1
/
5
法人営業
中途
5
エントリー
on 2021/12/21 463 views

国境を超えて、働くを変える。ベンチャー企業で一緒に成長できるメンバー募集!

株式会社Funtoco

株式会社Funtocoのメンバー もっと見る

  • 今後日本は、人口減による労働者不足で社会保障費の増加が確実です。 年間で100万人以上の人口が減少し、高齢化率は人口の40%を超えていき ます。日本はすでに韓国より賃金が低く先進国の中では最低レベルです。 それでも日本で働きたいと思ってくれる人はたくさんいます。彼らが搾取 されたり、日本で働けないような現実は、未来の日本にとって大きな損 失・最悪のシナリオと思い、事業をスタートしました。人材不足が加速す る中で外国人雇用が企業単位で進むことで、問題が解決すると思っていま す。誠実にこの事業に打ち込むことで、日本の原動力となっていきます。

  • “日本はすごい”と旅をして気づいた日本は、今までの先人の方々が築いてきたもの。 その日本が人口減少や少子高齢化、労働力不足などで、国力を失っていく段階に来ている一方で、 海外では、まだまだ現地の労働環境が日本ほどよくなく、家族を支えることも苦しい状況の方々が人生を変えるために日本語を勉強をしている。 ここを繋げることができれば、日本にとっても世界にとっても必ずプラスになる、そう感じています。

    また、日本は島国であり、独自の言語もあり、独自の文化も確立されています。 それが故に、今までは”外国人”という概念がいまだに強くあると思います。 しかし、私が旅を通じて感じたのは、国籍がなんであれ...

  • 海外に興味があり外語専門学校に入学。卒業後は海外留学とワーキングホリデーを経験。帰国後は不動産会社でゲストハウスとシェアハウスの管理者をしながら、ケータリング会社のマネージャーを務めました。
    現在は外国人人材紹介で就職先の斡旋やビザのサポートを行なっています。日々、留学生や外国人と関わり、彼らのやる気や必死さが伝わり、パワーをもらっています。

  • 音楽学院を卒業後、プロのジャズドラマーを目指し活動。交通事故を機に28歳から社会人としてのキャリアをスタートさせる。

    社会人スタートの遅れを取り戻すため、無形商材のプッシュ型営業にチャレンジする。
    2014年1月より人材紹介会社 クックビズ株式会社に入社。RA・CAとして従事し2000名以上の転職支援に携わる。2020年2月よりビジネスオンライン英会話を展開するビズメイツ株式会社に入社。法人営業マネージャーとして、主に西日本エリアのシェア拡大に従事。

    ソーシャルビジネスを世界展開しているボーダレス・ジャパンの主催するボーダレスアカデミーへ参画。
    ジャパンソーシャルビジネスサミットのフ...

なにをやっているのか

  • 日本にきたミャンマーの方達のウェルカムパーティー
  • ミャンマー内定者と代表

Mission「国境を超えて"働く"チャンスを創り、日本にパワーを与える」
Vision「生まれた場所や環境に関わらず、挑戦する人が人生でチャンスを得れる世界を創る」
Vision2030「年間1万人の方に国境を超えて”働く”機会の創造」

という理念を掲げ、主に外国人の人材紹介を行なっています。

私達が考える”働く”は、教育機会や生活支援も含めて、健全な生活の上に成り立つものだと考えます。
国境を超えて”働く”人々を支え、日本が、世界中の人と共存する世界を創ることで、日本にパワーを与え、日本の再構築の原動力となります。

"日本で働きたい!" と日本を魅力的に感じてくれてと思ってくれている外国人の方たちが現在はたくさんいます。
そんな外国人の方が日本で活躍できる場所をより多く作るために、Funtocoでは労働のビザ(就労ビザ、特定技能ビザ)に特化して、国内在住外国人と海外にいる外国人の方を日本の企業様に紹介しております。
また、コンサルティング、ビザ取得サポート、日本在住外国人向けのFuntocoカレッジで情報提供、海外現地の教育など、外国人の就労に関わることを行なっています。

【海外現地】
現在はミャンマー、インドネシア、ネパールの現地パートナーと共に、現地で教育した方々を日本の企業様にご紹介しております。
実際に現地に行き、日本で働くために必死に日本語や日本の文化を勉強している姿を見てきています。現地には沢山の方が日本で働くチャンスを待っています。

【国内在住者】
国内在住の外国人は200万人以上おり、国内外国人だけでもFuntocoに年間5,000名以上の就労相談が来ます。まだまだ外国人受入れ実績がある企業様は少なく、ノウハウも不足しており、日本で就労希望している外国人の内、実際に就職出来ている方は5%も満たない状況です。

私たちが外国人の就労を受け入れてくれる企業様を開拓し、日本で働くチャンスと外国人に作っていきます。
外国人の方には日本で働く上で必要な教育をし、自立して働けるようにサポートしています。

【外国人人材紹介】
https://funtoco-inc.com/

【Funtoco Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCYx-vG-Uy1Lzh1k-M6osIRA

【採用ピッチ資料】
https://drive.google.com/file/d/1P15vX2dGRdfpBWEd5NiAOtMfUjgS-ncq/view?usp=sharing

【特定技能ビザカレッジ】特定技能ビザを体型的に学ぶサイトを運営
https://tokuteiginouvisa-college.com/

【宿泊施設運営】Funtoco Backpackers Namba
http://funtoco.jp/

Funtocoの始まりは、インバウンド向けのゲストハウス運営からです。
今では就労支援している外国人の方々が、滞在したりしており、にぎやかな雰囲気です。

なぜやるのか

  • インドネシアの学校での写真
  • ネパールの学校での写真

日本の人口減により労働者不足になっている業界がたくさんあります。
日本の若者だけでは国を支えきれなくなっていってることが明らかです。

海外には日本で働きたいと思ってくれている外国人がたくさんいることを知っていますか?
日本で働くために日本でしか使えない日本語を必死に勉強し、働くことを夢見ている人達がたくさんいます。

現状の日本には、留学や技能実習などの労働目的ではないビザで日本に来て働いている外国人もいます。
彼らは、日本で働きたいと思っても、日本語を勉強さえすれば日本で簡単に働けるというわけではなく、外国人の方が日本で働くためには沢山の問題があります。

外国人の方々が "クリーン" な形で日本で働くチャンスを作る。
そして、働く外国人が幸せになる。
そして、日本の企業も幸せになる。

日本よりも賃金の高い国はいくつもあります。
日本の税金は世界1で、賃金は先進国最下位です。このままでは衰退していきます。アジア諸国の給与は上がり続けている中で、外国人の方々が日本を選び、日本に来るメリットがあるのでしょうか?
外国人労働者を使い捨てているような形では、 将来日本で働きたい人は確実に減っていきます。

しかし、彼らは日本を選び日本語を勉強して、働ける機会を待っています。
彼らは日本で働けなかったら日本語を勉強した意味がありません。

私たちは "クリーン" に働くチャンスを作ることが日本のファンを増やすことに繋がると信じています。
外国人の方が労働力が必要な日本企業で活躍していくことが、日本のためにもなると信じています。

日本の企業は、成長や維持をする上で人手不足の課題に直面し、 社会保障のための税金等も労働者1人1人の負担が増えます。 資本主義社会において、経済の衰退は国力の衰退に直結しますが、 これからの日本で労働人口の自然増は起こりえないです。
 
そこで、我々が海外の方々の力を発揮できる場を日本に作り、企業 と働く外国人の双方が幸せになる仕組みを作りあげ、日本に活力を生むことでこの課題を解決していきます。

”今” なら日本で働くモチベーションがある方々がいます。
”今” 解決しないといけない問題だと私たちは考えています。

どうやっているのか

  • インドネシアパートナーとインドネシアの学校

Funtocoは、理念型経営です。

私達が行っている事業は、日本の未来、外国人の人生を背負っております。

日本ではすでに年間で50万人以上の人口が減少、20年後は九州と四国の人口が全て消えると言われています。秋田県はほぼ100%消滅します。 日本の人口の半分が高齢者になります。
このままいくと税金は今以上に高くなり、給与は上がらず他の国と比べて相対的に貧困になるでしょう。

そんな日本の問題解決と日本で働きたい外国人にチャンスを作るために私たちは本気で動いています。
Funtocoでは企業文化である "Funtoco DNA" と言われる行動指針に乗っ取り仕事をしています。
理念への共感をし、熱い気持ちを持っている人と一緒に働きたいです!

