1
/
5
ライター
中途
61
エントリー
on 2021/12/14 1,251 views

ライター×マーケティング、マルチに働きながらスキルアップしよう!

株式会社micado

株式会社micadoのメンバー もっと見る

  • 1998年7月生まれ、東京都出身

    2021年4月、新卒で広報コンサルティング会社に入社。
    メディアプロモート活動を中心とした広報業務に携わる。

    2021年11月、株式会社micadoに入社。
    ホテルマーケターとしてOTA運用を中心としたデジタルマーケティングに携わる。

    趣味:サッカー観戦、旅行

  • 1995年8月生まれ、東京都出身

    当時なりたかった職業が英語を必要としていたため、アメリカの大学の日本校に入学。
    入学後、SNSやWebの発展と同時に変化してきた、メディアのあり方について興味を持ち始め、勉強し始めました。

    自身の発信したコンテンツが多くの人に見られ、影響を与えることができる可能性に魅力を感じ、
    自社メディア運用責任者とクライアントのコンテンツ作成に取り組んでいます。

    趣味:旅行、写真、アート鑑賞、サーフィン、読書、ZINE創作

  • 1996年2月生まれ。東京都出身。

    学生時代から宿泊施設で接客・レベニューマネジメントの経験を得て、新規ホテル開業や飲食店運営に携わりながら、デジタルマーケティングによる集客戦略や売上改善などを兼任。

    2019年株式会社micado 代表取締役副社長に就任し、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。

  • ご覧いただきありがとうございます。
    高山と申します。
    2022年の4/20まで週に5日勤務 以降は大学開始のため未定。

    総フォロワー4万人のSNSマーケターをやらせていただいております。
    最終的なゴールとしては自分が死んでもいいから成し遂げたいことがあった時にできるようになりたいと思っていて、そのためにファンをつける方法として2020年の5月からインスタグラムのアカウントを開始しました。
    私のInstagramのアカウント: https://www.instagram.com/tamago_recipe/
    その結果、インスタグラマーの市場が飽和している中、2.8万人までフォロワーを拡...

なにをやっているのか

  • 社長・副社長のすぐ近くで学べる環境です!
  • 平均年齢25歳の若手集団なので、コミニュケーションが取りやすい!

◆日本の宿泊業界にイノベーションを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現代のデジタル技術を駆使することで、
ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる時代になりました。
もっと日本の旅行を楽しくするために、全国のホテル・旅館にイノベーションを起こし続け、ホテルマーケティングの新常識を作ることに挑戦しています。

◆What is micado ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
①【旅行】あなたの旅が、誰かの旅行をつくる
②【20代】平均年齢25歳の若手集団
③【挑戦】限界のない成長曲線

◆「いい仕事でご飯を食べる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「micadoのメンバーには、誰かの犠牲に上に成り立ったお金でご飯を食べて欲しくない」という代表思いがあります。
ノルマのために働くのではなく、お客さまのために一生懸命働いた先にあるご飯には、罪悪感ではなく達成感があります。
https://micado.jp/company/

◆自社ホテル開発
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2023年夏頃には、micadoのプロデュースするホテルがオープン予定!
これまで日本中のホテル・旅館をコンサルティングしてきたmicadoが満を持して展開するホテルでは、全員のアイデアを集結させ、これまでにない素敵な場所になるように開発中です。

なぜやるのか

  • 25歳の副社長は海外旅行が大好きです。口癖は「今すぐ全国飛んでいきたい」です‼︎ (累計80ヵ国以上行きました!)
  • 2022年、1月に千駄ヶ谷から恵比寿にオフィスを移転しました‼︎ 新オフィスを構え今年はさらに勢力拡大していきます‼︎

◆micado × Reason
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日本中のホテル・旅館のデジタルマーケティング力を底上げする】

本来とても魅力的なホテルや旅館でも、デジタルでそれを発信するのは難しく「行ってみないと魅力が分からない」という、課題が解決できない施設が多くあります。
micadoは、これらの課題を解決するために施設の方々と一緒に、マーケティング活動の活性化を行なっています。

◆micado × Travel
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日本の旅行を好きになる人を一人でも多く増やすことが我々のミッション】

現代のデジタル技術を駆使すれば、ホテルや旅館がもつ本来の魅力を最大限に発信することが可能です。
日本の旅行はポテンシャルがあり、まだまだ知られていないけど素敵な観光地がたくさんあります。
テレビで紹介されないと人が来ない時代から、micadoのマーケティングがあれば、人が集まるようになる。
このマーケティング力をこれからジョインするメンバーと一緒に、さらに全国に拡大していきたいと考えています。

どうやっているのか

  • micadoが全国のホテル・旅館のHEROになれるよう、日々努力を惜しまず頑張っております! ※新規メンバー大募集中!
  • ”旅行をしながら仕事をする”micadoだからこそできる働き方があります!一緒に全国飛び回りましょう!

◆環境・教育体制
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【業界経験豊富な代表達と、個性豊かなメンバーで常に新しいことに挑戦できる環境】

メンバー全員が旅行好きという、旅好きが集まった平均年齢25歳の集団です。
役職に関わらずフラットなコミニケーションのできる環境で、先輩とも近い距離でスピード感のある成長ができます。
様々なことにチャレンジできるので、今しかできない挑戦を一緒にしませんか?

◆日々の業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マーケティングチーム・OTAチーム・開発チームに分かれており、クライアントの要望や課題に応じて、各チームが連携をとりながら、コンサルティングを行っています。

① マーケティングチームでは、ホテルのブランド戦略を再構築したり、認知拡大のための基礎戦略を企画しています。

② OTAチームでは、楽天トラベルやじゃらんなどのOnline Travel Agent (OTA)におけるプラン開発や販売のサポートを行なっております。

③ 開発チームでは、Webサイトの制作や改善、自社サービスの新規開発を行なっております。
※2022年12月に業界初のWebサイト制作ツールmicado rayoutをリリース
https://micado-rayout.jp/
※2023年春・夏にも新サービス連続リリース予定

こんなことやります

弊社の運営するホテルマーケティングのメディア「mint(micado hint)」の運営をお任せできる方を募集しています。micadoが独自で研究してきたホテルマーケティングを記事にして、 全国のホテル・旅館にとって有益な情報を発信するメディアを目指しています。

【仕事内容】
現在、多くのホテル・旅館に閲覧していただいているmint(micado hint)ですが、日本の観光産業を支えるホテル・旅館が衰退しないように、これからも多くのホテルマーケティングに関する情報を発信し続け、より多くの施設が、多くのお客様に楽しい旅行体験を提供できるようにサポートしていきたいと考えています。

【こんな方からの応募をお待ちしています!】
◯SEOの考え方を学びたい・既に経験のある方
◯ホテル業界や観光業界に興味のある方
◯記事の企画やアイデアを考えるのが好きな方
◯Webマーケティングの領域が得意な方

【主な業務内容】
▼ コンテンツの企画作成
▼SEO対策の戦略立案
▼ 記事のライティング
▼自社 メディアの分析と改善
▼ ホテルや旅館への取材.....など

【応募方法】
上記をお読みいただいて興味を持ってくださった方は、Wantedly 弊社ページの「話を聞きにいく」からお気軽にご連絡くださいませ!
※同職種の募集ページが複数ある場合ございます。その場合は、どのページからご連絡いただいても大丈夫です!

会社の注目のストーリー

26歳CEOの口ぐせは「人に価値を出せる人間」。旅行業界に切り込むmicadoの創業秘話

「旅行をもっと身近に」micadoのCOO渡邉はこれまで何を見てきて何を目指すのか。これまで口にしなかった過去を解き明かす

お金儲けがしたいんじゃない。ただいい仕事でご飯を食べたいんだ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社micadoの会社情報
株式会社micado
  • 2019/12 に設立
  • 23人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区広尾1丁目2−1 ヒカリビル4F
  • 株式会社micadoの会社情報
    株式会社micado から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?