1
/
5
オープンポジション
新卒
2
エントリー
on 2022/01/04 308 views

23卒必見!新しいワークスタイルで自ら学んで成長したい方を募集中!

ユナイトアンドグロウ株式会社

ユナイトアンドグロウ株式会社のメンバー もっと見る

  • 仕事で壁にぶつかった時に「ワクワクするか?」を問うようにしています。
    ワクワクと不安の間でよく揺れますが、最終的にワクワクが勝って決断してきたタイプの人間です。

  • <現在>
    採用担当とシェアード社員の2足わらじ
    セムコスタイルのフレームワークで組織変革のジャーニーをスタート

    <大阪時代>
    大阪事業拡大のため転勤
    大阪事業撤退のため大阪拠点をクローズ、東京へ帰還

    <経歴>
    コーポレートエンジニアとしてこれまで7社を担当

    <好きなもの>
    ONE PIECE(少年ジャンプ)、和太鼓、野球、GACKT

  • 藤田 圭
    エンジニア

なにをやっているのか

私たちは「人と組織を強くする」というミッションのもと、50-1000名の成長企業のコーポレートIT課題に対して、お客様企業の方と伴走をしながら取り組む「シェアード社員」事業に取り組んでいます。
「社員よりも社員らしく」をモットーに、お客様企業の社員の方と同じ目線でその会社にとっての最適な選択は何なのか、お客様とともに考え、実行します。

なぜやるのか

「中堅・中小企業を元気にしたい」という想いを持ち続けて、15年間事業を続けてきました。

中堅・中小企業は毎日が必死です。変化の早い市場の中で、社会のために何ができるか、それをどうビジネスとして成長させるのか、さまざまな困難に直面しながら取り組んでいます。

そのなかでも最も困っている企業が多く、かつ重要度が高いのが「コーポレートIT」の活用です。
成長企業ではあらゆる業務にITが使われており、その活用が会社の成長に最も影響力のあるもののひとつであると私たちは考えます。

どうやっているのか

私たちのお客様である50-1000名の成長企業が抱える課題は多様で複雑です。

それをご支援する私たちは困ったときにお互いを助けあえることが大切です。普段は別々の場所で仕事をしている私たちは、つながり、助けあわなければいけません。
私たちはつながりを大切にし、互いに経験やノウハウをシェアしながら、各々が独自に成長することができる組織を目指しています。

また、そのためには尊敬・尊重の社風、フラットな組織であることが大切です。
そういった組織を作るために、素直に人と接し、企業における人や組織の課題に興味を持ち、自ら考え、自ら動き、自ら成長できる人を求めています。

こんなことやります

成長を続ける会社とともに、自ら考え、動き、成長しつづけ楽しく仕事をしませんか?
そしてこれからのユナイトアンドグロウを一緒に創ってみませんか?

一緒に成長してみたいと思ってくださった方、ぜひお話しましょう!

IT業界へ壁を感じている、不安という方、その心配はいりません!
新卒で入社した会社での仕事はどの業界でもはじめはみんな未経験です。
(文系卒の新卒社員もたくさんいます!)

23卒積極採用中です!
22卒秋入社予定、24卒以降の方も大歓迎です!
まずはエントリーをお待ちしております。

======================
▼会社について詳しくはこちら▼
https://www.wantedly.com/companies/ug-inca

▼新卒入社メンバーのヒストリーはこちら▼
やりたいことよりもやらないことを選択する難しさ
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/363810

大変な時こそ人は成長する。うまくいかず悩んでいる時のほうが得られるものは多い。
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/364691

自分に合った学びのスタイルを得て成長する
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/359195

趣味と仕事どちらも欠かせない要素
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/349883

環境が変わることでさまざまな気づきを得ることができる 「シェアード社員」
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/342891

実は僕、全知全能の「全知」になりたいんですよね
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/330641

19新卒入社。若手でも役割担ってます。|”ぱるる”のインタビュー
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/326120

どんちゃんインタビュー「UGという船に乗って冒険を楽しむ」
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/311561/edit
======================

■シゴトの魅力・メリット
・自分でワークスタイルを作ります。担当企業を立候補し、稼働時間も自ら提案します。
・会社はキャリアパスを提示しません。自分の興味や直面する課題に合わせて、ユニークなキャリアパスを自身で形づくることができます。
・困ったときには助けてくれる仲間がたくさんいます。お互いに尊重しあえる仲間に出会うことができます。

■業務内容
・PCセッティングやトラブル対応などのヘルプデスク業務(未経験者はここからスタートすることが多いです!)
・システム構築、運用改善など(最先端の技術に触れる機会も多いです!)
・システム担当者の育成、交流支援など(コーポレートIT部門から企業の活性化を支援します!)
・経営&IT活用コンサルティング(経営者とやり取りする機会も多数!)
※担当企業の「伴走者」として、一緒に考え、悩み、事業活動を支援します。

■必須条件
新卒:高校、高専、大学、大学院を卒業・修了(見込み)の方
(学部・学科の制限はありません)

上記を読んで少しでも気になってくれたそこのあなた!
「話を聞きに行きたい」ボタンのクリックをお待ちしています!

会社の注目のストーリー

3年ぶりに対面で開催!ユナイトアンドグロウ2023新卒内定式

スキルは縦にも横にも広がる!仕事を通じて成長し続ける私の成長記録

入社当初は迷子になりまくっていました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
ユナイトアンドグロウ株式会社の会社情報
ユナイトアンドグロウ株式会社
  • 2005/02 に設立
  • 209人のメンバー
  • オンライン面談実施中!東京都千代田区神田駿河台4-3 オンライン面談実施中!新お茶の水ビルディング3階
  • ユナイトアンドグロウ株式会社の会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?