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新規CGM×ECサービス!「楽しいね!」を追求したいUXデザイナーを募集!

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on 2017/02/13

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新規CGM×ECサービス!「楽しいね!」を追求したいUXデザイナーを募集!

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加藤 雅大

1986年生まれ、愛知県出身。2011年に京都大学大学院電気工学専攻を修了後、出身の愛知に戻り、株式会社デンソーに入社。システムエンジニアとして車両制御システムの最適化に取り組む。2014年、これまでの経歴から大きく転換し、"グロースハッカー"へジョブチェンジすべくワンダープラネット株式会社に入社。その後はデータアナリスト、運営ディレクター、事業部マネージャーを経て、イノベーティブサービス事業部のプロデューサーに就任。

常川 友樹

1981年生まれ、愛知県出身。愛知大学を中退後上京し、2001年にアルバイトとして(株)フープス(サイバーエージェントの子会社、後に楽天が買収)に入社。その後、元サイバーエージェント取締役が設立したモバイル系スタートアップ企業の創業メンバー・執行役員を経て、2004年に(株)オープンキューブを創業、代表取締役社長に就任。8年に渡り、自身が考案したWebサービスを多数展開する。2012年、同社が名古屋に開設したモバイルアプリケーション開発部門をMBOによって独立させ、ワンダープラネット(株)を設立。

久手堅 憲彦

1982年生まれ、沖縄県出身。中央大学卒業。2007年より広告代理店にてゲームクライアントを中心に担当。2009年よりプリペイド型オンライン電子マネーを扱うビットキャッシュ(株)にてゲーム領域におけるセールス・マーケティングに従事し、取扱い流通額を急伸させゲーム市場における主要サーバー型電子マネーのポジション確立に貢献。2011年よりZynga日本法人にてマーケティング・PR、マーケットリサーチ、課金分析、パートナーシップ業務等のビジネス領域業務全般を担当し、プロダクトの売上拡大を牽引。2013年2月よりワンダープラネット(株)取締役CMO、2016年9月より取締役 兼 執行役員COOに就任。

和田 洋一

1959年生まれ、愛知県出身。東京大学法学部卒業。1984年、野村證券入社。2000年、株式会社スクウェア入社。2001年に同社代表取締役社長に就任。2003年から株式会社スクウェア・エニックス代表取締役社長に就任。2008年から2013年まで株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスに代表取締役社長を務める。社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)会長、経団連の著作権部会長、コンテンツ・日本ブランド専門調査会の委員等も歴任。2015年5月に株式会社メタップス取締役に就任。2016年8月よりワンダープラネット(株)取締役(社外)に就任。

ワンダープラネット株式会社のメンバー

1986年生まれ、愛知県出身。2011年に京都大学大学院電気工学専攻を修了後、出身の愛知に戻り、株式会社デンソーに入社。システムエンジニアとして車両制御システムの最適化に取り組む。2014年、これまでの経歴から大きく転換し、"グロースハッカー"へジョブチェンジすべくワンダープラネット株式会社に入社。その後はデータアナリスト、運営ディレクター、事業部マネージャーを経て、イノベーティブサービス事業部のプロデューサーに就任。

なにをやっているのか

■ワンダープラネットのご紹介 私たちワンダープラネットはこれまで「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供してきました。 2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位を獲得!さらにLINE社との共同事業による、指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」を2016年12月13日より配信開始と、ゲーム事業は順調に成長中! 昨年には資金調達も実施し、資本金は12億円を突破。まさに今、破竹の勢いで成長を続けています! そんなワンダープラネットは今年、その成長速度をさらに加速させる新たな事業に取り組みます!! ■ 「CGM」×「EC」の新規サービスへ挑戦 2017年、ワンダープラネットはゲームとは異なる新たな領域へチャレンジするため、「イノベーティブサービス事業部」を渋谷オフィスに新設しました!ゲーム事業にも負けない、社会により大きなインパクトを与える新事業を展開します!! 新事業部の最初のプロジェクトは、「CGM」と「EC」がキーワードの万人に使ってもらえるアプリサービス!スマートフォンならではの機能とカルチャーを取り入れた、新規サービスを予定しています!

なにをやっているのか

■ワンダープラネットのご紹介 私たちワンダープラネットはこれまで「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供してきました。 2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位を獲得!さらにLINE社との共同事業による、指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」を2016年12月13日より配信開始と、ゲーム事業は順調に成長中! 昨年には資金調達も実施し、資本金は12億円を突破。まさに今、破竹の勢いで成長を続けています! そんなワンダープラネットは今年、その成長速度をさらに加速させる新たな事業に取り組みます!! ■ 「CGM」×「EC」の新規サービスへ挑戦 2017年、ワンダープラネットはゲームとは異なる新たな領域へチャレンジするため、「イノベーティブサービス事業部」を渋谷オフィスに新設しました!ゲーム事業にも負けない、社会により大きなインパクトを与える新事業を展開します!! 新事業部の最初のプロジェクトは、「CGM」と「EC」がキーワードの万人に使ってもらえるアプリサービス!スマートフォンならではの機能とカルチャーを取り入れた、新規サービスを予定しています!

なぜやるのか

■ 私たちワンダープラネットのミッション - MISSION - 「楽しいね!を、世界中の日常へ。」 Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life. 私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきたいと考えています。 ■ ゲームとは違う「楽しいね!」を届けたい ミッションにもとづいて、これまで我々はゲームの開発と運営を行って来ました。そして、「クラッシュフィーバー」が台湾と香港のApp Storeのセールスランキングで第1位を獲得するなど、成功を収めてきました。 そして今、ゲームだけでは届かないより多くの人たちに「楽しいね!」を届けるため、イノベーティブサービス事業部が立ち上がりました。 ■ 世界で最も価値のあるECコミュニケーションプラットフォームを創る チームのリーダーである私はこれまで、KPIとデータ分析に基づく改善によってをV字回復を実現した、「クラッシュフィーバー」の運営ディレクターを担当していました。 そんな私ですが、もともとは順調に勉学を修めてBtoBの大企業に就職、安定した生活を手にしていました。しかし、当時から根底に持っていた「人を楽しませたい」という想いとは裏腹にエンドユーザーとの距離の遠さに仕事の意味を見いだせず、石橋を叩いて渡る文化や何層にも重なった組織構造によるスピードの遅さも肌に合わず退職を決意。 当時は、自身もプログラムを書きながら仲間と一緒に簡単なウェブサービスの開発などを行っており、ウェブやスマホアプリの企業を探していました。そんな時に出会ったのがワンダープラネットで、入ってみるととにかくスピード感があり、ユーザー意見をどんどん取り入れる文化があって、前の会社からは180度違う世界がありました。 それから約3年、がむしゃらに行ってきたゲームの運営を通して、ユーザー体験やユーザー価値という概念を肌で学びました。そして会社のフェーズも変わった今、改めて初心に帰り「楽しいね!」をより多くの人に届けられる「新たなサービス」の開発を行いたいと考えています。 ■ なぜ「CGM」×「EC」なのか? まず、「CGM」の分野を選んだのは、ゲームとはまた違った「楽しいね!」をユーザーに届けたいから。 私はゲーム運営を通じて、スマホ時代の「楽しいね!」の真髄は人と人とのコミュニケーションにあるという確信を得ました。単に便利なサービスを作るのではなく、「楽しいね!」と言ってもらえるサービスを作ること、そのためにはユーザー同士のコミュニケーションは必要不可欠です。 一方、「EC」の分野を選んだのは、ゲームに負けない大きな市場で勝負をするため。 今や通販を利用しない人はいないといっても過言ではなく、新事業をやるからには、小さなビジネスで終わらせず、世界中のいたる所、あらゆる人が自分たちのサービスを使っている状態を目指したいと考えています。 もう一つ、ECを選んだ重要な理由は、自分自身が通販のヘビーユーザーであること。休日は、できれば家から一歩も出ずに生活したい。ECをもっともっと良くして、より楽しい休日ライフを送りたいと考えています。

どうやっているのか

■ CEO直属の少人数チーム 新事業部は、過去にも多数のWebサービスを立ち上げ・運営してきた実績のあるCEO直属の特別部隊として組織されます。自由度が高く、スピードを持った仕事ができます。 ■「変える」事に抵抗が一切無い文化 とにかく「変える」事は善とされる文化で、意思決定のスピードが早いです。 新技術や新しいサービスはどんどん試し、使えそうならどんどん取り込んでいける環境で、 新サービスでは、動画メディアの活用や、話題の人工知能・機械学習のビジネス応用にも挑戦していきます。 ■ 自分の意見を言える環境 職場はフラットな関係で、「役職ではなく”役割”」という考え方があります。 一人一人、きっちり自分の仕事に責任は持ちますが、そこに上下の概念はなく、全員が意見を出し合って開発を進める事ができます。 ■ ユーザーと真摯に向き合える文化 ユーザーの事を第一に考え、ユーザーにとって価値のある物を作ろうという文化があります。 ユーザーにとっての価値とは「楽しいね!」という感情であり、それを創り出すためには何でも試し、それにつながらない事はどんどんやめていきます。 ▼開発メンバーがブログ更新中! ワンダープラネット DEVELOPER BLOG http://developer.wonderpla.net/ ▼ワンダープラネットってどんな会社?Wantedlyで情報発信中! https://www.wantedly.com/companies/wonderplanet

こんなことやります

現在急成長中の当社で世界を変える新サービスを創りませんか?CEO直下のプロジェクトで、最初の5人を募集!責任とスピードを持った仕事ができます! 【募集内容】 アートディレクターとして、スマートフォンアプリサービスのUI/UXデザインを中心に、デザイン全般をお任せします。世界中のユーザーへ「楽しいね!」を届けるために、センスと技術を活かして、私と一緒に働いてくれる方を大募集! 【必須スキル】 ・Illustrator・Photoshopを使ったグラフィック制作経験 ・スマートフォンアプリのUI/UX制作経験 【歓迎する人物像】 ・新しい技術を獲得するためにアンテナを高く張っている方 ・責任感をもって仕事に取り組める方 ・チームと自分の目標を一致させ、職務範囲を超えて能動的に行動できる方 ・以上の様な働き方がしたいのに、環境がそれを許してくれない方 ※新事業ですので、ゲーム業界での経験は不要です。 ※WEBデザイナーや広告業界のデザイナーの方、大歓迎です! ユーザーの笑顔を探求し、自分の“好き”に夢中になって取り組める仲間をお待ちしています!
28人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2012/09に設立

153人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F