1
/
5
長期インターン
学生インターン
10
エントリー
on 2022/01/05 644 views

現場経験を積みながら、自身のキャリアビジョンにも向き合えるインターンを募集

株式会社ブレーンバディ

株式会社ブレーンバディのメンバー もっと見る

  • 営業コンサル事業、営業アウトソース事業をしながらセールスイネーブルメントSaaSを開発しています I 元リクルート I webメディア『ITmedia』にてセールスについて執筆しています!

  • 兵庫県伊丹市出身
    株式会社リクルートキャリア→人材系ベンチャー→ブレーンバディ創業

  • 永井 秀典(ながい ひでのり)

    1992年9月28日生まれ
    岐阜県出身

    出会った人の人生を輝かせることができる、
    そんな「名脇役」を目指しています。

    仲間が苦しんでいる時に、一緒に走れる人を増やしたい。
    そして、個人がイキイキとドキドキワクワクしながら働ける組織を増やしたい。

なにをやっているのか

ブレーンバディはリクルート出身のメンバーを中心に、2021年4月に立ち上がったスタートアップです。

【事業内容】

◎営業支援事業
営業という仕事は与えられた環境や挑戦できる機会によって、個人の能力や発揮できるパフォーマンスが大きく異なります。
才能があり、努力している人が環境のせいで報われないなんておかしい。誰もが平等に挑戦機会を獲得でき、努力するすべての人が報われる世の中はつくれないか。

そんな思いから営業組織全体が高い営業品質を担保し、誰もが営業成果を出しやすくなる組織を目指し、営業組織の成長フェーズに応じた最適なソリューションを提供しています。

アウトバウンド型セールスアウトソーシングによるリードや顧客の獲得から、拡大期におけるセールスイネーブルメント(※1)の構築まで、営業組織のBuddyとして伴走し続けます。

(※1)
成果を出せる営業人材を輩出し続ける組織や、人材育成の仕組みを構築すること。

○SaaS事業(開発中)
多くの営業組織へコンサルを行ってきた実績をもとに、営業組織の課題を解決するセールステック領域でのSaaS開発を進めています。
営業一人ひとりの知識のバラつきをなくし、営業組織全体が高いレベルの営業品質を担保できるクラウドサービスです。

なぜやるのか

当社が挑むセールスという領域は、
つい最近まで『個人の成果主義』という考え方が当たり前で、売れたら地位も名誉も報酬も手に入る。
しかし一方では、売れないと厳しい未来が待っている。
キツい職種の代名詞として敬遠されてきました。

近年では、テクノロジーの発達と共に状況は変わり、
多くの企業が個人ではなく組織で勝つという考え方に変わってきました。
Salesforceをはじめとした、多くのSaaS企業が取り入れている分業型の営業組織がその代表です。
人材流動性の活性化による個人依存のリスク、受注後工程の重要性の見直し、あらゆる時代の流れを考えると、今後間違いなく「組織で勝つ」という考え方は拡大していきます。

私たちは、「一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する。」というミッションを掲げ、この時代の変遷期にイノベーションを起こすスタートアップです。

営業組織の考え方や姿は変わっても、理想の形を実現するにはまだまだアップデートが必要です。一人ひとりが輝くように、一人ひとりが活躍するように、そんな時代の旗振り役になるべく事業を創っていきます。

どうやっているのか

◆Member◆
CEO 大矢剛大
元リクルート。
退社後、人材ベンチャーの創業メンバーとしてジョインし、事業責任者を務め現在。
https://twitter.com/YoshihiroOya?s=20

COO 石原亘
元リクルート。
退社後、人材系ベンチャー企業にジョインし、
社内の営業メンバー育成・顧客の組織開発を支援するコンサルタントとして従事。

その他、リクルートで有名サービスを立ち上げてきた社外取締役・プロダクトマネージャー・CTOや有名大手企業のCMなどを手掛けているCMOなど、力のあるメンバーが次々とジョインしています。

◆Position◆
プロダクト・事業の成長を支える下記のポジションを募集しています。
・リードエンジニア
・インサイドセールス
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・24卒
・インターンシップ

◆Media◆
第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れるようになった現在までのストーリーを紹介していく「私の未達時代」を連載中。
https://note.com/brainbuddy

こんなことやります

◆具体的な仕事内容◆
〇各クライアント様商材の営業(主にテレアポでお客様と0から関係を構築できます)
→弊社から〇〇件架電!というノルマはなく、自身で成果の目標設定を行います。(達成するためにディレクターがサポート)

〇営業支援チームのマネジメント(成果によってはサブリーダーポジションでマネジメント経験も積むことができます)
→トークのオペレーションについてディレクターと協議したり、組織に目を向けワークさせる施策を実施したりの経験を積むことができます。

◆働く魅力◆
・2021年4月設立のスタートアップで創業期のリアルを知れる
・人間力とビジネス力(営業力)の両軸を成長させて、仕事に対するスタンスが変わります
・自身のキャリアに本気で向き合ってくれるメンバー(社員)がいます
・同じ志を持ったメンバーと横のつながりができます

◆こんな方がインターンで働いてます◆
・元々営業に興味がなかったNさん
→やりたい業種は違う分野だけど、どんな仕事においても「営業力」は必要だ!
という気持ちでインターンメンバーとして弊社にジョイン。
約半年間で【1日5件アポ獲得】+【プロジェクトのサブリーダー】としてメンバーのトーク内容にフィードバック出したりと
仲間から信頼されるビジネスパーソンへと成長しました。(今もなお成長中です)!

◆こんな方におすすめ◆
・学生の内に営業力を磨いてトップスピードで成長したい!
・学生時代に本気で頑張った経験を作りたい!
・新しいことにチャレンジしたい!
・スタートアップ企業の雰囲気を体験したい!

◆求める人材像◆
弊社が求めるのは「顧客の期待を超えよう」と思える想いや素直さを持った方です。
学歴やこれまでのインターン歴は一切問いません。

興味をお持ちの方は是非一度フラットにお話しましょう!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
31人が応援しています
会社情報
株式会社ブレーンバディの会社情報
株式会社ブレーンバディ
  • 2021/04 に設立
  • 50人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1-1 恵比寿グリーングラス6階
  • 株式会社ブレーンバディの会社情報
    株式会社ブレーンバディ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?