1
/
5
◆副業OK!◆キャリア事業
副業
33
エントリー
on 2021/12/10 1,021 views

20年後の自分に不安→優秀なメンバーと共に100人のキャリア見てみない?

株式会社カメレオン

株式会社カメレオンのメンバー もっと見る

  • 1993年生まれ、東京出身。
    大学院卒業後、大手メーカーへ入社。
    同期で唯一、1年目にして海外出張メンバーに抜擢され、周囲からの評価は良かったものの、「一生このままでいいのか」「一度きりの人生だし何か挑戦したい」という想いから、2年目の夏に副業を始める。
    徐々に結果が出始め、”自分で稼ぐことの充実感”や ”サラリーマンとして働くことの息苦しさ"を実感し、かねてより誘いのあったベンチャー企業へ取締役として参画。就任後は新規事業を立ち上げ、一年かけて既存事業の売り上げを凌ぐまでに成長させる。

    また同時に、キャリアアップ支援サービス「キャリドラ」のセールスとしてこれまで数百人の方々に対してア...

なにをやっているのか

  • 1on1で最高の講師陣がキャリアをセットアップし、目標へと伴走します。
  • 何色にも変化できるという意味を込め、コーポレートカラーはレインボーです。

『正しい努力』で七色の人生を提供する会社
年収アップのパーソナルトレーニング「キャリドラ」を運営しています。

◇キャリドラ
https://careerdrive.jp/
・好きを仕事に
・生きたい人生を生きる
・本当の自分とは??
そんなメッセージがあふれる令和の時代。多様なキャリアの選択肢がある一方で、どんな生き方をしたいのかわからない人がほとんどです。私たちは成功するキャリアをサポートするために、独自で3ヶ月のキャリアレッスンプログラムを開発し、プロの講師陣からのトレーニングサービスをスタートしました。

◇市場価値の向上を目指して
キャリア系・転職支援サービスの特徴として、正解がない・ゴールが抽象的という点があります。キャリドラでは成功するキャリアを「会社を選ぶ人生」と明確にし、「市場価値が高い人材=稼げる人材」を目指します。転職・起業・副業・昇格、どのパターンにおいても求められる人材になる本質は変わらないことを届けているのです。

なぜやるのか

  • 新しいスタートはいつだって切れる!その感覚を大切にして働いています。
  • 全社員が場所や時間を選ばずフルフレックス&フルリモートで

〖会社が掲げる世界観(ミッション)〗

★オンラインコーチングで日本1位を目指す
★日本固有のきめ細かいサービス精神を活用し海外コーチングマーケットへの進出を実現する
★必要で高品質なサービスが必ず見つかるラインナップの実現

アメリカでのコーチング市場は年間1.6兆円といわれ、当たり前のようにビジネスマンが自分のメンターとなる存在を見つけています。対して日本は約300億円といわれ(2019年調査会社調べ)、50倍もの開きがあるのです。

私たちは日本で働く人々に、メンターとともにキャリア形成をする新しい概念をもっともっと普及させていくことが使命だと思っています。

〖どのような価値を提供するか?〗
・自分の理想とするキャリアモデルが見つかる
・自分の経済力に余裕を持てる
・自分の夢を持って働ける環境を選べる
・自分が信頼できる人に出会える

どうやっているのか

  • 過去のデータや独自のプログラムに基づいたトレーニングを提供します。
  • 収入アップ成功まで、プロのトレーナー陣が導いています。

〖プロのトレーナー陣〗
・大手外資系投資銀行出身者
・東証1部上場企業所属
・戦略系コンサルシニアマネージャー
・大手企業企画室兼キャリアコンサルタント
・大手IT企業の管理職
・年間100名以上の採用面接官
・女性起業家

〖社内メンバー〗
代表、役員2名、人事1名、トレーナー/カウンセラー約50名、マーケティング3名、その他 複数名。平均年齢30歳!20代~40代までのメンバーで構成されています。オンラインで顔を合わせて近況を報告し、お互いに切磋琢磨しています。

〖稼げる会社〗
サービスを提供する自分たちも経済的な豊かさをしっかり持とう!という考えの元、年功序列や固い雇用形態はありません。頑張ったら頑張った分だけ給与にも反映される仕組みをとり、年収アップのキャリア形成を自分たちでも実践しています!

