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ゲームに情熱を注ぐエンジニアを募集

スマートフォンアプリエンジニア
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on 2017/01/05

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ゲームに情熱を注ぐエンジニアを募集

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井上 振介

Hida Takashi

Yoshiteru Takeshita

私の強みは、技術力と幅広い職務経験を背景にした企画からの一気通貫の開発力です。 技術力のメインスキルはバックエンドの技術になり、設計、実装はもちろん、高負荷に対応したネットワーク構成の設計やDB設計、プログラムデザインの設計、アルゴリズム実装などサービス開発に関わることほぼすべてを担当できます。また、バックエンドエンジニア以外にもフロントエンドエンジニア、データ分析、インフラエンジニアを経験しており、フルスタックエンジニアとして活躍出来ます。 職務経験としてはエンジニアと以外にも、マネージャー、マーケティング、採用担当、法務チェック、イベント企画/運営、技術選定、社用ツール/サービス選定など幅広く経験してきました。 この幅広い技術と職務経験で、どのようなサービス開発にも貢献出来ると思います。

芸者東京株式会社のメンバー

井上 振介 エンジニア

なにをやっているのか

東京大学の研究者と、クリエイターが集結し「こんなの、はじめて。」なテクノロジーと「こんなの、はじめて。」なビジネスモデルでお客さんを驚き、喜ばせ、楽しませるようなサービスを作り、日本、そして世界を震撼させようとしているハイテクエンターテインメントのベンチャー企業です。 https://www.geishatokyo.com/ 登録者数500万人以上の「おみせやさん」や「パズルオブエンパイア」、ARをつかった「電脳フィギュアARis」など、様々なサービスを展開してきました。 現在注力しているのは ①VR(仮想現実) 「Project:Ullr」と社内で呼ばれる実験的な作品を作っています。 社内には、現時点で手に入れることのできるすべてのVRギア(HoloLens,Oculus touch,HTC VIVE,PlayStationVRなど)の開発環境があり、日夜それらで戯れています。 ②AI(人工知能)分野 現在進化が著しいディープラーニング(TensorFlowやChainerなど使ってます)を、ゲームやエンタメ分野に活用すべく研究開発中。 2006年設立。平均年齢28歳と若い会社で、活気があり少数精鋭で開発をしている、上場を目指し楽しく働くことの出来る会社です。
『パズルオブエンパイア』2016年9月にAndroid/iOSでリリース
『パズルオブエンパイア』内容
開発の様子
開発の様子2

なにをやっているのか

『パズルオブエンパイア』2016年9月にAndroid/iOSでリリース

『パズルオブエンパイア』内容

東京大学の研究者と、クリエイターが集結し「こんなの、はじめて。」なテクノロジーと「こんなの、はじめて。」なビジネスモデルでお客さんを驚き、喜ばせ、楽しませるようなサービスを作り、日本、そして世界を震撼させようとしているハイテクエンターテインメントのベンチャー企業です。 https://www.geishatokyo.com/ 登録者数500万人以上の「おみせやさん」や「パズルオブエンパイア」、ARをつかった「電脳フィギュアARis」など、様々なサービスを展開してきました。 現在注力しているのは ①VR(仮想現実) 「Project:Ullr」と社内で呼ばれる実験的な作品を作っています。 社内には、現時点で手に入れることのできるすべてのVRギア(HoloLens,Oculus touch,HTC VIVE,PlayStationVRなど)の開発環境があり、日夜それらで戯れています。 ②AI(人工知能)分野 現在進化が著しいディープラーニング(TensorFlowやChainerなど使ってます)を、ゲームやエンタメ分野に活用すべく研究開発中。 2006年設立。平均年齢28歳と若い会社で、活気があり少数精鋭で開発をしている、上場を目指し楽しく働くことの出来る会社です。

