1月株式会社リクルートライフスタイルへ入社。Adobe Analyticsを用いた分析業務、Tableauを用いたBIモニタリングレポート開発を担当。機械学習を用いたレコメンデーション開発のチームで案件推進などを担当。 2017年1月株式会社クリーク・アンド・リバー社へ入社。データサイエンティスト集団の澪標アナリティクスとの合弁会社であるMCRアナリティクス設立、事業推進に携わる。現場でデータ活用のプロマネ業務、アナリストとしてプロジェクト推進を行う。大手自動車会社、交通機関関連の広告会社、大手化粧品通販会社、などのBI開発、統計分析、DMP基盤企画、M/A実行企画などのプロジェクトに携わる。また、BtoB企業にて、グローバルサイトのリニューアル分析業務にてコンサルティングを行う。 自社のデータ人材情報サイトSymbioriseの運営を推進する。 2019年9月ジェイアール東日本企画とクリーク・アンド・リバー社の合弁会社、株式会社jeki Data-Driven Labを設立。取締役として事業企画、推進に従事。鉄道会社の移動情報や駅ナカ、駅ビル店舗やECなどの消費行動分析、観光キャンペーン効果測定プロジェクトなどを担当。 2021年4月よりDXコンサルタントとして、国内大手コングロマリット企業のグローバル展開における営業活動のデジタル推進、デジタルマーケティング推進業務支援を行う。

Shoko Shinozaki

デジタル・コミュニケーション・グループ リクルーティングセクション所属。 クリーク・アンド・リバー社には新卒で入社し営業職に従事。 クリエイターのキャリア形成にどっぷりつかるべく営業企画室(現リクルーティングセクション)へ異動。新規職種の新卒採用や、立ち上げ期のWeb制作チーム中途採用を担当しました。2017年1月に長男を出産、4月に復職。現在はリクルーティングを中心にセミナー運営やキャリアサポートを行っています。 趣味は料理で友人をもてなすことです!

C&R Producer's File Vol.1「えっ、まじで?」ちょっとした相談で、紹介されたのが憧れの大手広告代理店でした。

Shoko Shinozakiさんのストーリー

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています! また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

なにをやっているのか

東証プライム市場に上場しているプロフェッショナル・エージェンシーです。 「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というミッションのもと、 クリエイターをはじめとするプロフェッショナルの方々にさまざまな働き方をご提案しています。 映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家など、クリエイティブ領域を中心に、プロデュース(開発・請負)、エージェンシー(紹介・派遣)、ライツマネジメント(知的財産の企画開発・流通)の3つを柱に事業を展開しています。 設立以来30年以上にわたり、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、 私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なにをやっているのか

東証プライム市場に上場しているプロフェッショナル・エージェンシーです。 「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というミッションのもと、 クリエイターをはじめとするプロフェッショナルの方々にさまざまな働き方をご提案しています。 映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家など、クリエイティブ領域を中心に、プロデュース(開発・請負)、エージェンシー(紹介・派遣)、ライツマネジメント(知的財産の企画開発・流通)の3つを柱に事業を展開しています。 設立以来30年以上にわたり、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、 私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なぜやるのか

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川幸広のルーツです。 フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。 以来30年以上に渡り、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。 クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。 「どんなに高度なスキルを身につけたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」 これが私たちの想いです。 才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。 トップメッセージ:https://www.cri.co.jp/about_us/

こんなことやります

クリーク・アンド・リバー社OXタジオは ゲームのプログラムに特化したスタジオです 今回育成枠としてゲーム業界未経験、他業界での経験ありな方 ゲームを作りたくてしょうがない人を大募集します ゲーム制作の経験が無くても大丈夫です。 お気軽に応募ください ※いずれかの業界でのプラグラム経験は必須です スタジオでの業務内容はプロジェクトによって非常に多岐に渡ります。 コンシューマーを始めPC、スマートフォンゲーム開発など幅広い案件が動いております。 AAAタイトルのような大型案件からオンラインゲーム、一人でプレイするゲームなどジャンルも様々です。 エンジニアの方の得手・不得手やスキルセットを考慮しながら配属プロジェクトを決定しますのでご安心ください。 リーダー職の方は1人のプレイヤーとしてだけではなく、 チーム全体やプロジェクト全体をマネジメントしつつ引っ張っていく仕事にも チャレンジしていただきたいと考えています。 メンバークラスのエンジニアの方にもプログラミングの技術向上頂くことはもちろんですが、 将来的にご自身がリーダーとなり活躍頂ける機会も多くございます。
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    会社情報

    1990/03に設立

    1,474人のメンバー

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    東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE