1
/
5
ユーザーポート/未経験でも可
中途
1
エントリー
on 2021/12/27 161 views

ありがとうのために!時代に淘汰されない、攻めるユーザーサポート大募集!

株式会社シンプリズム

株式会社シンプリズムのメンバー もっと見る

  • 上田 菜月
    その他エンジニア

  • 株式会社シンプリズム

    大学時代は論文作成、アンケート調査及び発表、映像制作してました。
    前職では中小企業の経営者限定のコミュニティやBARの運営、営業をしていました。

    現在はヘルプデスクに従事してます。

    好きな色はオレンジ色

  • 菊地 優穂

なにをやっているのか

システムの設計、構築、サポートなどの業務請負や企業への技術支援を行う会社です。
5G対応や、セキュリティ強化、システムの仮想化など様々な要望に対してシステムを構築します。
また、システム導入後の技術サポートも行っており、ユーザーの幅広いニーズに応えます。

なぜやるのか

  • 社員の笑顔が日本中に波及する日を願って

人、モノの価値を最大限に引き出すサービスを提供し、世の中をうれしくする
それが私たち、シンプリズムの理念です。

IT技術を駆使し、「煩わしさ」を軽減することで、時間、お金、機会の
「もったいない」を減らしていくこと、そして、それを実現する人間を育てていく必要があります。
自発的な行動、主体性のある言動ができる人間を増やし、技術力を強化することがその実現性を高めるものだと考えます。

どうやっているのか

  • 平均年齢27歳。20代が中心となり会社を盛り上げる
  • 同世代だからこそ助け合える

■社員がやりたいことを自分たちの力で実現できる会社を目指して
もともと若手エンジニアが損をしない環境を創出することを目指し設立した会社です。
社員が中心になって新しいビジネスが立ち上がっていて、やりたいことを自分たちの力で実現できる会社を目指しています。

常に社員が会社に対して提案できるよう、会社側は「聞く姿勢」を作っております。
実際に入社2ヵ月の社員が採用に関する提案をしたいとメールを投げたところ
代表がミーティングの時間を作り、そのプロジェクトが実行されました。

■社員の声を基に導入した制度
若手をどう育成していくかを追求するために、社員からの要望がある度に経営会議を開き、
Try&Errorを繰り返しながら新しい制度を次々と導入しています。
社員の声を元に導入した制度は、キャリアアップ支援制度、本人の希望を前提としたプロジェクト選び、資格勉強のサポート、自転車通勤支援や各種手当、福利厚生の充実といったことなど。
今後も社員の声を形にしていくことを務めます。

こんなことやります

ユーザーサポートとは、パソコンやシステムなどの使い方や不具合に関する問い合わせを受け、解決することで業務を円滑に進められるよう手助けするお仕事です。
コールセンターをイメージされる方もいらっしゃいますが、
実際は、直接パソコンを操作して技術的なトラブルを解決することもあれば、
資料作成やアカウントの登録、業務プロセスの改善など様々な業務があります。

昨今はICT化やDX化、テレワークの導入が進み、ユーザーサポートの需要は増えました。
一方でAIの進化により、近い未来AIに仕事が奪われるかもしないという話もよく耳にします。
現に簡単な問い合わせ対応ができるAIは存在しており、導入している企業もあります。
一見、ユーザーサポートの仕事は減ってしまう状況にみえますが、我々はむしろチャンスだと考えました。

機械が簡単な対応を効率よく解決するのであれば、
私たちは顧客が抱える課題や要望、潜在的なニーズをくみ取り、
システムソリューションの提供など、より充実したサービスを目指します。
それらを実現するためにも、AIやロボットには代われない、
未来においても価値のある人材を育成する為、ユーザーサポート部門を発足することにしました。

そして今回、部門のさらなる強化に向け、一緒に働く仲間を募集します!

環境は常に変化し続け、技術的な知識の勉強やビジネススキル、
コミュニケーション能力の向上など、日々の自己研鑽が求められます。

正直大変なお仕事ではありますが、「ありがとう」「いつも助かっている」と、お客様から
直接お礼の言葉をもらえることがやりがいと、みんな口を揃えて言っており、顧客満足を追い求め日々奮闘しています。

時代に淘汰されない、「ありがとう」のために全力を尽くす、
そんなヘルプデスク集団を一緒に目指しませんか。

■こんな方募集しています
・ITに関わってみたい!未経験でも挑戦してみたい!
・直接ありがとうと言われることが大好き!
・目の前の課題を解決したい!

■入社後の流れ
<入社一カ月後には資格取得>
当社では、入社後一カ月の技術研修を受けていただきます。
まずはエンジニアとして、しっかりとした基礎知識をつけていただき、研修成果として資格を取得。
資格を保有したうえで、実務経験を積んでいただきます。

<こんなフォローをしています>
研修はもちろんですが、例えば入社一カ月目の段階で1on1フォローアップを実施。
仕事が始まったばっかりで、悩みや困ったことがないか、先輩社員がきっちりヒアリングします。
また日々の具体的な目標設定を行い、技術的スキル、ヒューマンスキル向上の為、都度1on1を行っています。

※株式会社シンプリズムの正社員募集です。
※当社クライアント先で常駐となる可能性があります。

会社の注目のストーリー

【New SimpインタビューVol.2】得意の英語を活かして、成長中の女性エンジニアの今をピックアップ!

【New Simpインタビュー】出版業界からIT業界へ。未経験エンジニアの1年間!

【SIMPインタビューVol.10】30代を目前に、どこまでも挑戦できる環境にチャレンジ!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社シンプリズムの会社情報
株式会社シンプリズム
  • 2011/04 に設立
  • 86人のメンバー
  • 東京都渋谷区代々木1-13-8 山野代々木ビル 5F
  • 株式会社シンプリズムの会社情報
    株式会社シンプリズム から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?