350万人が利用する会社訪問アプリ

  • バックエンドエンジニア
  • 14エントリー

リユースプラットフォーム/バックエンドエンジニア

バックエンドエンジニア
Mid-career
14エントリー

on 2024/06/26

351 views

14人がエントリー中

リユースプラットフォーム/バックエンドエンジニア

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career
Expanding business abroad
Tokyo
Mid-career
Expanding business abroad

Kyohei Iwata

東京大学工学部システム創成学科卒。 株式会社博報堂を経てマーケティングコンサルティング等を提供するアウル株式会社を2014年に創業し代表取締役就任。ベンチャー企業を中心とした急成長企業のマーケティング活動を幅広く支援。 2016年6月より当社のコンサルティングを開始し、2016年10月に取締役として当社に参画。リユース事業全体を管掌し、2017年10月に当社代表取締役CEO就任。

Imamura Masayuki

1983年生まれ同志社大学卒業。 大学在学中は学生向けポータルサイトの開発やソーシャルネットワークについての研究や開発を行う。 2006年にYahoo! JAPANに新卒エンジニアとして入社後、Yahoo! FASHIONやX BRANDなどの新規サービス立ち上げの開発に従事。リコメンデーションの特許等を取得後、 2009年に独立、VASILYを創業し、取締役CTOに就任。 CTOとして、エンジニアリング組織開発や、iOS/Androidベストアプリを獲得したファッションアプリ「IQON」の開発を牽引。 2017年にVASILYをスタートトゥデイへ売却、 2018年4月にスタートトゥデイテクノロジーズ執行役員就任、2018年10月よりZOZOテクノロジーズのVPoE就任。2020年1月、同社CTO就任。 2021年4月、BuySell Technologies 取締役CTO就任。 個人では日本最大級の声優・情報サイト「イベンターノート」の開発および運営も行う https://www.eventernote.com/

Matsue Takeshi

12年までは主にSIerとして、業務系・オープン系問わずシステム開発やプロマネとして担当。要件定義や企画提案から開発などすべての工程を行う。 12年 グリーへ内製1stと呼ばれるタイトルの開発者としてjoin。 後に同タイトルのプロデューサーとして事業と組織を管理する。 その後いくつかのプロデューサーやマネージャーとして入った後、 子会社ファンプレックスにてゲームの運営移管を行うチームを組成し移管業務を担当。 複数タイトルをマネジメントし、プロダククションの部長として組織を持つ。 同時期に企業買収におけるPMIへ参加。 買収先の事業部長として事業整理・組織マネジメントに関与。 19年1月 BuySellTechnologiesへマネージャーとして入社。 テックカンパニーへ成長させるべく組織構築と事業推進を担うべく奮闘中。

Keisuke Watanabe

CRMを強化するプロジェクトを推進しています

株式会社 BuySell Technologiesのメンバー

東京大学工学部システム創成学科卒。 株式会社博報堂を経てマーケティングコンサルティング等を提供するアウル株式会社を2014年に創業し代表取締役就任。ベンチャー企業を中心とした急成長企業のマーケティング活動を幅広く支援。 2016年6月より当社のコンサルティングを開始し、2016年10月に取締役として当社に参画。リユース事業全体を管掌し、2017年10月に当社代表取締役CEO就任。

なにをやっているのか

弊社エンジニアが所属するテクノロジー戦略本部では、バイセルの業務を支えるリユース基幹システムの開発と、リユース業界の未来を切り開くプラットフォーム開発を行なっています。 特に現在は、買取から販売、顧客管理、在庫管理、販売管理、データ分析等のリユース業務の全般を包括して提供するリユースプラットフォーム「Cosmos(コスモス)」の開発に注力しています。 昨年度は、「Cosmos」の一部サービスのローンチにより、各KPIを含めた生産性が大幅に向上し、具体的には、接客開始から契約までの対応時間が40%削減されたり、新人査定員のシステム研修時間が1か月から1日に削減されるなど大きな成果が出ています。 また、自動化・効率化、データの一元管理やAIを積極的に導入しており、アナログが主流だった業界だからこそテクノロジーによって事業をスケールするポテンシャルがまだまだあります。 リユース業界No.1のテックカンパニーを目指し、CTO今村を筆頭に生産性の高い開発を進めて行きます。
若手社員が活躍!
バーカウンターではコーヒーが振舞われます!
エントランスも広々としています
CTO今村を筆頭にテクノロジー戦略本部が拡大中!
会議室は全室ガラス張り!
様々なメンバーが活き活きと働いています

なにをやっているのか

若手社員が活躍!

