Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス
on 2017/01/16 1,865 views

~EC×広告~クリエイティブな発想でクライアントの課題解決に挑みたい方募集

株式会社インタースペース

株式会社インタースペースのメンバー もっと見る

  • 1984年生まれ。2007年人材会社に入社後、2008年12月にインタースペースへ入社し、「AccessTrade」のメディア営業を担当。
    既存の集客方法のみならず、新しい手法を誰よりも早く仕入れることで実績を積み、2015年には準MVP賞「Win-Win」賞を受賞。現在はEコマースグループのマネージャーに従事。2014年社内表彰のベストグループ賞受賞に貢献。メンバー個々の挑戦を尊重し、営業領域にとどまらず、新人育成やチームマネジメントなど手を挙げた人にどんどんチャンスを与えるスタイルのマネジメントをしている。

なにをやっているのか

「Win-Winをつくり、未来をつくる。」

この経営理念のもと、インタースペースは【AccessTrade】という成果報酬型の広告サービスを主軸とした広告サービスを提供している広告事業とメディア運営事業を行っています。

成果報酬型の広告がコアサービスで、クライアントの課題に合わせた広告プランの提案→掲載→効果検証→さらなるプランの提案を行う課題解決型の広告プロモーションを行っております。

クライアントのジャンルは様々で
アパレル、健康食品、化粧品など、EC事業を行っている企業すべてが対象となります。

大手・ミドル・スタートアップそれぞれのステージでも課題が異なりますが、クライアントごとにオーダーメイドの提案をすることで厚い信頼を得ております。

なぜやるのか

【成長率高!ECジャンル×アフィリエイト】
ネットショッピングは皆様にとっても身近なものかと思いますが、現在、どれだけの商品・サービスがネットを通して売買が行えるかご存知でしょうか?
このことを「EC化率」というのですが、EC化率はまだ4.75%ほど。今後更に多くの企業がEC事業に参入することが予測されており、この市場の成長にも期待が持てます。
それに加え、当社は成果報酬型の広告を主軸としているため、クライアントにとってはリスクが低いこともありニーズが高まっております。
更にクライアントニーズも高まっているため、この波に乗り、【EC×アフィリエイト】市場でのNo.1を目指しています。堅実に成長を重ね、その座も狙えるポジションが見えてきました。

【No1カンパニーを目指す理由】
私たちがNo.1カンパニーを目指している理由としては、2つあります。1つは、No.1になることでクライアントに対して提供できる解決策が多くなるためです。より多くのクライアントの課題解決ができることで事例が蓄積され、その事例を生かしまた新しいクライアントの課題解決ができるというGood Cycleができると考えNo.1を目指しています。
2つ目は、No.1カンパニーになることで自分たちが働きたい環境・会社を作ることができるのではないかということです。例えば、もっと売上を拡大し、市場で圧倒的なNo.1を取り、子会社化して、海の見えるオフィスに移転して、素敵な社員食堂を作って・・・・夢は膨らみます!私たちが働きやすい環境を自分たちで作ることも夢ではないはずだと考えています。

【圧倒的な自己成長率】
チャンスが多い右肩上がりの成長市場で、クライアントに対して真摯に向き合い、市場とクライアントの課題解決にチャレンジすることで圧倒的な個人成長が得られます。
また、市場成長やテクノロジーの発達に伴い、クライアントニーズ・課題が多様化しているため、「こんなことをクライアントが求めているのではないか?」というアイデアと提案力こそが成長を高めるカギになります。

【他社との違い】
当社の企業理念である「win-win」を大事にし、クライアント志向を極めています。そんな私たちだからこそ、既存の枠組みにとらわれずにユニークな発想ができます。
クライアントやエンドユーザーのことを徹底的に考えあげた提案だからこそクライアントにも想いが届き、結果的に満足度の高い営業活動と長期的なお付き合いができています。
提案を実行に移した後、結果が良い時にきちんと成功要因を説明するのはもちろんですが、結果が悪かった時にこそ理由と次回につなげるための改善策をチーム一丸となり考え洗い出します。
クライアントに対して誠実に向き合っているため、高いコンサルティング力がクライアントから高く評価されております。
(他社代理店とのコンペになった場合、大手代理店からコンペを勝ちとるケースも多く、クライアント課題を考え抜いた高い提案力が評価されています!!)

