株式会社物件王のメンバー もっと見る
-
物件王/ビジネスサイドマネージャー
◆経歴紹介
アパレル業界から2013年に住宅&不動産業界に転身。
不動産営業から新築・リフォーム営業を経て、不動産&建築のワンストップサービスを掲げる新店舗の店長に就任。順調に業績を伸ばし、手腕をかわれ業績不振のフラッグシップ店舗の店長に就任。
その店舗にて、一年で8,000万の収益改善に成功し、4店舗の営業マネージャーに就任した経歴を持つ。
物件王で、自身の経験を生かし、全国の建築会社の不動産仲介業新規参入の支援を精力的に行っている。
◆皆さんへのメッセージ
建築業界・不動産業界をもっと良い業界にしていきたい!という一心で仕事に取り組んでいます!... -
WEBデザイナー・フロントエンジニアとして入社し、
チームリーダーを経て、より現場の声をサービスに活かしたいと
カスタマーサポートを経験。
その後、マーケティング部署を発足し、現在はマーケティング・広報担当として
業務に励んでいます。
効率化と、生産性の高い業務を常に意識しています。
チャレンジすることを忘れず、でも「楽しい!ワクワクする!」
そんな気持ちを大切に仕事に取り組んでいきたいです。 -
奥田 拓也
-
前職までIT企業とは全く違う職種でしたが、転職をする際、
業界や職種ではなく「どんな働き方をしたいか」を大切にしていました。
自分にとって仕事は、自己成長に直結するものだと思っています。
だからこそ、受け身ではなく、能動的にチャレンジできる働き方をしたい!物件王ならそれができると感じました。
未経験の業界に飛び込んだ今、日々新しい気づきや学びがあり、働くことの楽しさを実感しています。
なにをやっているのか
物件王は、建築会社・工務店の不動産仲介業参入をお手伝いをしている会社です。
■株式会社物件王ホームページ https://www.bukkenking.com
主に行っていることは
・不動産仲介業実務コンサルティング
・集客用ホームページの作成
・管理システムの提供(物件管理・営業管理・顧客管理)
です。
<不動産仲介業実務コンサルティング>
不動産仲介業の参入にあたり、免許申請のアドバイスや店舗の立地、内装のアドバイスから物件収集の方法、お客さまの対応方法、契約方法など不動産仲介業に関することのアドバイスを多岐にわたり行っています。
コンサルティングを行うスタッフは「建築」「不動産」どちらも経験したスタッフなので、豊富な実体験を元にサポートしています。
<集客用ホームページの作成>
今や、どの業界も集客はインターネットからの集客がほとんどと言われるほど。
そのウェブ集客の肝となるホームページを作成して提供しております。
クライアントのロゴやカラーにあわせたデザインのHPを提供し、日々改善や更新を行っています。
ホームページは管理システムとも連動していますので、クライアントに二度手間をかけることなくエンドユーザーにフレッシュな情報がお届けできます。
<管理システムの作成>
物件管理・営業管理・顧客管理を兼ね備えた専用のシステムを開発しています。
クライアントからの要望や自社の改善案を踏まえ、毎月改善会議を行っています。
改善会議で開発内容が確定した後は、ディレクター、SE、エンジニア、テスター、それぞれが業務に責任をもち効率よく開発を進めていきます。
受託システムではなく自社開発のシステムなので
プロダクトチーム(ディレクター、SE、エンジニア)もやりがいや現場の声がダイレクトに感じられますし、ビジネスサイド(営業サイド)の要望とプロダクトサイドの現状の双方を考慮してのスケジュールを相談しながら決めていきます。
なぜやるのか
<わたしたちの想い>
物件王には10のコアバリューがあります。
その中に
"【住宅で社会を豊かに】最先端の情報技術を活用し、お客様に価値のある住まいと暮らしを提供する企業であり続けよう"
というものがあり、住宅会社へのサービスを通じて世の中の住宅環境を良くしていきたいという想いが第一にあります。
世の中のみなさんが、
・住宅を購入するときのハードルってなんだろう…
・家を買うってどこに行ったら良いの…
・不動産会社ってなんだかちょっと怖いイメージ…
そんな悩みやイメージを払拭したいと思い、本サービスに取り組んでいます。
<物件王はなんでうまれたの?>
もともと、弊社代表が建築会社を経営しており、業績に伸び悩んだ際にたった3人で「不動産仲介業」を行なったことからはじまります。
もちろん、3人は不動産仲介業に関しては素人同然…そんな素人3人が不動産仲介業をいざはじめてみると、
建築会社が頭を抱える
・集客数の問題
・受注棟数
・他社との相見積もり
が格段に改善し、業績も右肩上がりになりました。
そこで全国の建築会社さんにもこのノウハウをお届けしたい!
自分たちが不動産を始めるときにこんなサービスが欲しかった、こんなサポートが欲しかった、という経験を活かすため、
「物件王」が生まれました。
どうやっているのか
■ メンバー
現在物件王のメンバーは30名ほどのまだまだ小さな会社で組織を強くしていくフェーズです!
メンバーには、個性的なメンバーが集い
・カフェ経営経験あり
・雀荘店長経験あり 腕はプロ並みw
・アパレル勤務
など過去の業種は様々。
また、ここ最近ではベトナムやフィリピンのセブからもメンバーが参加し、常に新しいことを取り入れています。
そんな個性的なメンバーを取りまとめるのが漫画ONEPIECEでいう白ひげのような大きな愛と体をもった社長。
仕事の中で悩み、戸惑うこともありますが、社長が社員を否定することはありません!
ときには厳しくもありますが、社員を導いてくれます。
そんな個性的な愉快な仲間たちと一緒に働いてくれるメンバーを募集しています!
■ はたらく環境
メンバーがよりパフォーマンス高く働けるよう、はたらく環境づくりの現状にも満足せず、日々アップデートしていきたいと考えています。
新型コロナウイルスが猛威をふるった2020年3月からすぐにテレワークを導入し、現在もテレワークを行っています。
全国にスタッフがいるので、基本的にはテレワークでの勤務になりますが、本社のある名古屋近隣に住んでいるスタッフは時折オフィスに集まり顔をあわせてランチをしたり、談笑することも。
・出張手当
・リモート手当
・書籍購入補助
・高スペックのPC付与
■休暇
・完全週休2日制(年間休日125日/2021年度)
・祝日、年末年始
・有給休暇制度(入社半年後から発生)
完全週休2日制で、有給も取りやすい職場なので働きやすさも◎
こんなことやります
「インサイドセールス」を募集します。
電話、メール、WEB会議システム、を活用し「物件王」サービスの拡販をおこないます。
主な業務内容は
・リストへのサービス紹介、アポ設定のお電話
・資料請求後の顧客へのフォロー電話
・セミナーの誘致
・営業マネージャーのサポート業務
となります。
新しいポジションですし、会社自体もまだまだチャレンジするフェーズだと思っていますので
入社した皆さんで自分で仕事の領域を作っていくこともできます。
ワクワクできる方、チャレンジしたい方、ぜひお待ちしています!