なぜやるのか

芸者東京エンターテインメント株式会社はハイテクを使ったエンターテイメントでユーザーに驚きや感動を提供し、「芸者東京ならどんなものでもおもしろいはず」と、世界中の人が社名を口にする日が来ることを目指しています。 最近開発している「パズルオブエンパイア」というゲームはパズルという非常にポピュラーなシステムと、チェスや将棋のような戦略性のある駆け引きをうまく融合し、面白く斬新なゲームシステムを生み出すことに成功したと自負しています。 しかし面白くて斬新なゲームができたということと、ビジネスとしての成功はまた別です。 斬新なゲームゆえに、どうやって儲ければよいかの前例がなく、収益を上げる仕組みもゼロから考えなくてはなりません。現在、この課題に対し、早く収益化しなければというプレッシャーを感じつつも、チームみんなで難題に立ち向かう喜びを感じて、毎日仕事をしています。

どうやっているのか

開発の様子

開発の様子2

男女比6:4 1チーム5人-20人位で開発しています。 役職がなくフラット。中間管理職は存在しません。 全てのプロジェクトは社長直属。 自分の業務だけに捕らわれず、ゲームの企画部分にもチーム一丸となって携わっていただきます。 技術力がきちんと評価され、お互いを尊重しあえる、そしてとても自由な社風です。 ・勉強会 「Scala勉強会」隔週水曜日19時半より開催しています。 また社外勉強会への参加も自由です。 ・勤務時間 11:00~20:00  (面談受付時間19:00まで) ・休暇 完全週休2日制、祝日 ・すぐに活躍できる環境があります。 芸者東京エンターテインメントは、会社の命運を切り開くような局面において、新人に委ねていく伝統があります。 弊社にはもちろん実力と経験あるエンジニアがたくさんいます。アイデアを形にする過程において、彼らは絶大な力を発揮します。普通に考えると難しいようなことであっても、素早く作り上げてしまう熟練の技術をもっています。 しかし、ゼロベースでものごとを作りあげていくとき、経験よりもセンスや直感といったものが決定的に必要な場面が、必ず訪れます。 そして、そのような場面で、新人のもつセンスや、経験が少ない故にくだせる直感的判断が大ヒットを生み出す原動力になると思っているからこそ、新人に重きをおいています。 【面談】 日本語で面談します。 受付時間:12時-19時 備考:見せたい作品などがありましたらお持ちください。 制作中のポートフォリオの添削や、ゲーム、作品等に対する アドバイスなどもできますのでお気軽にご持参ください。

こんなことやります

失敗を恐れずに、まだこの世に存在しないとてつもなく面白いゲームやサービスを作り出すことに興味のある方Wanted。 弊社は現在サービス中のスマートフォンアプリ「パズルオブエンパイア」または「おみせやさん」、および新規サービス開発の中心を担っていける優秀なエンジニアを求めています。 弊社では新しい技術を貪欲に取り入れているので、 技術力を高めたいエンジニアの方は是非ご応募下さい。 ■職務内容 Scalaなどを使ったサーバサイドの開発・運用 Android/iOS向けのアプリケーション開発・運用 サービス運用のためのクラウド・サーバ・ネットワーク環境の構築・運用・保守 大企業のような全員一律の研修はなく業務内で学んでいただくのが主になります 必要に応じて課題や演習を設定します ■開発環境 言語: C# フレームワーク: Unity (新規のプロジェクトの場合、cocos2dxやUnrealEngineなども使用する可能性があります。) 入社後は、ゲーム開発の研修を1,2週間ほどやっていただいた後、即プロジェクト配属となります。プロジェクト配属後は、コードレビューをベースとした技術習得のサポートをいたします。 ■求める人物像 アプリケーションまたはWebサービスを開発したことがある 面白いものを作って人を喜ばせたいという熱い情熱を持っている
15人がこの募集を応援しています

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会社情報

2006/10に設立

37人のメンバー

東京都文京区本郷1丁目28-34 本郷MKビル2階