【高い提案力が身に付く理由】
なぜ高いレベルの提案力ができているのか。その理由は【失敗をチャレンジとして評価】×【個人の裁量に任せてくれる】この2点の組み合わせにより個人のレベルアップにつながっているからです。
最初はクライアントのことを考えたつもりでも「浅い」の一言で失注してしまうこともあります。ただ、提案後は「なぜ失敗してしまったのか?」「どうしたらよかったのか?」「クライアントは、本当は何を求めていたのか」などを振り返る時間を取っているからこそ思考力が高まります。
また中々成果が出なくても、先輩からのアドバイスを素直に聞いて実践していくことで成果に身についていきます。
そのような努力の末結果がついてきた時、自分が嬉しいのはもちろんのこと、自分よりも先輩が一番に喜び、グループに予算達成や成功事例を発信してくれ、グループ全体でお祝いしてもらえることも多いです!それぐらい仲間想いなグループです。

どうやっているのか

■クライアントの課題に合わせた“オーダーメイド提案
まず、クライアントがどんなことに悩んでいるのかを徹底的にヒアリングします。 当社は既に取り組みを開始しているクライアントが非常に多く、事例も多岐にわたるため、豊富な情報量をもって多角的にクライアント課題の深堀ができます。
既存の手法で課題解決ができない場合は、自ら課題解決策を練ってコンサルティングをすることもあります。
例えば、既に実施しているプロモーションがクライアントの獲得したいターゲットとマッチしていなければ、既存のプロモーションを終了して新しく1から提案することもあります。
過去に先輩たちが誰も取り扱ったことのない広告手法であっても、クライアントの課題とマッチする見込みがある場合には、自身で新しい手法を取入れることもあります。
高いコンサルティング力が身についてくると、クライアントの販売する商品が市場ニーズとマッチしていないと見抜き、商品企画や商品リニューアルから提案し、新商品のプロモーションを提案することもあります。
「クライアントのためにどこまでも徹底的に提案したい!」という気持ちが原動力になっています。自分の提案がクライアントに認められ、大きな成果が上がった時の喜びを是非一緒に感じたいです。

■フラットな仲間と助け合い、協力が絶えない環境
入社から独り立ちまで教育担当がついて徹底的にサポートします。 その後は3~5名程度のチームに分かれ、各チームの戦略に基づき営業活動を行っていきます。
チームリーダーから戦略と役割が振られるのではなく、社歴に関係なく「もっとこうしたい!こうすべき!」というアイデアの発信がしやすく、常に主体者として行動をしています。

こんなことやります

EC市場のWEB広告プロモーションを通してクライアントの課題解決に挑んでいます!急成長中のECマーケットにて自己成長したい方、0から企画をしてまだ世の中にない価値を生み出したい方は多くのチャンスを掴める環境があります!

■アカウントプランナー(クライアント営業)
クライアントの課題のヒアリングから解決策の提示(PLAN)、実施(DO)、また実施後のレポーティング(CHECK)と追加施策の提案(ACTION)を一通り行っていただきます。

※クライアントより商品の企画・開発から提案を任されることもあります!

リーダー、マネージャーへのキャリアアップのチャンスがあります。
★男女問わず、20代半ばでチームリーダーとして活躍しているメンバー多数です!

【具体的な成功事例、是非一度聞きに来てください!】
是非一度、当社で活躍する20代の話を聞いてみませんか?

話を聞いてみたいボタンを押して頂ければ社内表彰を受けた活躍社員との
面談兼会社見学のご案内をさせて頂きます。

転職をすぐご検討ではなくてもまったく問題ありません。

いつでも大歓迎ですのでぜひエントリーをお待ちしております。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
39人が応援しています
会社情報
株式会社インタースペース
  • 1999/11 に設立
  • 371人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
  • ~EC×広告~クリエイティブな発想でクライアントの課題解決に挑みたい方募集
    株式会社インタースペース