1
/
5
ストラテジックプランナー
中途
13
エントリー
on 2021/12/28 329 views

ブランド戦略を立案するストラテジックプランナー/ディレクターを募集

CIA.inc

CIA.incのメンバー もっと見る

  • CIA内でブランドアーキテクトとしてプロジェクトの先頭に立ち、クライアントと密なコミュニケーションを取りながら、ブランド構築を実践しています。前職では、ブランド訴求を目的としたデジタルコンテンツの現場で、ディレクター、エディター、ライターとして活動してきました。

なにをやっているのか

  • SAKURA craft_lab ブランド開発
  • パリのブーランジェリー LIBERTEの海外初出店

私たちは30年以上前から、ブランディング専門のコンサルティングファームとしてたくさんの企業のお手伝いをしてきました。古くはGAPやNIKEの日本1号店を作りあげたり、ユニクロのマーケティング戦略、青山フラワーマーケットのビジネスモデル戦略、LCCのPEACHの機体デザインやコミュニケーション戦略を担ってきた実績があります。昨今はプロダクトのデザイン開発からホテル開発、都市計画のお手伝いまで、様々な業界の幅広いクライアントからご依頼を頂いています。

一貫して単なる綺麗なデザインに落とし込むのではなく、その企業やブランドのDNAは何なのかということを徹底的に掘り下げ、どのような「顧客体験価値」を生みだすかということをクライアントと議論しながらアウトプットに落とし込んでいくことをモットーとしています。CIAとは”Creative Intelligent Association”を意味し、創造力にあふれる仲間たちが自由闊達に議論を重ねています。

なぜやるのか

ただ商品を売るのではなく、「顧客体験価値」とは何かを考える。クライアントの中に眠っている言葉や感性を引き出し、その企業やブランドのDNAをあぶり出すことで、世の中に新しい価値を生み出していくことをミッションとしています。

人類の幸せと地球環境の未来の「あるべき姿」に思いを馳せることのできる、クリエイティブな仲間を探しています。

どうやっているのか

小さい会社で、各自が自主性を重んじて働いています。やりたいことがあれば手を挙げてトライ、会社として30年以上の歴史がありながらも、個人が尊重されるオープンな文化が特徴です。育児をしながらのスタッフも多く、一般的なハードワークイメージのコンサルとは異なります。クライアントとの打ち合わせは来社頂くケースも先方に伺うケースもあり、外出は多め、また地方のクライアントの場合は出張が発生する事もあります。

毎月2回ほどスタッフランチを開催、皆で美味しいものを食べて交流を図っています。

こんなことやります

ブランドストラテジーは、経営戦略の理解をもとに、ブランディング施策の企画・戦略立案から業務設計、実行までを一貫して行って頂きます。課題解決はもちろんのこと、そのブランドが持つDNAや可能性を見つけ、最大化することで施策効果を高めることをミッションとなります。

ブランディング/マーケティング領域に関する知識・経験があるプロフェッショナルの方を募集しています。幅広い業界に携われるのが弊社の特徴です。1つの職種にとどまらず、様々な業務を横断したチームの中で、トータルブランディングを一緒に実践しませんか?

会社の注目のストーリー

ブランドコンサル約40年。CIAが実践してきたブランディングの姿をタイアップ広告で掲載しました。

製薬会社の新ブランドロゴマークを含むVIデザイン開発支援

新築分譲マンションブランドのリブランディングプロジェクト

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
CIA.incの会社情報
CIA.inc
  • 1984/03 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都渋谷区富ヶ谷1-43-9
  • CIA.incの会社情報
    CIA.inc から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?