1
/
5
Webディレクター
中途
on 2021/12/27 185 views

企画力とプレゼン力を磨いて、市場価値の高いWebディレクターへ!

株式会社ナップ

株式会社ナップのメンバー もっと見る

  • KNAP代表です。みためは頼りない感じですが、ギャグも冴えないですが、一生懸命生きてます。

  • 平成生まれの2013年度新卒スタッフ。メキメキと腕を上げ、上司共を脅かす存在になりつつあります。

  • マツイ タクミ

  •  2020年入社のデザイナーです。

なにをやっているのか

【プロジェクトをデザインする】
私たちナップは、Webサイト・スマートフォンアプリなどのデジタル媒体を中心に企画・デザインを行っています。

また、冊子やチラシ・名刺など各種印刷媒体の制作にも対応。デザイン手法に固執するのではなく、映像が最適であれば映像を撮影し、編集する。ノベルティグッズが必要であれば、みんなで考えて制作する。

クライアントに寄り添いながら、ユーザー目線に立ち、最適なアウトプットを提供することを常に意識し、プロジェクト全体をデザインしています。

▼SERVICE
ホームページ制作/ Webサイトデザイン/ コピーライティング / 写真撮影 / 映像制作 / 広告制作 / パンフレットデザイン / チラシデザイン / ブランディング / ロゴデザイン / UIデザイン
∟時代やクライアントのニーズに合わせて、提供できるデザインの幅を今後も拡げていく予定です。

▼WORK(https://knap.jp/works/
∟音楽、映画、カフェ、飲料メーカー、商業施設など多様なクライアントの制作実績がございます。

【ナップの強み】
■デザインは内製率100%
品質コントロールが行いやすい体制づくりのために、デザインは内製率100%。打ち合わせにはデザイナーも参加することを基本とし、お客さまの熱量や想いを感じて制作に取り組んでいます。

■デザインへの理解
デザイナーがディレクター・プランナー・カメラマン・映像エディターを兼任。デザイナー中心のスタッフ構成によってデザインへの理解が深まり、企画力や撮影・映像編集力にも生かされています。

なぜやるのか

【Vision】
「ちょうどいいデザインを。ちょうどいいサービスを。ちょうどいい価値を。」

KNAP(ナップ)という単語には、小山という意味があります。
そう、子どもの頃、わくわくした遠足のお供、ナップサックのナップです。

高さを競う高嶺でも、豊かな金山でもないけれど、頂上までのぼってみると、
いつもより少し「すてき」な景色が見えます。

ナップはちょうどいい高さ。

KNAPらしいちょうどよさを突き詰めながら、クリエイティブの力を信じ、
「ちょうどいいデザインを。ちょうどいいサービスを。ちょうどいい価値を。」

これからもこの先も、変化しながら、提供してまいります。

【ちょうどいいデザインとは?】
例えばWebサイトのデザイン。クライアントの要望に応じて、あれやこれやと情報量を入れすぎてしまうと、ユーザーにとっては難解なものになってしまいます。

私たちがデザインする上で、大切にしているのは、情報を入れすぎず、でも充足感がある「さじ加減」。誰が見ても理解しやすく、適切な伝え方を設計すること。それが「ちょうどいいデザイン」であると考えています。

どうやっているのか

【Value】
Trekking さあみんなでトレッキングです。

■ともに歩もう。
[聞こう。伝えよう。話し合おう。]

■心をこめよう。
[丁寧に。真っ直ぐに。素直に。]
[寄り添おう。向き合おう。約束は守ろう。]

■前へすすもう。
[目標をもとう。上を目指ざそう。]
[行動しよう。発信しよう。]

■到達しよう。
[やり抜こう。努力しよう。判断しよう。]
[決断しよう。期待を越えよう。]

忘れがちだけど、ラーク(声かけあって)していこう

【ナップの働き方】
■多様なメンバー
現在は9名(デザイナー7名、エンジニア2名)の組織です。新卒入社から長く活躍しているメンバー、制作会社から中途入社したメンバー、デザイナー志望で入社後→エンジニアに転身したメンバーなど多様なメンバーが活躍しています。

■フルリモートを継続
ほとんどのメンバーがフルリモートで業務を進めています。リモートで働く際は、「プチフレックス制度」の活用が可能。通常は10:00~19:00の勤務ですが、9:00~18:00の1時間前倒しの勤務が可能です。子育てしながらフレキシブルに働くメンバーもいます。

■チーム制を導入
コミュニケーションが希薄にならないように、チーム制を導入。3名前後でチームを組み、生産性やモチベーションを向上させるための施策について定期的に話し合っています。ちなみにValueもチームで話し合った後に、みんなで意見を出し合いながら決めていきました。

■雑談を楽しむ
毎週金曜日の1時間は、雑談タイム。全社員がオンライン上で集まり、ただお喋りをする時間にしています。最近だと、好きなアニメや漫画の話で盛り上がりました。

こんなことやります

【募集するポジション】
Webサイト制作のプロジェクトを牽引いただくWebディレクターを募集します。コーポレートサイト、ECサイト、特設サイトなど、手がける案件はさまざま。デザインは全て社内で内製のため、経験豊富なデザイナー、エンジニアとチームを組んで進めていきます。

【主な業務内容】
・企画書作成
・見積書作成
・サイト設計
・プロジェクトの進行管理
・コンテンツの品質管理
・取材、撮影のディレクション

【この仕事の魅力】
■企画から携われる
クライアント直案件と代理店案件の割合は5:5です。初回打ち合わせから参加する機会が多いため企画段階から携われます。

■多種多様なクライアントに携われる
創業以来、営業がいないナップでは、デザインした成果物が広告塔に。紹介や問い合わせなどで多種多様なクライアントからの新規依頼も増えています。これまで、あっと驚くような大手企業や有名アーティストのプロモーションに関わる依頼もありました。

<メンバーに聞いた!やりがいを感じた瞬間は?>
・「好きなアーティストの案件に携われた!」
・「制作したWebサイトが、まとめサイトで紹介されていた!」
・「クライアントと距離が近く、直接ありがとうと感謝いただけた時は嬉しい!」
・「自分が制作したものが世の中に公開された瞬間は、達成感を得られる!」

【必須条件】
デザイン、広告、Webいずれかの業界において、実務経験が2年以上ある方

【歓迎条件】
・プレゼンテーション経験
・SEOの知識

【こんな方と働きたい!】
・ナップのValueに賛同していただける方
・ヒアリング能力がある方
・新しい分野にも前向きに挑戦できる方
・企画から携わりたい方

★★★最後までご覧くださり、ありがとうございました★★★
メンバーの大半はデザイナーですが、企画もすれば、ディレクション、プレゼン、コピーライティング、撮影、編集、イラストなど、デザインだけでない業務を兼任しています。今回募集するWebディレクターの方にも職種にとらわれず、垣根を超えて、興味のある業務にチャレンジいただければと考えています。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ナップの会社情報
株式会社ナップ
  • 2011/01 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル9F
  • 株式会社ナップの会社情報
    株式会社ナップ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?