1
/
5
サウンドディレクター
中途
18
エントリー
on 2022/01/06 360 views

急拡大!VTuber界の音楽事務所を世界に発信させよう!!

株式会社Brave group

株式会社Brave groupのメンバー もっと見る

  • RIOT MUSIC エグゼクティブプロデューサー

    ITベンチャー、ゲーム会社等を経験の後、2019年3月にBrave groupへ入社。
    ・コミックマーケット96 ブースの企画・制作・運営の総合プロデュース
    ・月刊UNLIMITEDの企画〜総合プロデュース
    ・COCOA CHANNEL、芦澤サキ、松永依織、長瀬有花、凪原涼菜の企画〜総合プロデュース

  • 1997.5.27- 北海道出身。
    サウンドプロデューサーという肩書ですが、だいたい何でもやるぞ!の精神のもと
    音楽プロジェクト・RIOT MUSICにて色々な仕事をしています。

    1. DTP制作会社にてオペレーター・デザイナーとして勤務しながら
     並行して、アマチュアクリエイターとして活動していました。
     (音楽制作, 映像制作, ナレーター, 舞台俳優など)

    2. 上京し、株式会社Brave groupに入社。RIOT MUSICにジョインしました。
     以降、コアメンバーとしてプロジェクトのクリエイティブの中核を担う…と言われてたらいいなという感じでがんばってきています。

  • 株式会社Brave Group所属
    生放送のディレクター、ライブディレクター、制作進行などをしております。

なにをやっているのか

なにをやっているのか

SuperYellowは株式会社Brave groupのグループ会社として、主にバーチャルアーティスト「RIOT MUSIC」の運営を行っています。

■RIOT MUSIC

RIOT MUSICは「感情を突き動かす歌」を産み出す音楽事務所です。

アーティストのエモーショナルな歌で魂を揺さぶり、
未知の感情を呼び起こしたい。
感情が変われば行動が変わり、
行動が変われば人生が変わる。
そんな「人生を変える感情の創出」を理念に掲げています。

所属アーティストは、主にYouTubeでの配信、オンライン・オフラインでのLIVEイベントを行っており、それらに付随するグッズ展開や各企業様とのタイアップなど、日々活躍の場を広げています。
今後は彼女たちの歌をより広く届けることができるよう、海外へのアプローチも積極的に行っていきます。
また、オーディション等を行い、さらに魅力的なアーティストを迎え入れ、音楽事務所としての影響力をより大きなものとしていきます。

▼RIOT MUSICのオフィシャルサイト
https://riot-music.com/

なぜやるのか

  • 代表取締役社長 野口 圭登

「RIOT OF EMOTIONS」 - 人生を変える感情の創出

世代や国境を超え、すべての人の味方になれる歌を届け、
芽生えた感情で世界が少しでも良くなって欲しい。
「RIOT OF EMOTIONS」にはそんな想いが込められています。

また、事務所名にある「RIOT」 は「暴動」という意味で使われることが多いですが、
他に「奔放」「多種多彩」「非常に面白い」という意味もあります。
「多種多彩」な「非常に面白い」感情を「奔放」する
心の壁を壊す革新的な「暴動」の様な歌を奏でていきます。

どうやっているのか

アーティストのエモーショナルな歌で魂を揺さぶり、未知の感情を呼び起こしたい。
イベントで推しとの交流を楽しんでほしい。

それらを実現するために下記のバリューを掲げ、オンライン・オフラインのライブやイベントを実施し、常にファンに楽しんで頂ける仕掛けを行っています。

■枠を超える。
社会の変化に柔軟に対応し、さらには次なる変化を生みだす当事者になるために。 「これはできない」「今までやったことない」という“枠”を飛びこえて、挑戦を日々積み重ねよう。

■細部に宿す。
プロフェッショナルとしての誇りをもち、凡事徹底を貫こう。 何気ない作業のひとつひとつまで細部にこだわり、責任と約束をしっかりと果たそう。

■創造性と経済性。
人々に感動を届けることで、社会をより良くする企業を目指して。 まだ見ぬ感動を永続的に生みだしつづけていくためにも、経済性も真摯に追いかけよう。

■リスペクト・ベース。
新たな領域で大きな挑戦を成し遂げるためのいちばんの原動力は、チームの結束と共創だ。 仲間へのリスペクトをいつも心に、それぞれのチャレンジを称え、おたがいにフォローしあおう。

■人生を楽しもう。
仕事を楽しむことと同じくらい、プライベートの時間を大切にしよう。 家族に、遊びに、趣味に、最大限の充実を。毎日を楽しみ尽くし、自分の人生を豊かにしよう。

2022年3月に「RIOT MUSIC」が開催したリアルとオンライン中継の同時ライブ「Re:Volt 2022」では、世界初の”音響透かし技術”を使用したNFT配布という斬新な試みを行い、多くのファンにご支持いただきました。
イベントレポート:https://bravegroup.co.jp/news/1144/

どうやったら一人でも多くの方に楽しいと思っていただけるのかを第一に、常に新しい企画を形にしています。

こんなことやります

Brave groupのグループ会社であるSuperYellowでの業務となります。

当社運営の音楽プロジェクト「RIOT MUSIC」にて
サウンドディレクターとしてチャンネル運営に携わっていただきます。
「RIOT MUSIC」の核であるアーティストの歌声を、一緒に世界へ発信していきましょう!

【業務内容】
・ボーカルレコーディングのエンジニアリング、ディレクション
・楽曲制作に関わる企画・制作進行(スケジュール・予算管理等)
・音声編集・資料作成
・音源等、制作物の発注・検収
・生放送番組の制作、セッティング
・その他チャンネル運営業務

将来的には、オリジナル楽曲の企画・制作進行等を含めた
アーティストのサウンドプロデュースといった、コンテンツの根幹に関わることも出来ます。

他にはない、あくまで音楽を主軸とした本格的な作品を作っていきたいという方、ご応募お待ちしております。

【一緒に働きたい人材像】
▼必須▼
・DAWを用いた制作・編集経験(個人制作でも可)
・ボーカルレコーディングのエンジニアリングもしくはディレクション経験(個人制作でも可)
・ビジネスメールの対応経験
・音楽業界に対する興味、知見

▼歓迎▼
・音楽コンテンツに関する制作進行経験
・音楽産業の権利関係や、配信・販売に対する知識
・スタジオワーク経験
・楽曲の制作、ディレクション経験
・アーティストのマネジメント、プロデュース経験

クリエイター集団の中で、私たちと一緒に妥協なき感動と驚きを創出しませんか?
是非「話を聞きにいきたい」ボタンよりお気軽にエントリーしてください★

会社の注目のストーリー

5周年を迎えたBrave groupは話したい。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Brave groupの会社情報
株式会社Brave group
  • 2017/10 に設立
  • 62人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区芝浦2-17-9 大友ビル2F-C
  • 株式会社Brave groupの会社情報
    株式会社Brave group から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?