1
/
5
受託開発希望のエンジニア
中途
4
エントリー
on 2021/12/13 136 views

大阪|働き方を見直したい…受託中心で腰を据えて働きたいエンジニア募集!

株式会社クロノス

株式会社クロノスのメンバー もっと見る

  • 【振り子の法則】

    人生には右と左のようなものがある
    インプットがあればアウトプットがある
    学びがあれば伝授するということもあるだろう
    仕事に集中した後は遊びにも夢中になれる
    苦労があるから大きな達成感が得られる

    辛いこともあるけれど嬉しいことがあるから
    人生は楽しい
    この振れ幅が大きいと人生に抑揚がつく
    つまり素晴らしい人生になる

    日常と非日常といっても良いだろう
    僕はそんな人生を謳歌していたい

  • 株式会社クロノスの取締役兼管理部責任者。
    住宅メーカーの施工管理技士から転職してITエンジニア&IT講師として8年ほど活動後、経営に注力。今は関西エリアの責任者をしつつ、管理部で財務会計や管理会計、HRを中心に会社の基盤強化を担当しています。
    ちなみにエンジニア時代はオブジェクト指向分析・開発を得意とし、要件定義〜開発プロセスの策定を強みとしていました。使っていた言語はJava、Ruby、Objective-C(今はだいぶ忘れていますが・・・)
    経営をしていくためにはIT知識だけでは駄目だと思い、2015年にグロービス経営大学院に入学し、2018年に卒業。取得学位は経営学修士(MB...

  • 人材業界で営業やキャリアアドバイザーを経験した後、2018年1月に株式会社クロノスへ中途入社。
    HR専任として新卒や中途採用に従事。
    2020年4月〜産休・育休を経て2021年4月に復職。
    現在は時短勤務をしながら新卒採用をメインに担当しています!

  • 株式会社クロノス
    経営管理部にて経理・総務・労務系の仕事をしています。
    2020年4月よりHR業務のお手伝いをはじめ
    2021年10月よりHRを兼務となり現在、中途の採用活動などを行っています。

    社内サークルとして
    ボウリング・ガンバ大阪(試合見に行きます)・フットサルなどを行っています。

    ほかにも社内イベントで花見・BBQ・飲み会など(お酒が伴うことが多い…)も行っています。

なにをやっているのか

  • とっても気さくな社長と役員です!

株式会社クロノスは、心を豊かにする「ものづくり」と「ひとづくり」を行っている会社です。

□ものづくり
 ・Webシステム開発
  大手キャリア様や大手タイヤメーカー様の営業支援システム
 ・モバイルアプリ開発
  大手自動車メーカー様向けのドライブ支援アプリ、国際スポーツイベントアプリなど
 ・自社プロダクト開発
  スマートスピーカーソリューション:https://smart-speaker.kronos.jp/

受託案件は、Javaを中心としたバックエンド開発、iOS / Android向けのスマートフォンアプリケーション開発を行っています。

□ひとづくり
 ・企業様向けの「新入社員研修」、「キャリア研修(既存社員向け)」
 ・経営者・企業担当者様向けの研修やエンジニア向けのAI研修
 ・AIの導入をサポートする研修、「Kronos AI トレーニングシリーズ」

企業様向けの研修では、100種類以上のカリキュラム作成実績、100社以上、延べ10000人以上の研修実績があります!
「Kronos AI トレーニングシリーズ」では、AIをビジネスに活用する方法から、AI・CNNプログラミングまで、AIの導入をサポートする研修を行っております。

なぜやるのか

“心の豊かさを育む会社”でありたいからです。

クロノスは、ものづくりとひとづくりにおいて、「心を豊かにすること」を大切にしています。

ものづくりにおいては、世の中をシステム開発によって進化させることで。
ひとづくりにおいては、4つの豊かさを満たすことで。

《4つの豊かさとは…》

・円満な人間関係
・時間のゆとり
・経済的な豊かさ
・生きがい

これらの4つが満たされることで、心が豊かになるとクロノスは考えます。
しかし、昨今のIT業界では、

・上司やお客様とのトラブルが多い…
・残業多すぎで自分や家族との時間が取れない…
・なかなか給料が上がらない…
・ずっと同じような案件ばかりで新しい技術を勉強できない…

など、なかなかこれら4つが満たせていないのが現状です。

だからこそ、ひとづくりによって社員をハッピーに。

社員がハッピーになることで、よい“もの”が生まれ、お客様にもハッピーを届けることができ、
それによって成果が出て、会社もハッピーになることができます。

そのために、クロノスは、

心の豊かさを育める会社でありたいと考えます。

どうやっているのか

心の豊かさを満たすため、まずは社員がハッピーになれるような環境を整えています!

