1
/
5
WEBマーケティング/デジタル
中途
13
エントリー
on 2021/12/09 1,227 views

大阪IT企業×マーケティング|自社サービスの広告運用からコンテンツ分析

株式会社SceneLive

株式会社SceneLiveのメンバー もっと見る

  • Scene Liveの人事部門を管掌。人生を通じて組織や人の可能性と向き合っていきたいと考えています。
    当社には情熱的な方が多く、バリューの1つである「挑戦を楽しむ」ことを大切にしています。人事としてまずは「関西一、働きがいのある職場を創る」こと目指し、多くの課題はありますが、楽しみながら大切な仲間と共にひとつひとつ乗り越えていきたいと思います。

なにをやっているのか

  • リアルタイムコミュニケーションに特化したSaaSサービスを複数展開
  • 法人向けアウトバウンド専用コールシステム「導入社数No.1」「ブース数アカウント数No.1」を頂きました。

「セールスを効率化させることで、成果の拡大や成長スピードの加速に貢献する」

Scene Liveは、音声のリアルタイム通信技術を強みとしてCTI領域(Computer Telephony Integration)に特化した複数の営業支援SaaSシステムを提供するSales Tech企業です。

設立12年目を迎えた今ではアウトバウンドコールセンター市場で累計導入社数国内No.1(※1)を獲得した「ListNavigator.」の展開を中心に事業も社員数も大きく成長中。サービス導入企業数は2500社と毎年130%成長を遂げており、これまで自己資本だけで黒字化を続けてきましたが、近い将来のIPOも見据えて組織を急拡大中。今後は音声ログ・音声解析などの高い技術力を駆使して、日本だけでなく世界のセールス活動をアップデートするCTI業界のNo.1を目指します。

■アウトバウンドコールシステム「ListNavigator.」
導入社数2000社以上を誇るコールセンターシステム
https://scene-live.com/listnavigator/

■インサイドセールス向けコールシステム「OSORA」
テレワークやオフィスなど働く環境を選ばずに業務を効率化できるインサイドセールス向けコールシステム
https://scene-live.com/osora-inbound/

(※1)調査実施:株式会社ショッパーズアイ(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000090268.html

なぜやるのか

  • 代表 磯村
  • 業界のニーズに本当に答えられているシステムを作るための仕様会議風景

対面営業が主流だった営業活動は、コロナ禍を経て、オンライン・リモートが主流となる環境へと変化。今までの営業活動のあり方自体を見直すフェーズになっています。私たちは、そんな厳しい条件下でも日々挑戦と成長が求められる中小・ベンチャー企業に対して「セールスを効率化させることで、成果の拡大や成長スピードの加速に貢献する」というミッションを掲げています。

「技術力」と「想像力」を武器として、お客様の声に耳を傾け、ニーズに本当に応え続けていくシステムで、新たな効率的な営業活動の想像を目指します。

どうやっているのか

  • カジュアルMTG風景 みんな仲良しです!
  • 働きやすい環境整備に力を入れています。150平米の広々オフィス。スポーツジムやリラクゼーションルームも利用可能!ドリンクやお菓子も無料です!

■ユーザー目線の開発・営業・サポート
「ユーザーにとって良いサービスを作る。」ということだけに専念してきた会社です。
常にユーザー目線であり、ユーザーが何を欲しているか、その先にある問題を予測し解決する。それを繰り返していくことで信頼を得ることを大切にしています。

■メンバー
平均年齢30歳のScene Liveメンバーは現在約52名(2022年4月)

■バリュー(挑戦、共感、信頼)
「挑戦を楽しむ」
仕事は楽しいときもあれば、辛く苦しいときもあります。そもそも挑戦の最中は辛いものです。それでも高い目標を持ち、チームで成果を生み出すために創意工夫し、乗り越え成長してほしい。そして、その挑戦を楽しんでほしいと考えています。探求心を持ちスピーディーに大胆に経験しミッションを一緒にやり抜きましょう。

「理想への共感」
「ビジョンがなければ事業とはなりえない。人の群れがあるだけである。」という格言がありますが、当社のビジョンに共感頂ける方に考えています。そして、同じビジョンを目指す仲間と私たちの可能性を証明するために、日々挑戦をしたいと考えています。

「信頼される存在」
シーンライブの社名の由来である「信頼」というキーワードを大切にしています。責任を全うしようとし続ける心やチームメンバーを理解し信頼することや、自分自身の仕事力など、誰かと協力して仕事をするために不可欠な力だと考え、メンバー全員が、信頼される存在になることを目指しています。

■働く環境
主体的に挑戦的に挑戦していただくために、社内の環境整備に力を入れています。
移転オフィスは52名に対して広々150坪、スポーツジムの無料利用、お菓子・自販機ドリンクが無料、月2冊まで全額負担の書籍購入制度、技術職はPC選択可能、専用デスクやオープンスペースなども利用でき、意欲的に働きやすい環境を整えています。

こんなことやります

今回募集するのは、自社で企画~開発したサービスの顧客獲得に向けてマーケティング施策を提案・実行・管理するインハウスマーケターポジションです。

これまでのご経験を活かしつつ、主体的に「もっとこうしたほうがいいかも」などアイデアを形にしていただけることはもちろん、導入社数2500社に導いたノウハウを惜しげもなく共有し、BtoBマーケティングについて貴重な経験を積めることをお約束します。

【具体的な業務内容】
■自社サイトの分析
Googleアナリティクスやヒートマップツールなどを使って、自社サイトを分析します。
そのデータを元に、他社サイトとの差や、自社で講じた企画や改善策の効果を検証します。

■改善点の抽出
自社サイトのサイトマップ・導線などの改善点を考えます。

■コンバージョンユーザーの分析
CRMを用いて問い合わせ傾向やターゲットユーザーの行動分析をしてコンテンツの改善点を考えます。

■改善策の検討・実行
改善内容を決めたら実行へ。魅せ方やコンテンツ内容の改善であれば、社内のデザイナー・コーダーと打ち合わせを行ない実行していきます。

ご経験に応じて上記のいずれかからお任せしていきます。全てを経験している必要はございません。
またコンテンツのデザインやコーディングはクリエイティブチームと連携して行います。

マーケティング領域において様々な手法を検討し、取り入れたいと思っています。

もっと考えながら仕事をしたい!あらゆる手法を試してみたい!キャリアアップしたい!マーケティングの領域を広げていきたい!など、意欲的な方には、裁量をお任せいたします。

やりたいことの実現、スキルアップしていける職場だと思います。
是非やりたいことを聞かせてください。一緒に実現していきましょう!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社SceneLiveの会社情報
株式会社SceneLive
  • 2011/04 に設立
  • 52人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
  • 株式会社SceneLiveの会社情報
    株式会社SceneLive から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?