1
/
5
法人営業
中途
8
エントリー
on 2021/12/20 527 views

2018年設立/120億調達!急拡大IoTスタートアップで働く環境をDX!

株式会社ビットキー

株式会社ビットキーのメンバー もっと見る

  • 法人顧客に対してデジタルキープラットフォーム、ハードウェアを用いて、事業開発、ビジネスモデル構築、収益源創造する提案を実施しています。

  • 株式会社ビットキー SMB Salesの高山です。
    お問い合わせいただいた企業様に対して、電話やweb通話で法人向け商品の提案、販売をしています。

    生まれも育ちも熊本県熊本市で自然に囲まれた田舎で大学まで過ごしました。
    小学生の時に通っていた英会話教室がきっかけで、英語や海外の文化が好きになり中高大と英語を勉強し、
    就活のタイミングで熊本以外の場所での暮らしや仕事を経験したいと思うようになり、大好きな熊本を離れ上京を決意。

    新卒で旅行会社に入社、法人向け旅行の提案をしていました。
    時には添乗員としてお客さんと同行することもあり、国内外色々な旅先でアテンドしていました。
    その後、新しい...

なにをやっているのか

【テクノロジーの力で、あらゆるものを安全で便利で気持ちよく「つなげる」】をミッションに掲げ、
自社の認証認可技術、ハードウェアデバイス、ソフトウェアプロダクトを用いて、
世の中の様々なサービスや事業者、およびデジタル世界と物理世界をゆるくつなぎながら、
「暮らす」「働く」といった日常生活から、「旅行」「スポーツ観戦」などの非日常生活に至る人の営みのあらゆる体験において、例えば「生体認証ひとつで様々なサービスを自由に選択利用できる」「特定のプラットフォームに依存することなく企業からユーザーへサービスを届けられる」といった体験を生み出していきます。
具体的には、以下のような事業を展開しています。

【Home事業】
2019年にリリースしたスマートロック bitlockシリーズ とそれを管理するモバイルアプリ・Webサービスを中心とした住居空間における新しい価値創造。
今後は、住居空間と、家事代行や宅配などのあらゆるサービスをつなぐハブとしてのプロダクト開発をすすめていきます。
< bitlock製品サイト >
https://www.bitlock.jp/
< 法人向けサービスサイト >
https://biz.bitlock.jp/

【Workspace事業】
ビットキーにおけるWorkspaceとは、「オフィス」「コワーキングスペース」「工場」「データセンター」「小売店舗」「ジム」などあらゆる"働く"空間を示しています。
それらの空間を、スマートロック、デジタル受付、顔認証ソリューション、アクセスコントロール、カメラやIoTセンサを使った分析などの、豊富なプロダクトを用いてアップデートします。
< サービスサイト >
https://workspace.bitkey.jp/

【Experience事業】
「ライブ」「ショッピング」「ホテル」「テーマパーク」といった非日常体験を対象にした事業です。これまで分断されていた一つひとつの体験をシームレスにつなげていきます。

なぜやるのか

働く空間における【検索/予約】【アクセス管理】【利用】【データ管理】【決済】といった様々な要望に対し便利なサービスは世の中に溢れているものの、全てのサービスが独立・分断しているためユーザーにとってはとても使いづらい状態にあります。
それらの様々な課題・要望を一つの管理システム上で完結できるサービスを提供し、すべての働く環境をアップデートしていきます。

どうやっているのか

==アプローチ==
上述のミッション達成のために、コア技術である自社の認証認可基盤 (bitkey platform) を中心に、各事業領域で、これまで複数の異なるサービスや、デジタルとリアルの谷間により分断されていたユーザー体験を、安全で便利で気持ちよくつなげる『hub』となるようなプロダクトを世の中に出していきます。

==価値観==
ビットキーでは以下の価値観を大切にしています。この価値観は評価制度にも落とし込まれております。

◎ Scale Value (創造性と再現性を)
全く新しいアプローチにて価値創造し、その価値を偶然や一度限りの産物とせずに再現性を持たせ、創造したモノを独占することなく広く利用される状態にすることで、価値をスケールする。

◎ Hand in Hand (手を取り合おう)
チームのパフォーマンスを最大化するために、安心して本音を言い合え、困難な場面では助け合うことができる強い信頼関係を築く。

◎ Commit to Excellence (歓声とゴールを)
全体視点に立ち、チームメンバー全員の歓声を生み出すようなゴールを決める。

こんなことやります

【募集背景】    
新製品リリースやタクシー広告の大規模展開などにより日々お問い合わせが増加しております。
本ポジションは東京・大阪・宮崎の3拠点に展開しており、市場をさらに開拓してシェアを広げるために新たなメンバーを募集しております。

【仕事内容】
法人からのお問い合わせに対してアポ取りからクロージングまで一貫して行って頂きます。
・WEB経由で発生したリードに対してアポ取り→商談
・提案内容の精査、提案資料作成
・ヒアリング後に適切な課題解決の提案
・クロージング後にカスタマーサクセスへの引継ぎ

【この仕事の魅力】
・業種業態を問わず働く場所全てがターゲットとなり、様々な業種と関わることができます。
・スマートロック、SaaSという急拡大する市場を自分自身の手で作り上げていくことができます。

【チームについて】
20代~30代が中心で、様々なバックボーンを持っているメンバーで構成されています。
全てを自分事として捉え、誰一人として他責にしない仲間と、
実現の喜びを最前線で実感できるチームです。また、メンバー全員が全体視点に立ち、
自身の役割に固執することなく企業ミッションの達成にコミットすることを大切にしています。

【入社後のキャリアステップ】
まずは、セールスメンバーとして入社して頂き、事業・業務インプットを行って頂きます。
その後ご志向に合わせて、セールススペシャリストまたはマネジメントとして携わって頂きます。

【必須(MUST)】
・対外折衝経験1年以上

【歓迎(WANT)】
・法人営業経験
・IT業界での営業経験
・SaaSセールス経験

【求める人物像】
・常に変化が求められる状況下で自ら考え行動し回りを巻き込んでいける方。
・不確定な状況下において自ら主体的に判断し、当社のミッションを果たす、勢いと情熱のある方
・スタンドプレイではなく、チームプレイヤーでありたい方(チームでの成果、価値創出にこだわれる方)

会社の注目のストーリー

ビットキーに興味を持っていただいた皆さんへ

ビットキーをもっと知りたい!と思っていただけた方へ

Qiita Advent Calendar 2022 に参加します!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ビットキーの会社情報
株式会社ビットキー
  • 2018/05 に設立
  • 226人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン9階
  • 株式会社ビットキーの会社情報
    株式会社ビットキー から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?