1
/
5
カスタマーエクスペリエンス
中途
2
エントリー
on 2021/12/26 130 views

最前線マーケティング CX - カスタマーエクスペリエンスを極める

株式会社TWO

株式会社TWOのメンバー もっと見る

  • 【最近やっていること】
    ・リスティング広告を中心とした、Web広告の運用
    ・GA、GA360を用いた分析とデータの活用
    ・Google Data Studioを活用したダッシュボードの構築、データの可視化

  • 小泉 智弘

なにをやっているのか

TWOは、「カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザインする」をミッションに掲げる健康に資する事業を行う企業です。
代表ブランド中性重炭酸入浴剤「BARTH」は、疲労回復や体温上昇を促し、深く質の高い眠りを導く入浴剤。SNSを中心に話題となり、有名雑誌や大手口コミサイトなどで、入浴剤部門でのランキング上位を数々獲得中!
2021年4月に開始した新規事業「2foods」は、ヘルシーと相反するジャンクの共存をコンセプトに、味覚を刺激しココロまでも豊かにしてくれるエシカルなプラントベースフードブランドとして都内で早くも6店舗、22年からは全国のスーパーやコンビニエンスストアでも流通する商品を企画中です。

なぜやるのか

『欲しいものは、いつも2つある。』
《安全な食と美味しい食》、《カラダ作りの時間と仕事や遊びの時間》、正しいことと楽しいこと、人はこの2つのうちのいずれか1つを選び、もう1つを諦めようとします。
その我慢や諦めがストレスを生み、カラダが健やかになっても、ココロが健やかにならないという矛盾が生まれます。
しかし、私たちは、正しいことと楽しいことは、本来1つであるべきだと考えています。
だからこそ常識にとらわれず、健康的に生きるためのあらゆる障壁を解消していくこと、正しいことと楽しいこと、この2つを同時に享受できる商品やサービスを生み出し続けていきます。

どうやっているのか

「常識にとらわれない発想力で、健康的に生きるための障壁を次々に解消していく」
というビジョンのもと、以下6つのバリュー(行動指針)を大切にしています。

TWOバリュー
①会社一丸で健康を楽しもう
②チームワーク主義
③オープンコミュニケーション
④困難に挑み、仕事を楽しもう
⑤パートナーとはワン・チーム
⑥顧客に、機能を超えた価値を

リモートワークでもオフィス出社勤務でも、どちらでも可能です。オフィスは今年の8月に移転したばかりで、全員がワンフロアにいるのでコミュニケーションが取りやすい環境です。
また、業務のやり取りにはslackを使用していますが、すべてのチャンネルがオープンなので、直接自分が関わらない情報も自ら取りに行くことが可能。
異業種から集まった20~30代のメンバー中心に、一人ひとりが最高の力を発揮・提供することに本気で取り組んでいます!

こんなことやります

2021年4月からスタートした、急成長中のプラントベースドフード/フードテックブランド『2foods』ののCX(Customer Experience)チームのディレクターとして参画して頂きます。

お客様がデジタルや店舗を問わず2foodsブランドの体験プロセスに於いて、滑らかで快適な体験ができるよう顧客サービス体験プロセスのデザイン/企画/実行するチームにジョインし2foodsブランドのCX最大化を担います。

お客様が『2foods』の商品やサービスを購入する際、様々なタッチポイントを持つことになります。
商品やブランドの価値や味はもちろん、商品購入する店でのスタッフの接客態度、店内の雰囲気、モバイルオーダーやECサイトでのUI/UXなどの一連の流れの中でお客様はさまざまな体験をします。この全ての体験プロセスをシームレスに繋げ、最終的にはお客様とのエンゲージメントを強めブランドのファンになっていただくことを一気通貫で実行します。
常に最新のデジタルマーケティングやマーケティングトレンドに向き合い最先端の現場で自身の力をを伸ばしたいという方に向いている仕事です。

【具体的な業務】
・ブランド/ECサイト/アプリ構築のディレクション
・ブランド/ECサイト/アプリのCX設計、改善
・店舗<>オンラインを問わずユーザインサイトの理解、戦略立案、コミュニケーション設計
・店舗<>オンライン施策の進行管理、効果検証
・主にオンライン向けマーケティング施策企画実行

【得られる経験】
・急成長スタートアップでの右肩上がりな実務経験
・最新デジタルマーケティングやマーケティングトレンドの知識
・ビジネス設計、企画から実行まで全行程の経験
・オンライン/オフライン問わずCXの経験
・サービス設計の経験

【必須条件】
・マーケティング経験3年以上

【歓迎要件】
・O2O、オムニチャネル、OMO実務経験
・デジタルマーケティング企画・実行経験
・チームのマネジメント経験(メンバーの給与査定に関わる目標設定/評価等)
・カスタマージャニー、WF作成などUXに関する知識
・WEBサービス、アプリ業界、海外のデザイントレンドに関する知識

【組織構成】
CX本部
 └ マネージャー(40代男性
 └ ディレクター(30代女性1名、30代男性1名、20代男性2名)
 └ アシスタント(20代女性1名)

【チームの文化】
・どんな意見でも否定せず、まずは相手がどう思っているのかを大切にしています。
・自由闊達なアイデアを出すためにブレストを大事にしています。
・最新テックやポップカルチャー等のトレンドを追うことを大事にしています。
・個々の自走力が高いカルチャーを目指しています。

【勤務体制】
週5でのフルタイム勤務を想定していますが、リモート含め柔軟な働き方をご相談の上決定します。

【求める人物像】
・素直な方
・相手の事を考え、ホスピタリティ精神を発揮できる方
・自ら考え行動ができる方
・周囲と刺激しあいながら楽しんで成長できる方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
ご連絡お待ちしております!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社TWOの会社情報
株式会社TWO
  • 2015/12 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号 JUNCTION space
  • 株式会社TWOの会社情報
    株式会社TWO から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?