FuntocoのDNAに「現状維持は衰退の始まり」という言葉があります。
挑戦しない人間、成長しない人間は衰退していくだけです。
私たちはチャンスを作る仕事をしています。それはFuntocoメンバーに対しても同じです。
どんどんチャレンジしていってくれ!チャンスは自ら掴み取れ!

【Funtocoの社風】
社内は、国籍、性別、上司部下なんて関係ない!素直に意見を言える環境です。
ベンチャー企業なので、どんどん変化していきます。
変化について来れる方、変化を楽しめる方、成長しようと思う方、熱量を持っている方に最適です!

【やりがい】
仕事をしていて、外国人の方の人生に寄り添い、彼らの頑張りや、彼らの人生が変わる瞬間に常に立ち会える喜びがあります。
受け入れてくれた企業様からも採用して良かったと言ってもらえ、関わる方々からは心から感謝をしていただけます。
喜びや仕事の価値を強く感じることが出来る仕事です。

こんなことやります

多くの特定技能のVISAを取得した実績をもち、毎月500名以上の外国人から相談をうける当社!
外国人人材事業で国内トップクラスの実績を残せている今!Funtocoは、拡大していこうとしております!
東京進出予定があり、いずれ東京支店を任せられる方も募集しております!!

【応募に関して】
■法人営業(インサイドセールス、フィールドセールス)
■会社の第3創業メンバー
■18人の会社を一緒に拡大させていく仲間

【こんな経験できます】
弾丸で海外出張できます!
仕事に熱中したい人生です!
仲間と一緒に100億円企業を夢みたい!
外国人の喜ぶ笑顔に感動できる!

そんな最強メンバーをお待ちしております。

【仕事内容】
法人営業を中心に、新規企業開拓、コンサルティングなど、法人営業に関わる仕事全般

<1日のスケジュール(入社3~4か月)>
朝:出社、メール確認

午前:
企業への訪問取材
社内MTG、面接対策

お昼:ランチ(外食)

午後:
選考中の外国人に同席
VISA担当部署と連携
カスタマーサクセス部と連携 

夕方:電話営業、新規外国人との面談

夜:メール返信、帰宅

☆自分の担当企業を持ったら、企業様へ人材紹介の提案や外国人のサポートや選考案内などの業務ができます。
☆国籍はミャンマー&インドネシア&ネパールが多いです。
☆VISAや法律の知識がみにつきます。

【10年以内に叶えていきたい夢】
・年間1,000人以上の外国人の就労サポート
・ミャンマーで学校の設立
・日本で外国人が運営する介護施設
・インドネシア、ミャンマーで慈善活動
・売上100億円達成

【こんな社員が多い】
・プライベートでは仲良い仲間で、仕事は切り替えてできる!
・年齢や性別、国籍で相手を判断しない!
・未来を想像して一緒に夢を追っていける!
・海外留学や海外で働いた経験あり!

熱い気持ちを持って一緒にFuntocoでチャレンジしたいという方をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

Funtocoが外国人人材事業を通して向き合う課題【人口減】

【Funtoco代表が語る創業ストーリー】外国人人材事業にかける想いとは

Funtocoが外国人人材事業を通して向き合う課題【外国人が日本で働く意欲の低下】

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Funtocoの会社情報
株式会社Funtoco
  • 2016/06 に設立
  • 18人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 大阪市浪速区日本橋西2-5-6
  • 株式会社Funtocoの会社情報
    株式会社Funtoco から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?