Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

人に教えるのが好きなインフラエンジニア Wanted!!

株式会社リカレント

株式会社リカレントのメンバー

全員みる(1)
  • リカレント代表取締役の松田です。人生を「教育」という分野に捧げることを誓っております。企業内学習の追求、ITの教育、カウンセラーの教育など、教育事業でよりよい未来を作って行く企業活動をしています。

    教育に関心がある方は、私たちと一緒に「人生の選択肢を増やす」教育事業に携わってみませんか?

なにをやっているのか

  • A9285b15 76d4 4065 879c b8d972eff3d7 社会人スクール事業
  • 527d3707 b4b9 4f07 83ff eaeca9927e89 人材育成コンサルティング・研修事業

「人を育てて、自分も成長する」ことに興味はありませんか?

株式会社リカレントは【人生の選択肢を増やす】をミッションとして社会人の「教育」にまつわる事業を徹底的に追求している企業です。

例えば、企業向けの人材育成コンサルティングや研修コンテンツの提供。

例えば、1万名以上のエンジニアの育成。

例えば、数千名のキャリアカウンセラーやメンタルヘルスカウンセラーといったプロカウンセラーの育成。

リカレントは日本にとって必要だと思える分野にいち早く着目した社会人向けの教育事業を営んで来ました。

今までも、そしてこれからも、「人を育て、成長させる」という分野で自身も成長し続ける企業であります。

なぜやるのか

  • 69597e86 f208 462f a6ab 4e17bd7065ea キャリアカウンセリングのプロを養成
  • 7d1f3012 9bcb 4142 8495 918db8d95edb IT人材の育成にも注力

我々が社会人教育に注力をしているのは、社会人であっても選択肢を増やし、本当に自分のやりたいことにチャレンジしてほしい、チャレンジできると思っているからです。

「勉強をすることで未来はひらける」と我々は強く信じています。

日本では社会人の学習や、他業種へのセカンドキャリアに大きな抵抗があります。

しかし、学ぶことで人は成長し、より良い人生を歩むことができます。また、その先で、社会の様々な問題も解決してくれると私たちは信じています。

私たちは、教育を通して人生の選択肢を増やし、社会の問題を解決する企業でありたいと思っています。

例えば、現在においては、少子高齢化により企業内に人材の不足が続いています。しかし、内部人材の育成にはなかなかリソースがさけず、彼らを育てることができません。結果、人材がいないという状態からなかなか抜け出すことができません。

しかし、外部リソースも組み合わせつつ、内部人材を育てることによって、彼らの成長を促し、彼ら自身にとっても、企業にとっても良い状態を作り上げることができます。

また、例えば、現在においては、人々の価値観が多様化しています。

日本が成熟したことで成長が止まり、企業の欧米化が進んだことで、年功序列がなくなり、誰しもが自らのキャリアデザインをする必要に迫られています。

キャリアプランに悩む方が多く存在している現実や、人間関係・職場環境が原因のメンタル不調や心の病もその一例でしょう。

我々はこういった問題の解決における、「教育」の力を信じています。

キャリアカウンセラーを数千人育成し、またメンタルヘルスカウンセラーもすでに1000名以上育成をしてきました。

教育を通して、「人が成長する社会」「やりなおしの可能となる社会」を実現するために、私たちは活動しています。

どうやっているのか

  • 6d14b29b 5d91 4838 b3d5 5ab28b6c5f63 職場の様子
  • 98fe675e 4120 44f8 aa3c 2acda9a8ca7d Google社にてセミナーの風景

・企業内学習コンサルティング
・企業研修の提供
・IT人材の育成
・キャリアカウンセラーの育成
・メンタルヘルスカウンセラーの育成

など「人生の選択肢を増やす」社会人の教育に注力している企業です。私たちの周りには「人」しかいません。サービス提供する私たちは「人」であり、商品も「人」であり、お客様もちろん「人」です。

ですから、一人ひとりが教育のプロとして自覚を持ち、企業の成長とお客様の成長を共に考えて行動し続けています。

こんなことやります

1万人以上を育成してきたITスクール「リナックスアカデミー」にてIT講師 兼 社内エンジニアとして活躍をしてくださる方を募集します。

Linuxやネットワークの知識があるインフラエンジニアの方、ぜひ一度スクールの様子を見にきてみてください。

ITを使った「IT × 教育」、ITを教育する「教育 × IT」どちらも積極的に実施している企業です。

講師の経験はいりません。いくらでも研修ができますから。「人へ教えてみたい」「IT技術は楽しい」という気持ちとパッションさえあれば、ウェルカムです。

ぜひ、一度弊社に遊びにきてください。あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Linux・ネットワーク
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 松田直之
設立年月 1986年1月
社員数 48人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都

Page top icon