1
/
5
採用担当者
中途
8
エントリー
on 2021/12/20 728 views

新規事業を拡大させていく若手採用担当者を募集!

engine Incubation

engine Incubationのメンバー もっと見る

  • 株式会社MAISON MARCで代表をしております。
    「仲間の幸せを共に実現し、MAISON MARCに関わる全てを幸せに」を企業理念とし2015年に創業しました。

    他業種の企業様と組む事が多いですがWebサイトの開発・運用、広告運用まで行っております。

    現在は仲間がやりたいことを叶える第一歩として2018年3月に野球のサービスをリリースします。
    http://baseballmarc.com/

    今後も様々なやりたいを形にしていきます。

  • 青山学院大学を卒業後、楽天グループ株式会社に新卒入社。モバイルカンパニーの基地局設置の東北全土の統括を担当。その後株式会社enginepotへ入社し、M&AアドバイザーとSES事業立ち上げコンサルタントを兼任する。
    現職と並行し、独学でモバイルアプリ開発を行なう。

なにをやっているのか

インキュベーションとは英語で卵が孵化(ふか)をするという意味です。

我々エンジンインキュベーションは下記のようにまだ見ぬ可能性を秘めている個人や中小企業の能力を孵化されるためにエンジニアの育成と自社開発で社会貢献にします。

・未経験でもエンジニアになれる環境があればいいのに
・よりスキルアップができる環境があればいいのに
・そしてDXやWebを活用してビジネスを一緒に加速してくれる企業があればいいのに

【IT派遣事業】
概要:顧客のリソース不足を解消をします。チームや個人、複数人等、ニーズに合わせ形態を変化でき、どんなリソースのお悩みでもすべて解決をすることができます。
対応範囲:[Web開発][アプリ開発]

【自社開発事業】
概要:中小企業向けのDXを推進するためにアプリケーション開発及びWeb開発でサポートをします。
対応範囲:[Web開発][アプリ開発]

なぜやるのか

社会の変化が激しく、先行きを見通すことが難しい時代。
COVID-19の多大な影響により、結果として様々なことがデジタル化し、その波は加速しています。

IT業界ではそのデジタル化の波を受け、DXを加速させるためのシステム開発や機械学習を駆使したオペレーションの実現
Webを活用したデジタル集客など様々な開発が進んでいます。

しかし、日本の人口減少によってITエンジニアの人材不足が問題となっています。
一方で、COVID-19の影響により飲食店やアパレルなどの対面接客業ではなく、今後必要とされる
ITエンジニアになりたいけど勉強の仕方や知識が少なくエンジニアになれない人が多く存在しています。

未経験でもエンジニアになれる環境があればいいのに
よりスキルアップができる環境があればいいのに
そしてDXやWebを活用してビジネスを一緒に加速してくれる企業があればいいのに

私たちはこのギャップが埋められれば、企業や個人双方幸せが増えていくのではないか。
より日本経済が回っていくのではないかと考えました。

どうやっているのか

【ビジョン】誰もがチャレンジできる世界を作る
エンジニアになりたいけど、知識や経験がなくてIT業界に入れない。毎日同じ様な運用案件をやっていてスキルが身につかない。デジタイゼーション・デジタライゼーション・デジタルトランスフォーメーションを実行したいがノウハウや知識がなくて事業を推進できない。こんなチャレンジしたいけどできない人や企業の手助けをしていきます

【ミッション】高い技術力で世の中を魅了する
IT業界では技術革新が毎日のように発生しています。そのため、常に技術をアップデートする必要があります。エンジンインキュベーションでは高い技術を学ぶ仕組みを使って世の中を魅了する人材とソフトウェア開発を推進します

【バリュー】
本質的な問題に取り組む
我々はお客様の声を聞き、本質的な問題に取り組みます

主体的に取り組む
我々は物事に主体的に取り組み、困っている人や問題に手を差し伸べます

成果を第一に取り組む
我々はお客様の成果が何かを突き止め、それを達成するために価値を提供します

こんなことやります

エンジンインキュベーションは、”誰もがチャレンジできる世界を作る”をビジョンに掲げ、ヒトとの関わりに非常に重きを置いております。

今回の募集は、スタートアップでの事業推進 × 採用の経験を積み、自身のキャリアアップに繋げていきたい方にマッチするポジションとなっております。
ヒトと関わる仕事が好きな方/得意な方に、是非弊社の人事担当リーダーとして共に成長していく会社に出来たらと考えております。

[具体的な業務内容]
-採用担当業務-
・ダイレクトリクルーティング
・1次面接対応
・採用媒体での求人記事の更新/作成
・採用SNSの運用
・社内教育管理
・人材管理(エンジニア面談)

[必須条件]:以下のいずれかの経験をお持ちの方
・営業経験のある方
・人事及び労務経験のある方

[歓迎条件]
・IT/スタートアップ業界での人事業務経験
・エンジニア領域での採用業務経験
・業務の効率化・自動化を主導した経験
・社内でのコミュニケーションを通して事業を推進していく力のある方

-仕事環境-
エンジンインキュベーションではリモートを推奨しています。ただし、コミュニケーションが必要な業務がある場合は社内にて実施してもらうケースやセキュリティーの観点から現地で業務を実施してもらうケースもあります。
個人の働きやすさとパフォーマンスを最大限活かせる環境作りに取り組んでいます。

少しでもご興味のある方、下の”話を聞きたい”ボタンより、お気軽にご応募ください!

会社の注目のストーリー

engine Incubationのオフィス紹介

【講師インタビュー】エンジニアカリキュラムについて聞いてみた。

【誰もがチャレンジできる世界を作る】engine Incubationの創業ストーリー

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
35人が応援しています
会社情報
engine Incubationの会社情報
engine Incubation
  • 2021/11 に設立
  • 3人のメンバー
  • 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル4F
  • engine Incubationの会社情報
    engine Incubation から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?