バーカウンターではコーヒーが振舞われます!

弊社エンジニアが所属するテクノロジー戦略本部では、バイセルの業務を支えるリユース基幹システムの開発と、リユース業界の未来を切り開くプラットフォーム開発を行なっています。 特に現在は、買取から販売、顧客管理、在庫管理、販売管理、データ分析等のリユース業務の全般を包括して提供するリユースプラットフォーム「Cosmos(コスモス)」の開発に注力しています。 昨年度は、「Cosmos」の一部サービスのローンチにより、各KPIを含めた生産性が大幅に向上し、具体的には、接客開始から契約までの対応時間が40%削減されたり、新人査定員のシステム研修時間が1か月から1日に削減されるなど大きな成果が出ています。 また、自動化・効率化、データの一元管理やAIを積極的に導入しており、アナログが主流だった業界だからこそテクノロジーによって事業をスケールするポテンシャルがまだまだあります。 リユース業界No.1のテックカンパニーを目指し、CTO今村を筆頭に生産性の高い開発を進めて行きます。

なぜやるのか

会議室は全室ガラス張り!

様々なメンバーが活き活きと働いています

【リユース事業へのテクノロジー活用の余地は大きい】 リユース市場はここ10年以上成長を続けており、2025年市場規模は3.5兆円を超えるといわれています。 また、自宅内で1年以上利用されていない不用品=「かくれ資産」は44兆円と、顕在化している市場の17倍以上の可能性が眠っています。 しかし、リユース品は型番がなかったり状態により全てが1点ものになったりと煩雑な工程が多く、人の力に頼っている部分が大きい業界です。 そこで、テクノロジーを活用して潜在市場を掘り起こすため、弊社では新規プロダクトの自社開発やデータ活用に取り組んでいます。 【リユース業界No.1のテックカンパニーを目指す】 弊社は、リユース業界全体を牽引するポジションを目指しており、リユースプラットフォーム「Cosmos」を将来的にはSaaS化をして、外部業者へ提供することによって新規の収益源の柱を創出していこうと考えています。 いままだ世の中に無いものを、真っ先にバイセルがつくって、スケールさせていくことが、 今後会社として勝ち残っていく条件だと思っており、様々なリユース業者がリユースプラットフォームを利用する世界を実現していきます。

どうやっているのか

エントランスも広々としています

CTO今村を筆頭にテクノロジー戦略本部が拡大中!

【Quantity×Qualityの両輪でテクノロジー組織の成長を実現】 2021年4月に取締役CTOに就任した元ZOZOテクノロジーズの今村を筆頭に、テクノロジー戦略本部全体の改革が行われています。 2022年度には前年から社員数が約2倍の規模に拡大し、大手IT企業からエンジニアリングマネージャーやテックリード級の人材採用を強化し、メンバーが大幅に増加しました。 それに伴い、開発横断組織の誕生や開発生産性への意識改善、社外へのアウトプットを強めるワーキンググループなど、理想のエンジニア組織・文化づくりを目指して精力的な活動が行われています。 また、"エンジニア組織の生産性指標が高い企業"として、「Findy Team+Award 2022」を受賞するなど、組織としてのレベルアップが進んでいます。 【エンジニアとしての成長支援環境を完備】 2023年2月末にはテクノロジー戦略本部の新オフィス「TECH STUDIO」が完成しました。 オフィスエリアと勉強会やセミナーで利用できるオープンエリアに分かれており、エントランスのバーカウンターではカフェタイムが味わえるなど、業務や会議以外でちょっとしたコミュニケーションが取れるような環境を整えています。 さらにオフィスの環境を整えるだけでなく、リモートワークを支援する「リモートHQ」も2023年から新たに導入し、自宅でも快適に業務ができるようにエンジニアの働き方を会社全体でサポートしています。 急成長中の我々はまだまだ組織拡大のフェーズであり、さらなるエンジニアの力を必要としています。 バイセルにはエンジニアとして圧倒的に成長できる機会と環境、そして最高の仲間がいます。 我々と一緒にリユース業界No.1のテックカンパニーを目指しませんか? 業界・会社が盛り上がっている中で最高品質なプロダクトづくり、それを取り巻く強いエンジニアたちと一緒に働いてみたい方、是非ご応募お待ちしております。