□自由な働き方
 ・フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能
 ・言語が自由、新しいツールも即導入
 ・テレワーク制度あり

エンジニアにとって自分らしく働けるかどうかは非常に大切。
そのために会社を上げ出来うる限りのバックアップを行っています!

□成長のための充実した社内環境
 ・手を挙げれば始められる自社開発
  メンター、資金手当てアリ、社員同士でチームを組んで開発という例もあります。
  入社8か月目のメンバー達が作成したアプリは今でも社内で使用されています!
 ・常に新しい情報が更新され続けているコミュニケーションツール
  社内のSlackには情報発信の場があり、毎日のように新たな学びや情報がシェアされています!
 ・資格手当が豊富
  100種類以上の資格が対象、一時金ではなく定期的に付与されます!

□社員交流の場が豊富
 ・一部は真面目、二部はパーティーな全社員総会
  東京、大阪の全社員が集う年一回の全社員ベント。
  前半で皆の目指す場所を再定義し、後半は仲良くパーティーです!
 ・社員発案で様々なイベント
  BBQ、タコパ…などなど、たくさんのイベントが社員主催で開催されています!
 ・サークルが豊富!ジョギング部、テニス部、カメラ部…などなど
  大会に参加しているようなサークルもあります!

働く環境、社員間の仲の良さ、成長の場、あらゆるものがそろった環境です。
このような環境で、心を豊かにするため、社員一同頑張っています!

こんなことやります

今までSESでガンガン働いてきたけど、そろそろ自分の時間を確保しながら働きたい。
フレックスで自分のタイミングでシゴトがしたい。派遣先の会社に合わせた働き方はもう…

そんなふうに感じているSESエンジニアの皆さん。

クロノスで働き方を見直し、心を豊かにするような開発をしていきませんか?
職場は受託がメイン、フレックスやテレワークでエンジニアの働きがいを追求しています。

いやでも、ある程度の成長環境やアウトプットの場は欲しいかも…

と不安と感じる方がいるかもしれません…!

クロノスの社員達は成長・アウトプット大好きです。

・二か月に一回のエンジニア発表会(学び・技術シェアの場)
・Slackで綱に最新情報の共有
・有志で行われる開発や勉強会(技術や資格など)

このような環境で、仲間たちと切磋琢磨しながら成長していきませんか?

【必須経験・スキル】
・開発プロジェクトで1年以上の経験
・1年以上の社会人経験
・複数の技術要素(例えば複数言語)を扱える

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
・開発プロジェクトに3年以上参画
・上流工程(要件定義、基本設計)の経験
・プロジェクトリーダー経験がある、またはそれに見合うスキルを持っている
・開発プロジェクトの見積経験がある、またはそれに見合うスキルを持っている

【開発言語】
 Java / PHP / Python / Ruby / C# / ASP / C / VB 等
 もちろんその他の言語でも大丈夫です!
 自由な働き方を尊重しているため、使いたい言語で開発していただくことが可能です!

【開発環境】
・Oracle、DB2、SQLServer 等
・Slack (チャットツール)
・フレックスタイム制

まずはオンライン面談を通してざっくばらんにお話ししましょう!
お会いできることを楽しみにしています。

※株式会社クロノス正社員としての採用になります。

会社の注目のストーリー

グループ会社の変更及び代表取締役社長交代に関するお知らせ

【23新卒】内定者懇親イベントを開催しました!

「一番の魅力は受講者の社会人としての第一歩をサポートできること」-【新卒】未経験からIT講師としてのキャリアアップを実現 -

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社クロノスの会社情報
株式会社クロノス
  • 2002/04 に設立
  • 67人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル5F
  • 株式会社クロノスの会社情報
    株式会社クロノス から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?