〖働きやすさ〗
・全社員フルフレックス&フルリモート
・副業OK(推奨)
・北海道~沖縄までどこでも仕事が可能です
カメレオンのメンバーは経歴にとらわれず優秀なメンバーを採用しています。若年層のキャリアにヒントを与えたい!自分が積み上げてきたキャリアをコーチングに活かしたいというメンバーが集まりました

こんなことやります

「安定志向で今の会社に入ったけど、このままで20年後も食べていけるのかな」
「いつ何があるか分からない時代。現職をすぐ辞める気もないけど、キャリア設計を見直さないと,,,」
「刺激を受けられるような人ともっと沢山話して視野を広げたい」

そんな想いを抱えつつ、Wantedlyを眺めているそこのアナタ!
キャリアコーチング事業を運営する弊社で、副業しながらキャリアの可能性を広げませんか?

優秀なコーチ陣と同僚となれる事はもちろん、転職に悩むお客様とのカウンセリング面談を通じて、さまざまな人のキャリアの悩みにも触れられますよ!

【キャリア事業だからこそ、あなたのキャリアを広げられる】

今回募集しているのは、当社のメイン事業であるキャリアコンサルティングサービス「キャリドラ」にご興味のあるお客様とカウンセリング面談を行うポジションです!

まず、もちろんキャリアコーチング事業なので、優秀なキャリアコーチが多数参画しています。

〖プロのトレーナー陣〗
・大手外資系投資銀行出身者
・東証1部上場企業所属
・戦略系コンサルシニアマネージャー
・大手企業企画室兼キャリアコンサルタント
・中卒から大手IT企業の管理職
・年間100名以上の採用面接官
・女性起業家

多様なキャリアを持ったこれらのコーチが持つ経験や知見をガンガン吸収していただけます!

また、業務を通じても様々なバックグラウンドの転職希望者と話すことで、各業界・業種への理解を深められますし、
「キャリドラ」に申し込むほど真剣にキャリアについて悩む人と話すことは、自分自身のキャリアについて改めて考えられるまたとない機会ですよ!

「キャリアコンサルティングもカウンセリングもあまり馴染みがない...しかも異業種での経験しかない自分でも大丈夫?」

大丈夫です!

もちろんノウハウはしっかりと共有させていただきますし、サポート体制も用意しております。
そちらの詳細が気になる方は、ぜひ弊社との面談でお伺いください!

【スキマ時間で働ける!副業OK】

弊社はキャリア事業の特性上、基本的にビジネスパーソンがお客様。
なので、カウンセリング面談は平日夜や土日に行っていただけます!
また、全社員フルフレックスですので、本業との兼ね合いも問題ありません。

「現職を続けながら将来の可能性を模索したい」という方にはぜひチャレンジしていただければと思います!

【こんな人に来て欲しい】
・新たな挑戦がしたい方
・今の会社では刺激が足りない方
・さらに自分の稼ぎを増やしたい方
・副業を始めてみたい方

一つでも当てはまった方、大歓迎です!
少しでも興味を持っていただけたら、
まずはざっくばらんにお話ししませんか?
選考関係なく、お互いを知り合うところから始められたらと思います!

会社の注目のストーリー

大阪メンバー 全国のみなさんに「1人1人のキャリア」を届けています。

リファラル採用を加速する3ヵ月100名以上動員のオフィスイベント!裏側をレポートします!

”誰にも負けない行動量”が人生の選択肢を広げた。挑戦し続ける『キャリドラ』のマーケターにインタビュー

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
26人が応援しています
会社情報
株式会社カメレオンの会社情報
株式会社カメレオン
  • 2021/03 に設立
  • 200人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区神宮前六丁目19番15号
  • 株式会社カメレオンの会社情報
    株式会社カメレオン から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?