1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
100
エントリー
on 2016/12/21 6,053 views

人材×教育事業で活躍したい人をWanted!!東京/大阪

グリットグループホールディングス株式会社

グリットグループホールディングス株式会社のメンバー もっと見る

  • アスリートプランニング創業者。
    グリットグループホールディングス株式会社の代表として、グループ会社をまとめるのがミッションです。

なにをやっているのか

  • 女性社員も活躍中! 多様な働き方も開発中です。
  • 社員総会の一幕 全員で達成を喜び合える仲間がいます!

「つなぎ」「育み」「支える」ことで、人の可能性を開花させ、多様な人材の多様な働き方を支援するのがミッションです。

■「つなぐ」事業
・体育会学生の就職支援サービス
・キャリア志向女子学生の就職支援サービス
・地方へのUIターン支援サービス
・採用コンサルティングサービス
・エンジニアの派遣サービス
・トップアスリートのセカンドキャリア支援サービス
共通しているのは、一人ひとりに向き合うこと。
例えば、他社と一線を画す切り口として、新卒採用支援の『ヒトメディア』が挙げられます。キャンパスや部室に社員が出向き、学生一人ひとりと向き合い、顔の見える関係構築に取り組んでいます。
その積み重ねが体育会学生の就職支援分野では国内トップの結果につながっています。

■「育む」事業
・未経験者向けのIT技術研修サービス
・人材育成、研修サービス
・「子供」×「スポーツ」の幼児教育サービス
IT業界の新卒社員、中途新入社員向けのプログラミングなどの実務研修の提案を通じて、「エンジニアを元気にする」サービスが主体です。新卒/未経験者向けの技術研修としては、国内トップクラスの受講人数を誇ります。
人材育成のコンサルティング、設計、研修の実施までを一貫してご提供することもしております。
新規事業で始めたスポーツの最新研究を活用した子供教育のサービスも昨年より開始。有名なスポーツ団体にもプログラムとして導入されています。

■「支える」事業
・障がい者の就労移行支援サービス
・福祉コンサルティングサービス
・介護施設運営サービス
発達障がいを持つ方向けの就労移行施設の運営、障がい児のデイケア施設、介護施設の運営を行っています。「就労」に関する社会的課題を解決するのが目的です。社会貢献性の強い分野です。

■新規事業
上記の3つ以外にも、新規事業を展開、企画中です。
・地方創生
・シングルマザー支援
・子供向けスポーツ教室
などが具体的に動き出していますが、この場で公開できないプロジェクトも多数あります。
「人材」「スポーツ」「教育」「福祉」の分野で、革新を起こしたい人は、是非私たちの話を聞きに来てください。

なぜやるのか

【私たちの目指す世界】
「多様な人が多様な働き方で可能性を開花させている社会」
日本社会は少子化による就業人口の減少、ビジネス現役世代の親の介護、価値観の多様化、人材の国際化、グローバル競争が一気に押し寄せています。
単一の価値観、単一の働き方では、今の社会の変化に対応できません。
今の社会情勢に対応し、日本が活力ある国であり続けるためには、個々のスタイルに合わせて、力をもっと発揮できる環境や教育が重要であると考えています。
当社は体育会学生の就職支援を行うアスリートプランニングとして2004年に事業を開始。
2014年から事業を多角化し、2016年にグリットグループホールディングスを設立し、グループ経営を行っております。
様々なサービスを開発、展開していますが、共通して根底にあるのは「一人ひとりに寄り添い、その可能性を引き出すこと」への熱い想いです。
今までは体育会人材事業とIT技術研修事業を中心に事業を展開し、安定した収益基盤を築いてきました。既存事業の強化と改善は続けていきます。その基盤を活かして、新しい海へと漕ぎ出すのは今です。今後、当社に入ってくる新しい力には、グループとして大きくなっていくため、グループ全体として何ができるか、何をなすべきか、何がしたいのかを一緒に考えていけることを期待しています。

どうやっているのか

【組織風土】
①成長の機会が豊富
グループ全体が成長軌道にあり、グループ連結売上・グループ社員数は大幅に伸びているステージです。
・グループ売上 2014→2015(238%)→2016(148%)
・グループ社員 2014:51名→2015:101名→2016:151名
グループシナジーを創り出すことで、様々な経験をつむことができる環境です。

②創業者や役員と一緒に仕事ができる環境
本社社員数は100名前後の規模。創業者と役員が一人ひとりの人物性まで記憶し、一緒に仕事ができる環境です。メンバーと向き合うことを重視しており、離職率は3年連続で5%未満です。

③若手が任せられる風土と実績
年齢に関係なく、「信頼」と「実績」を基軸にして任せる風土があります。実力主義と抜擢制度、チャレンジ制度が人事制度に組み込まれています。

【グループの人事制度】
・キャリアチャレンジ制度
・ビジネスチャレンジ制度
・グループ社員総会、全体会議
・グループ同期懇親会
・グループSNS、グループ部活動
・新卒社員メンター制度

【グループ間の協力】
大きく4つの事業、10の事業部門があります。
各事業責任者は、「グループに主体的に関わり行動する」ことを掲げ、自部門だけではなくグループで連携して行動することを役割としています。
それらを促進するために、
・事業責任者合宿、会議
・コラボパス制度
・コラボインセンティブ(コイン)制度
制度化されております。

こんなことやります

東京本社と関西支社(大阪)の人材事業を拡大するための人材を募集します。
当グループの創業ビジネスである体育会学生の就職支援を中心に、人材・教育事業にて様々な経験を積むことが出来ます。現在は事業拡大を積極的に進めているため、複数名の通年採用を予定しています。
「つなぐ」「育む」「支える」ことによって、一人ひとりの可能性を開花させることが当社のミッションです。
様々な経験を積みながら、あなた自身の可能性を開花させてください。

具体的な仕事内容
それぞれ、東京本社勤務と関西支社(大阪)勤務があります。
(1)法人営業職
 ・体育会学生の新卒採用支援サービス
 ・女子学生、地方UIターン採用支援サービス
 ・研修、人材育成支援サービス
 ・障がい者採用支援サービス
 人事部の採用・育成面での課題を解決するのは役割です。
 グループ内にはあるサービス、商材を活用すれば幅の広い提案を行うことが出来ます。
(2)学生支援職
 ・学生、障がい者の就職コンサルティング
 ・学生へのマーケティング、集客、イベント運営
 ・大学就職部門への支援サービス
 学生や大学側の就職への悩みを解決する役割です。

会社の注目のストーリー

私がGGHを選んだ理由、自分の経験が活かせる!
私がアスリートプランニングを選んだ理由、『人』のよさと『成長できるかどうか』!
私がアスリートプランニングを選んだ理由、この人たちのもとで働きたい!
エントリー状況は公開されません
85人が応援しています
会社情報
グリットグループホールディングス株式会社
  • 1997/02 に設立
  • 300人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場 OCビル
  • 人材×教育事業で活躍したい人をWanted!!東京/大阪
    グリットグループホールディングス株式会社