Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
3DCGデザイナー

クリエイティブなゲームを世界へ。3DCGデザイナー募集!

株式会社モンスター・ラボ

株式会社モンスター・ラボのメンバー

全員みる(16)
  • UI/UXディレクター兼デザイナー

  • OEKAKI DAISUKI
    株式会社モンスター・ラボでゲームなどの絵を描いています。

    東京出身。
    写真とか絵の展示会もします。
    芸能カメラマンアシスタントとCDの初回特典作成などなど。

  • 藤井 拓也
    イラストレーター

  • 株式会社モンスター・ラボでゲームのプロデュースをしています!
    日本だけでなくグローバルなマーケットを通用する面白いゲームを創ってい行きたいです。早稲田大学卒。

なにをやっているのか

  • 3501395c 066f 412d ad45 24dc3c0a64ce 店舗BGMアプリ「モンスター・チャンネル」
  • Dffe11ea c4ab 4bc5 93d9 0f7c1f6a653b グローバルソーシング事業「セカイラボ」で世界各国に展開中。

「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」というビジョンのもと、様々な事業を展開しています。

【サービス開発事業】
「クライアントの開発をする」ではなく「クライアントのサービスを成功させる」ことをミッションに、大手企業をはじめ、クライアント向けITサービス(スマホアプリ・Web・業務システムとIoT、AR/VR、ロボットといった先端分野への取り組みまで)の企画提案、開発から運用を行っています。
また、特にその中で日本の開発人材不足に対応するため世界中から技術開発エンジニアリソースを、日本に提供するサービス「セカイラボ」を運営しています。現在12カ国21拠点を構え、各開発拠点のエンジニアリソースを活用することができるほか、クライアントの日本語依頼への対応はもちろん、文化や習慣の異なる人々が同じチームとして開発を進めていくためのオフショア・マネジメント体制を整えています。

【ゲーム事業】
ゲームの企画・開発・運用及び高品質イラストの作成を一貫して行っております。

【音楽事業】
自社サービスとして、創業事業であるアーティストの世界配信を行う「MONSTAR.FM」、店舗BGMアプリ「モンスター・チャンネル」、店舗経営者向けメディア「OMISE Lab」などを運営しています。

なぜやるのか

  • 60f5240e 8354 4e05 8fb8 d12a7fa4a8a9?1526959700 恵比寿の新オフィスはコミュニケーションをコンセプトに設計
  • 6a573294 8c95 4d07 83e9 e241297bfdde?1526960050 モンスター・ラボでは「多様性」がキーワード!15カ国以上の社員がひとつのチームになって、企画から開発まで。

■多様性を活かす仕組みを創る ■

会社名にある"monstar"という言葉は、怪物を表す"monster"ではなく、フランス語で「私の」という意味の"mon"と、英語の「星」"star"を組み合わせて創った言葉で、「私にとってのスター」という意味を表しています。

モノが溢れ、情報も膨大になり、人々の価値観はどんどん多様化してきています。この多様化の時代の中で、これまでのマス的なアプローチでは埋もれてしまう多様な才能、アイデア、アートなどを、届きさえすれば響く相手に届けることのできる新しい仕組みを創っていく、それが私達モンスター・ラボのミッションです。

私達は最初の取り組みとして、2006年7月に音楽マッチングサイト「monstar.fm」をスタートさせました。どうすれば多様な音楽とリスナーの感性をマッチングさせられるか──monstar.fmには、私たちが試行錯誤の末に生み出した多くのアイデアが詰まっています。

■テクノロジーで世界を変える■

これまでの、物理的な制約がある「リアル経済」では、世の多くの人々に届けられるのは一部の人に限られ、また最大公約数的なものしか世の中に出回らないのが実状でした。ところがインターネットというオープンな世界の出現により、殆どの物理的制約(距離、時間、スペース、お金)は無くなり、膨大な情報がネットに置かれるようになってきました。そしてネットにアクセスする手段、デバイスも日々進化しています。

私達はこのオープンな世界でアイデアとテクノロジーを駆使することで、「多様性を活かす仕組み」が実現できると信じています。テクノロジーは手段の1つではありますが、小さな組織や個人が世界を変えられる可能性を秘めています。

どうやっているのか

  • 92ff6126 a462 46a3 8037 4fcd285ce8bb?1526960422 事業部、職種、国籍などを越えたコミュニケーションが行われます。
  • E6b14bb0 2495 4f01 bdbe c207b470c39a?1526960834 スピード感のある成長の中で、自分のアイデアを形にしてみませんか?

1. 創造的、革新的なことにチャレンジする
既存の仕組み、答えの無いことにチャレンジし、新しい価値を生み出す姿勢を持ち続ける。自分達にしかできないことに強くこだわっていきたいと思っています。

2. 国境を超える
インターネットにもアートにも国境はありません。サービスを提供をする私達も国境を超えて事業展開をしていきたいと思います。

3. 素人であり続ける
その世界に一旦浸かると自然と常識に縛られ、制約を作り出します。よい意味で、素人の視点を持ち続けたいと思っています。

4. 決して満足しない
満足したらそこで終わりです。常に向上心を持ってチャレンジし続けます。

5. チームとして最高のパフォーマンスを出す
1人でできることには限りがありますが、チームになったときには無限の力を発揮することが可能です。互いの価値観、意見を尊重し、全員で良いチームを作っていきたいと思っています。

こんなことやります

モンスター・ラボでは、ソーシャルゲーム、ネイティブゲームの企画・開発・運用及び高品質イラストの作成を一貫して行っております。
また現在は、Unity / Cocos2d-xを用いた大規模新規タイトル・既存タイトルの開発に特に力を入れています。近年の急成長に伴い採用を強化し、MMORPG数タイトルの運用、大手SAPの企画・開発・運用などの経験ある人材が続々と集まっています。現在運営中もしくは新規ソーシャルゲーム等の3Dデザイン全般の業務を行っていただきます。

具体的には
◆クライアント案件、自社タイトルの3Dデザイン業務
・ソーシャルゲームの3Dキャラ、背景、モーション、エフェクトなどの制作
・プロジェクトにおけるリードデザイナーとしての業務

【必須スキル】
・Mayaもしくは3dsMax、photoshopを用いた実務経験
・ソーシャルゲームでのイラスト制作経験

【歓迎スキル】
・unity、AfterEffect、Illustratorの使用経験
・外注管理やディレクション経験
・幅広い業務を経験されている方
・新人育成などの経験がある方

【求める人物像】
・解析的・論理的に仮説をたて問題解決を計れる方
・常に全体最適化を意識して、チームをリードできる方
・チームとして働くことのできる方
・周囲からの意見を素直に聞き入れられる方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 3DCGデザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 鮄川宏樹
設立年月 2006年2月
社員数 180人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

応援している人(201)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(201)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル7F

Page top icon