Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
記事企画・編集プロデューサー

子育ての情報格差を無くす!子育てWebサービスの編集者・プロデューサー募集

株式会社Cluex

株式会社Cluexのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社Cluexの清水勇希と申します。
    「教育格差を無くす」というビジョンに共感し、大学生の時からインターンを行い、現在は社員として働いています。

    現在、ディレクターとしてディレクション・マーケティング・採用を行っております。

    仕事を愛し、常にサービス向上のことだけを考えています。
    また一緒に働く仲間がとても優秀なので、自分自身を高めるには、非常に素晴らしい環境です。

  • 株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    株式会社Cluex
    URL:http://cluex.co.jp
    所在:東京都港区3-4-35落合三幸ビル802号室

  • 1982年5月13日生まれ 一児の母。
    ITベンチャーにて、着メロ・電子書籍などキャリア公式サイトの
    新規立ち上げ・運営と、女性向けWebメディアの運営を経験。

    ITの力で世の中の課題を解決できるような、
    人々の役に立つサービスに携わりたいと思い
    2016年12月に中途入社。

    ママ向けメディアmamanokoの編集、妊娠育児アプリ「ままのて」の
    企画・運用を担当しています。

  • 大学卒業後、2004年に都内百貨店に入社。

    約3年の売場での接客販売経験を経た後、自社サイトおよびECサイトの運営・企画をする部門に10年所属。企業サイトの運営・更新作業に5年ほど携わり、第一子出産・復帰後は主にECサイトの運営・企画業務を担当。双方においてコンテンツ内容の企画立案・社内外との交渉・原稿作成から、実際の商品撮影・画像加工・htmlコンテンツ作成などの制作業務、リスティング広告やメールマガジンによる販売促進まで、幅広く携わってきました。

    上記とは別に、女性顧客をターゲットとしたプロジェクトに事務局スタッフとして4年間関わり、販促企画、顧客を招いたセミナーやイベントの企画...

なにをやっているのか

  • 26b68f41 6538 4af1 b9e7 c48ab29066c4 妊娠・出産・育児・子育てをするママのための情報サイト「mamanoko」( https://mamanoko.jp )
  • Ceacbf1b 2902 46dd 85c0 e30f8039fecc?1507287207 妊娠、出産、育児の情報とQ&Aを毎日お届けするアプリ「ままのて」(https://goo.gl/1fDUMS)

株式会社Cluexは、「世界の格差を無くす」という理念の下、「ITの力で教育格差を無くす」をテーマに、子育て事業を運営しています。

子育ての情報格差を無くすため、子育てを応援するwebサービス「mamanoko」を2015年からリリース。また、2017年7月から赤ちゃんの成長にあわせた情報をプレママとママに届ける「ままのて」をリリース致ししました。
利用者は「妊娠、出産を控えるプレママ、子育て中のママ」で、主に25~40歳までの女性ユーザーが愛用中です。

今最も注目を集める「ママ」向け媒体として急成⻑し続けています。

なぜやるのか

  • Fa586213 26e0 43d9 b700 98cd6639218a?1507287206
  • 1603d51f 01d4 4b4e a985 25d59dbddf28?1507287207

株式会社Cluexは、「ITの力で教育格差を無くす」ことを目指し、子育ての情報格差と向き合ってきました。

海外を見渡してみると、 世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。
世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは「人」です。
「人」は教育によって創られます。
もし、「教育の平等」を達成できれば、社会にある問題は解決されるのではないか。
また、教育を受ける子どもたちにとって、人生に大きく影響する、一番身近な環境を変えることができれば、教育の平等は達成されるのではないか。

『家庭』を変えることで、教育格差を無くすことができる。

そのように考え、まだITが浸透していない妊娠、出産、育児の領域に、プレママ・子育て中のママを支えるサービスを展開して参りました。
今後は、出産・子育てと関係性の深い教育事業、医療事業などに拡大をし、「子育てで困った時にはmamanokoを見れば解決する!」という「世界の子育てのインフラ」を目指していきます。

どうやっているのか

  • D8a73396 654d 4560 b723 09788c4e43e6?1507287206 月1ミーティングの様子。全メンバーが意見を事業について真剣に話し合っています。
  • D8722313 5b9c 4a76 ac21 947ee7fb2e7e?1507287208 若手からママまで幅広いメンバーが活躍中

Cluexでは「IT×教育で世の中を変える!」というビジョンのもと、様々なバックグラウンドを持った仲間が働いています。

Cluexのメンバーには、
・官僚から編集者に転身した人
・フードコンサルタントからライターに転身した人
・ヘルスケアサービスの事業立ち上げ、運営を行っていたママさん

子育てをしているママさんが多数在籍しており、子育てと仕事を両立されています。

インタビュー①
「働くママに聞く!Cluexってどんな会社?Cluexで働く魅力とは」
https://www.wantedly.com/companies/cluex/post_articles/52441

インタビュー②
「元官僚の私が、Cluexでママ向け記事を書く理由」
https://www.wantedly.com/companies/cluex/employee_interviews/60734

インタビュー③
「ライター兼メディアプロデューサーとしてCluexに入ろうと思ったキッカケは?」
https://www.wantedly.com/companies/cluex/post_articles/69546

多様なバックグラウンドをもった社員が在籍しています。
様々な職種や業界で活躍していたメンバーが集まり、多角的な議論が生まれ、事業に反映されています。

事業に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が耐えない職場です。

こんなことやります

今回募集するのは、ママのための情報サイト「mamanoko」の編集者・プロデューサーです。
妊娠・出産・子育て領域のインフラを目指し、サービスを一緒に大きくしていける方を募集しています!

【業務内容】
・子育てウェブサービスの企画、編集
・サイトの新機能考案などのディレクション
裁量が大きく、自由度が高い社風ですので、希望に応じて新しいWebサービスの企画にも携わって頂けます。

創業3年目のスタートアップですので、裁量が大きく、自由度が高い社風です。希望に応じて新しいWebサービスの企画にも携わって頂けます。
ママにとってインフラとなるサービスにふさわしい機能開発なども一緒に考えて頂ければと思います。

【こんな方を歓迎します!】
・子育ての情報格差を無くす、という理念に共感していただける方
・WEB、紙メディアでのライティング、編集経験がある方
・文章を書くことが好きな方
・一般的なパソコンスキル
・子育てと仕事を両立したい方

フリーランスの方や在宅などの業務委託形式での募集はございません。
弊社に出社いただき、チームのメンバーとしてJOINしていただける方を募集しています。

たくさんのご応募お待ちしております!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 記事企画・編集プロデューサー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大濱裕貴
設立年月 2014年6月
社員数 20 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(278)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(278)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田5丁目28−9 第三花谷ビル10 階

Page top icon