1
/
5
就活で差がつく営業インターン
学生インターン
7
エントリー
on 2021/12/10 320 views

24卒/初インターン歓迎!社会人スキルも仲間も手に入れる実践的プログラム

株式会社ワークアズライフ

株式会社ワークアズライフのメンバー もっと見る

  • ~キャリア~
    グルーポン・ジャパン株式会社→
    株式会社マイナビ→
    株式会社ワークアズライフ

    ~学生時代~
    ・月間30万円を稼ぐ肉体労働者
    ・年間365日大人と酒を飲む 日本一酒を飲む学生

    ~グルーポン時代~
    ・営業月間粗利全国TOP
    ・実はほぼ管理部門にいた

    ~マイナビ時代~
    ・全国営業チーム売上TOP
    ・ハンバーガー早食い競争東京1位
    ・自称テレアポ最強社員
    ・インターンシップコンテンツ作成大好き

  • 学生時代に企業の立ち上げから参画。
    人材会社で4年間営業し、フリーランスとして独立。
    現在は株式会社ワークアズライフの社外取締役として参画。

  • 元声優。
    自分が声優として輝くのではなく、地元・島根県に声優のための教育機関を作りたいという想いに至りビジネスと人材教育を学ぶために2020年にワークアズライフに最初は営業職として入社。
    現在はワークス事業部サブマネージャーとして主に学生教育とマネジメントを担当。

    営業は未経験ながらもガッツと諦めの悪さで学生教育ができるまでに成長。
    今後はより一層の成長をしていく所存。

なにをやっているのか

■Hütte WORKS(ヒュッテワークス)
他にはないようなKANPAIがゴールのインターンシップカリキュラムです。
このインターンシップコミュニティはKANPAI仲間がたくさんできる設計になっています。
仲間と仕事を通じて知り合い、共に頑張りKANPAIをする!
これが醍醐味です!KANPAI代金は無料!
「KANPAIであふれる文化をつくる!」

■KANPAI Hütte Career(カンパイヒュッテキャリア)
他にはないようなKANPAIをするだけでキャリアが描けるというサービスです!
飲みながら人生を語ったらそれでOK!
あなたに合う仕事も、合わない仕事も見つかります。
なぜならKANPAIで本音で話すので!
「KANPAIであふれる文化をつくる!」

■コミュニティスペース
KANPAIがゴールのキャリア系コミュニティスペース
「lifework space KANPAI Hütte」を運営しています。

BARゾーンがあり、インターン生から社会人・経営者まで空間を共有しています。

なぜやるのか

「多くの人を近くの人に近くの人を幸せに」
これをミッションに掲げ、活動しています。

仕事仲間、KANPAI仲間がいる状態で
「挑戦要素のある意思決定」をすればきっとみんな頑張れるはず。

そんな仲間づくりができればと想い事業をしています。

どうやっているのか

会社のVALUEは
「KANPAI仲間であり続ける」
KANPAIとは・・・
・一所懸命
・ポジティブな共感
・おせっかい
・本音
・尊敬

これを大事に活動しています。

・インターンシップ生には通常公開していない研修9科目、13.5時間分も用意
・キャリアはKANPAIするだけでキャリアが描けるイベントを運営しています

こんなことやります

「そろそろ本格的な就活の前にインターンを始めた方がいいのかも」
「社会人に会う機会がなくて働くイメージがつかない!」
「自己PRってバイトとサークルだけでいいのかな…」

そんな悩みを持っている24卒の学生の皆さん!
本格的な就活が始まる前に、3ヶ月で社会人スキル、リーダー力、営業力を
ワークアズライフの営業インターンで身につけてみませんか?

「営業職志望じゃないし向いてる気がしない…」
ひとくちに【営業】と言っても、とにかくテレアポ!訪問!だけではありません。
どのようにしたらお客様やクライアントに喜んでもらえるか、
目標設定をしてどのようにその目標を達成するか、など
このインターンでは、課題を解決するために考える力を身につけることができます。

実は、元々営業志望でなかった学生さんも多くいますが、営業活動を通じて総合的な力をつけています。
電話応対やメールの書き方、社会人としての基礎的なビジネススキルも実践的に身につけられるので、
「実際の選考でもスムーズに進めた!」
「内定者研修の時点で評価してもらえた!」
なんて声も。

「本格的に就活を始める前に、一つでもアピールできるスキルを身につけたい」
「1dayインターンはいくつかしたけど、もっと実際に近い仕事をしてみたい」
「就活仲間や社会人になっても高めあえる仲間が作りたい」
そんな方も大歓迎です!

授業やアルバイトと両立している方がほとんどで、インターン生同士が就活仲間になることも!
少しでも気になったら一度気軽にお話ししましょう!質問やカンパイもお待ちしています。

◆営業職の募集
・法人営業(実際のクライアントさんと商談をするので実践的スキルが身に付きます)

◆具体的な業務内容
・マーケットリサーチ(市場トレンド・マーケティング)
・営業事務
・テレアポ
・KPI設計、施策実行、目標管理

※研修は先輩社員が丁寧に教えます!分からないことはなんでも相談してください。
※自分で実績がついたその先にはマネジメントコースが待っています!
※先輩社員とのロープレやOJTで基礎を学びながら徐々にできることを増やしていただきます。

学生ながら社会人と同じように稼げる×経験が詰めるコンテンツをご用意しております。

ワークアズライフで自由な働き方をしながら、様々な人との“近いつながり”を作っていきませんか?

少しでも興味を持っていただけたらまずはカジュアルにお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

就職活動時に業界の絞り込みをするべきか

インターン学生は扶養を超えた方が良いのか

お金をもらっているから働くのか?働いているからお金をもらうのか?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ワークアズライフの会社情報
株式会社ワークアズライフ
  • 2019/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都新宿区西新宿7-5-11 ENTERPRISE14F
  • 株式会社ワークアズライフの会社情報
    株式会社ワークアズライフ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?