こんなことやります

▼募集背景 弊社は、「人を超え、時を超え、たいせつなものをつなぐ架け橋となる」をミッションに、リユース業界に関わるすべてのステークホルダーに向けたサービス開発をしている企業です。 現在、今のバイセルの業務を支えるリユース基幹システムの開発と、リユース業界の未来を切り開くプラットフォーム開発を行なっています。 買取から販売までの一連の業務がマイクロサービスで表現されており、各プロダクトチームがリアル特有の課題解決に日々取り組んでいます。自動化・効率化、データの一元管理やAI導入など、アナログが主流だった業界だからこそテクノロジーによって事業をスケールするポテンシャルがまだまだあります。 メンバーの増加に伴う開発横断組織の誕生、開発生産性への意識改善や社外へのアウトプットを強めるワーキンググループなど、理想のエンジニア組織・文化づくりを目指して精力的な活動が行われています。 しかし、まだ我々の組織は始まったばかりで、理想のためにやりたいこと・やらなければいけないことが山積みです。この組織フェーズや事業に共感するハイスキルを持った仲間が必要です。 業界・会社が盛り上がっている中で最高品質なプロダクトづくり、それを取り巻く強いエンジニアたちと一緒に働いてみたい方、是非ご応募お待ちしております。 ▼仕事内容 現在、買取から販売までリユース事業に必要なすべての機能を包括して提供する自社開発プラットフォーム「Cosmos」の開発を進行中であり、そのバックエンドの領域を主軸にソフトウェア開発を行っていただきます。 ▼具体的な業務例 ・プロダクトのバックエンド領域における開発(設計・実装・テスト) ・高品質なプロダクトづくりを目指す取り組み ・チーム勉強会 ・開発生産性 ▼ プロダクト開発環境 ・インフラ: GCP ・利用言語やフレームワーク:Go / Python / React.js ・CI/CD:GitHub Actions ・その他:Sentry ・プロジェクトデザイン:Miro / Figma ・ドキュメント管理:Confluence / Google Drive ・チケット管理:Jira ・コミュニケーション:Slack ・バージョン管理:GitHub ・その他:NewRelic / Findy Team+ ▼ポジションの魅力 ・ユーザとの距離が非常に近い環境で開発ができる 私たちの解決すべき課題は常にリアルな現場にあるため、出張訪問買取の同行や、在庫管理の倉庫に赴くことができます。システムの利用シーンやエンドユーザの熱量など、机上では伝わりにくい情報を比較的簡単に得ることができる魅力的なポジションです。 ・スクラム開発でプロダクト開発者としてのスキルを高めていくことができる ステークホルダーを巻き込んだスクラム開発を行なっているため、開発サイクルが速いと同時にプロダクト開発者としてのスキルも高めていくことができます。 ▼チームの特徴 ・プロダクトあたり10人未満のチーム構成です ・エンジニア組織が拡大フェーズであるため文化醸成を大切にしています ・開発生産性への意識が高く、フルスタックな働き方が好まれます ・仕様がトップダウンで降りることはなく、エンジニアが「なぜつくるのか」、「現場の課題解決ができているのか」を突き詰め、理解して開発します ・業務を通して得た知見をtech blogや外部登壇で発表し「インターネットに貢献する」ことが評価制度に組み込まれており、積極的なアウトプットが求められます ▼ 必須条件 ・1年以上のWebアプリケーションの開発の実務経験(Golang) ・チーム開発経験 ・AWSやGCPといったパブリッククラウドの環境構築及びIaCの開発経験 ・ステークホルダーとコラボレーションしつつ開発を推進した経験 ・Postgres / MySQLなどのRDMSを利用した実務経験 ▼ 歓迎条件 ・Cosmosの利用言語やフレームワークを用いた実務経験 ・自作ライブラリの公開やOSSなどへのコントリビュートや、社外イベントでの登壇経験 ・CircleCI / GitHub Actionsなどを利用したCI/CD構築・運用経験 ・個人でWebサービスやアプリを開発して公開、運用したことのある経験 ・DBチューニングやSQL最適化の経験 ・チームリーダー経験 ▼ 求める人物像 ・ものづくりへの興味関心 ・リユース事業やそのプラットフォーム構築に興味を持っていただける方 ・技術トレンドに広くアンテナが張れる方 ・自ら学習してスキルアップを楽しめる方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2001/01に設立

    1,125人のメンバー

    • Expanding business abroad/
    • CEO can code/
    • Funded more than $300,000/

    東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル